2009年9月19日のブックマーク (9件)

  • 私のオンライン美容 – Just another WordPress site

    脱毛サロンを利用する際、利用料金の支払いを毎回支払う都度払いが可能な店舗もあります。利用した時にだけ支払う方式では、支払う代金は実際に受けた施術毎となるため、何かしらの原因で行きたくなくなったら、いつでもやめる事が可能です。 デメリットとして都度払いを選択すると最終的な支払う料金はコースで契約するよりも高くなりますから、より安く利用する事を希望でしたら、違う支払い方法が良いかもしれません。 いろいろな脱毛サロンがあって、どこを利用しようか迷いますが、個人経営の脱毛サロンを選ぶのはあまり良い選択とは言えません。 なぜなら大手と比べて、規模や施設、機器などが相当見劣りするケースが多い上に、いきなり倒産するかもしれないというリスクがあります。ですが多少の無理がきいたりする良い面も大きく、こういったお店を是非とも利用したいというのなら、都度払いやローンを組むようにするといいでしょう。 もしある日突

    wackyhope
    wackyhope 2009/09/19
    資生堂dプログラムのWebコミック。漫画の見せ方が面白い。Firefoxだと音楽が鳴らなかった。
  • ad:tech Tokyo レポート vol.3 「CMOの存在意義」 – マーケティング is.jp

    9/2,3に行なわれた、「ad:tech Tokyo 2009」のレポートをはせれいさんに寄稿していただきましたので、ここに掲載します。 モデレーター ●加茂 純 (CMOワールドワイド株式会社 代表取締役社長) パネリスト ●クリス・D (ボーモント 東京大学 教授) ●村山 直樹 (KDDI株式会社 マーケティング部長) ●小賀 雅彦 (イオンマーケティング株式会社 代表取締役社長) ●ケヴィン・M・ライアン (WebVisible, Inc.(ウェブビジブルインク) チーフマーケティングオフィサー(CMO)) 1.はじめに?セッションのゴール? role of CMO. maeketing in Japanese top class corporations and American company. Proposing solutions of challenges of mar

    ad:tech Tokyo レポート vol.3 「CMOの存在意義」 – マーケティング is.jp
  • ブランデッド・エンターテインメントの失敗事例 - 煩悩是道場

    ネットで話題になった動画が実は企業名が秘匿されたPR動画だった、という事例を良く見かける。所謂「ブランデッド・エンターテインメント」と呼称される手法で、相模ゴム工業のLOVE DISTANCEがカンヌ国際広告賞PR部門で金賞を受賞をし、ad:tech tokyoでも事例として紹介されるなど、注目度抜群のPR手法であるとされているようであるが、ブランデッド・エンターテインメントとステルスマーケティングは紙一重だし、ソーシャルメディア上に於いて企業名を秘匿しながらキャンペーンを展開する手法が必ずしも成功する訳ではないという事例を紹介したいと思う。 ◆事例の概要事例は8/31よりYOUTUBE上で展開された中古自動車販売業のリバーインターナショナルのウェブサイトリニューアルに伴う企画。8/31に複数アカウントにより「東京タワーに謎のタグ」などの動画が配信され、複数のウェブログに情報が掲出される。

    wackyhope
    wackyhope 2009/09/19
    「ソーシャルメディアにおけるウェブマーケティングの失敗事例」の詳しい分析と考察。反面教師的な意味でとても参考になる。/「あとで強烈にDisっちゃうから楽しみにしててね~♪」ってこれのことだったのかな?w
  • 透明性の低いコミュニケーション | smashmedia

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

    wackyhope
    wackyhope 2009/09/19
    twitter経由で不具合を発見した事例紹介。/元エントリのタイトルが修正されていたので、こちらのタイトルにも反映させました。不都合があればお知らせください。
  • 記者会見クローズの主犯と鳩山さんとリバイアサンの関係 - http://www.jimbo.tv/

    %20-%20&ie=euc" class="ldclip-redirect" title="この記事をクリップ!"> 記者クラブ問題について、昨日ぼくがガバナンスの問題かもしれないと書いたのは、2つの可能性を想定してのことでした。 まず一つ目は、鳩山さんがオープンにしたいと言っているのに、官邸官僚が言うことを聞かずに、勝手に記者会見をクローズにした可能性はなかったのかというもの。これは、民主党がディスクロージャー政策の一丁目一番地だった記者会見のオープン方針を転換したというよりも、民主党政権が官邸官僚の行動を掌握できてていないために、自分たちの意向通りの政策が実行されないという問題ということになります。要するに政権が自らのお膝元の官邸のガバナンス(統制)を握れていないことになり、これはこれで大きな問題です。なぜって、野党時代はあたり前にやってきた会見のオープン化という単純な方針においてさ

    wackyhope
    wackyhope 2009/09/19
    「記者クラブ制度というのは、一見メディアの既得権益問題に見えますが、実はそれは副次的な産物に過ぎず、この制度で一番得をしているのは実は統治権力に他ならないということ」
  • Twitterの情報伝播を可視化する技術--ホットリンクが開発

    ホットリンクは9月18日、Twitterのクチコミの伝播を可視化する技術を開発し、企業のマーケティング活動を支援するレポーティングサービスを提供開始した。 ホットリンクはTwitterのつぶやきが、どのようなキーワードで、どれだけ多くのユーザーに、どのように広まったのかを解析する技術を開発した。 これにより、たとえば自社商品に関して発言された回数、発言した人数、読まれた人数、クチコミが伝播した経路やタイミング、時間帯や話題の内容などを分析できるという。 ホットリンクはこのレポーティングサービスを、大手広告主企業、Twitterを活用したプロモーションを取り扱う広告会社やPR会社向けにを提供していく。

    Twitterの情報伝播を可視化する技術--ホットリンクが開発
    wackyhope
    wackyhope 2009/09/19
    「企業のマーケティング活動を支援するレポーティングサービスを提供開始」/「自社商品に関して発言された回数、発言した人数、読まれた人数、クチコミが伝播した経路やタイミング、時間帯や話題の内容などを分析」
  • ニンプス

    妊娠・出産・マタニティ情報サイト - ニンプス

    wackyhope
    wackyhope 2009/09/19
    個人的には対象のくくりと、妊娠からの期間(妊娠●ヶ月)に応じた情報等を提供してるのが興味深い。
  • 日の出に頼らず早起きするための、「温感」「冷感」刺激法 | シゴタノ!

    だんだん日の出が遅くなってきましたね。夏の寝苦しさからも解放され、布団の暖かさが心地良くなるこの季節。早起き組、特に最近早起きを始めた方には辛い時期が近づいてきています。 夏はわりとスムーズに早起きできるんだけど、日の出が遅い冬に近づくと、 どうも早起きができなくなる... そういう方は多いと思います。 太陽光には睡眠を促すホルモンであるメラトニンの分泌をストップさせる効果があるのと同時に、副交感神経優位の状態を交感神経優位の状態に移行させる効果があるそうです。でも、冬が近づくと、肝心の太陽が早く昇ってこない。目覚めやすい時間が日の出と連動しているから、なかなか起きられなくなるわけです。 そんな時に効果的なのは、「冷たいおしぼり/シートマスク」と「熱いシャワー」です。寝起きの副交感神経優位の状態を、外部からの刺激によって交感神経優位に変えるのです。朝日という「視覚」が使えないなら、「触覚」

    wackyhope
    wackyhope 2009/09/19
    朝パック/「化粧水や美容液がたっぷり含まれているシートパックを冷やしておき、それを朝から顔に乗せてしまいます。ひんやりした刺激で、一気に目が覚める上、肌がしっとりして朝から化粧ノリがよくなるのを実感」
  • ツイナビ | ツイッター(Twitter)ガイド

    ツイナビはX(旧Twitter)で話題のポスト(ツイート)まとめや、ポスト(ツイート)検索が楽しめるサイトです。注目のニュースや画像、使い方や人気アカウントなどを総合的に紹介。X(旧Twitter) ユーザーなら毎日チェック!

    ツイナビ | ツイッター(Twitter)ガイド
    wackyhope
    wackyhope 2009/09/19
    使い方ガイドから注目キーワード、公式企業アカウント、人気上昇中のアカウントなどtwitter関連情報ポータル。