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郵便に関するwagonr1977のブックマーク (5)

  • 彡(゚)(゚)「ゆうびん」(´・ω・`)「郵便やさんが教えるよ」:ハムスター速報

    TOP > 話題 > 彡(゚)(゚)「ゆうびん」(´・ω・`)「郵便やさんが教えるよ」 Tweet カテゴリ話題 1 :名無しさん@おーぷん:2016/08/25(木)00:10:00 ID:gFG 彡(゚)(゚)「ワイの友達に送った手紙が帰ってきたんやけど転居したか教えて」 (´・ω・`)「だめです」 郵便局は絶対に転居情報を教えません。仄めかすこともしません 知りたかったら知り合いに直接確かめて、どうぞ 彡(゚)(゚)「ゆうびん」 http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1472051400/ 2 :名無しさん@おーぷん:2016/08/25(木)00:10:25 ID:Ire そうかよ 3 :名無しさん@おーぷん:2016/08/25(木)00:12:42 ID:gFG 彡(゚)(゚)「普通に葉書だすから明後日までに

    彡(゚)(゚)「ゆうびん」(´・ω・`)「郵便やさんが教えるよ」:ハムスター速報
  • 郵便サービス、全国8割が赤字 収支は都市部が下支え (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

    郵便が手がける郵便サービスの収支が、全国約8割の地域で赤字になっていることが総務省の調べでわかった。日郵便の親会社である日郵政は今秋以降に株式上場を予定する。もうからない事業への投資家らの視線が厳しくなり、サービス内容が見直される可能性もある。 日郵便は民営化にあたり、郵便と銀行・保険の窓口業務を全国の郵便局で続けるよう法律で義務づけられた。だが赤字では事業の継続が厳しいため、総務省の審議会が実態を調べた。 調査は、全国約2万4千の郵便局網を1087の地域に分け、2013年度の実績で地域ごとの収支を分析した。郵便は、約8割の873地域が赤字で、その合計の赤字額は1873億円だった。電子メールの普及で郵便物が減り、地方では人口減で集配などの採算性も悪化している。ただ、東京、大阪など都市部を中心にした残りの地域が計2059億円の黒字になり、郵便事業全体では186億円の黒字だった。

  • 兵庫県議10人に切手大量購入疑惑 - 政治ニュース : nikkansports.com

    兵庫県の野々村竜太郎県議(47=無所属)が政務活動費で不自然な支出をしていた問題で、同じ兵庫県の県議10人が11~12年度に政務活動費として切手を大量購入していたことが9日、分かった。無所属の丸尾牧県議(49)が兵庫県庁の会見で明かした。 丸尾氏の“告発”によると、新たな“疑惑議員”は10人で、金額は合計329万5010円。80円切手などを2万枚(144万円相当)購入した県議もおり、野々村氏に議員辞職を迫る声の中心となった県議も約70万円分を購入していた。 丸尾氏は「切手の領収書は不十分な要素が多くて、郵便に使ったという証明にはならない。大量購入は自粛するべき」と主張。購入者の中には、選挙区内の複数の郵便局で切手を10万円ずつ分割購入した議員もいたという。 野々村議員は13年度に切手代として約135回購入し約175万円を支出したことが判明しており、さらなる情報公開が求められる。ただ、野々村

    兵庫県議10人に切手大量購入疑惑 - 政治ニュース : nikkansports.com
    wagonr1977
    wagonr1977 2014/07/10
    兵庫県議員は、全員記者会見開くことになるの?
  • <ゆうパック>「遅配でクワガタ全滅」採集家が日本郵便提訴 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

    ◇「腐ったので廃棄」死骸も「標として価値」 宅配サービス「ゆうパック」の配達が遅れたことが原因で荷物のクワガタ240匹が死に、死骸も無断で捨てられたとして、大阪府の昆虫採集家の男性が、日郵便(東京都千代田区)を相手取り、19万2000円の賠償を求める訴えを大阪地裁に起こした。同種のクワガタは数千〜数万円で取引され、標の価値も高いという。28日に第1回口頭弁論があり、日郵便側は争う姿勢を示した。 訴状などによると、男性は沖縄県の昆虫店の注文を受け、鹿児島県の奄美大島で「アマミノコギリクワガタ」を採集。昨年7月2日、240匹を沖縄へゆうパックで送った。 ところが、到着予定日の7月4日に届かず、男性が問い合わせたところ、郵便局側のミスで熊県に誤配されたことが判明し、男性は奄美大島への返送を依頼。男性側は7月6日に届いた時点で「クワガタは全て死んでいた」としている。 更に男性が弁

  • 日本郵便がひそかにやっていたサービスが熱い!DMのリーチ確率が上がる画期的なサービスとは? - 働き者ブログ

    Photo by TatsuoYamashita (2014年4月12日21時追記) 【日郵便がやっている知られざるサービス】 こんばんは。 今日は少しお仕事のことを。 お客さんの案件で、広告の手段としてダイレクトメール(DM)を送ることがあるのだが、そこで知った日郵便がやっている便利なサービスを紹介したいと思う。DMは古典的な販促手法とも思われがちだが、その効果はバカにできない。作り方や送り先をきちんと設定できればまだまだ現役の告知方法なのだ。 そのDMを送る、ということになると普通は住所と名前が分かる顧客リストが必要になるのだが、日郵便のサービスで「配達地域指定郵便物(タウンメール)」というものがある。 これは送り先の住所と名前が分かっていなくても、送りたい”エリア”を指定して各家庭に送ってもらうサービスだ。たとえば新規オープンするお店や、キャンペーンの案内などを送りたいときに、

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