タグ

2013年4月3日のブックマーク (7件)

  • How to manage projects under Version Control Systems – IDEs Support (IntelliJ Platform) | JetBrains

    If you decide to share IDE project files with other developers, follow these guidelines: Directory-based project format (.idea directory) This format is used by all the recent IDE versions by default. Here is what you need to share: All the files under the .idea directory in the project root except the workspace.xml, usage.statistics.xml, and tasks.xml files and the shelf directory which store use

    How to manage projects under Version Control Systems – IDEs Support (IntelliJ Platform) | JetBrains
  • アメリカ就職活動〜主婦編・・・(8) - Willyの脳内日記

    採用の可能性が出てきてから、日常生活のフローを考えた。 も私も、今までのように気楽にやるという訳には行かないだろう。 米国は共働きが多く、一見共働きに暮らしやすい仕組みのようだが、 12歳以下の子供は一人で留守番させることができないし、 子供が運転免許を取るまでは移動には必ず親の車が必要だ。 保育所の料金も概して日よりも高い。 決して共働きをしやすい環境ではないのだ。 ミシガンは田舎なので、地元出身の人は大抵親戚が近くにいて、 祖父母に子供を預けて働いたりしている人が多い。 信頼できるベビーシッターを探すにもコネの厚さが違う。 地方から東京に出て来た家族同様、 外国人には特に共働きのハードルは高いように思える。 しかし、とりあえずは私の大学の授業は4月で終わるので、 4月を乗り切ればなんとかなる。 が応募したポジションの勤務時間は8時半から午後5時。 通勤は片道10分強、残業は私が休

    waman
    waman 2013/04/03
  • 第268回 SDLで夢のオリジナルゲーム開発 | gihyo.jp

    怠け者視点から見る季節の巡りというのはとても早いもので、今年は何か新しいことにチャレンジしようと思い、年明けから「よし、今年は頑張る!」と言い続けていた台詞が、もう「よし、今年度から頑張る!」に変わってしまう季節になってしまいました。 そんな自堕落な人生を打開すべく、または春の陽気につられて、おもわず「よし、Ubuntuでゲームでも作ってみるか!」と意気込んでしまった方も、世の中少なからずいるのではと思います。 今回は、マルチメディアAPIライブラリSimple DirectMedia Layer(SDL)を使用したゲームを作るための、開発環境構築レシピをお届けします。 Simple DirectMedia Layerライブラリとは Simple DirectMedia Layerライブラリは、グラフィックやサウンドなどのマルチメディア関連のAPIを提供するライブラリの一つです。次の補助ラ

    第268回 SDLで夢のオリジナルゲーム開発 | gihyo.jp
    waman
    waman 2013/04/03
  • 第1回 全文検索エンジンgroongaを紹介します! | gihyo.jp

    今回から始まった隔週連載groongaでは、groongaを使いたくなるような情報を隔週毎にお届けします。 groongaとはGitHubで公開されているオープンソースの全文検索エンジンです。大量にある文書の中から目的のキーワードを持つ文書を高速に見つけることができます。 groongaのロゴ©groongaプロジェクト 第1回目である今回は、この連載についてとgroongaの特徴を紹介します。 この連載について まず、この連載について説明します。 この連載は「読者の皆さんがgroongaを使いたくなる!」ことを目指しています。そのために、次の2点の情報を次回から交互にお届けします。 groongaの利用事例の紹介 利用事例に関連した役立つ情報の紹介 利用事例を紹介することで、「⁠あそこでも使っているなら自分も使ってみようかなぁ」とか「こんな使い方をしているなら自分も使ってみようかなぁ」と

    第1回 全文検索エンジンgroongaを紹介します! | gihyo.jp
    waman
    waman 2013/04/03
  • JavaScriptでGitを実装するKickstarterプロジェクト、28時間で資金調達

    Spring BootによるAPIバックエンド構築実践ガイド 第2版 何千人もの開発者が、InfoQのミニブック「Practical Guide to Building an API Back End with Spring Boot」から、Spring Bootを使ったREST API構築の基礎を学んだ。このでは、出版時に新しくリリースされたバージョンである Spring Boot 2 を使用している。しかし、Spring Boot3が最近リリースされ、重要な変...

    JavaScriptでGitを実装するKickstarterプロジェクト、28時間で資金調達
  • ふわふわ空飛ぶトンボ型ロボット

    動きも物そっくり。 ドイツ拠地を置く空気圧機器の世界トップメーカFestoが開発したのはふわふわと空を飛ぶトンボ型ロボット。4枚の羽を起用に動かし縦横無尽に飛び回る様子は物のトンボそっくりです。 175グラムと軽量な身体に60センチの大きな羽を装備。位置センサーや加速度センサーからの情報を元に羽の振り幅や羽ばたき頻度を自動調整して飛行中のバランスを保ってるそう。ヘリコプターのようにその場で昇降することができ、前後に移動する際も機体を傾かせることなくスムーズに行えるんだって。 Festoによるとまだこのロボットはデモ段階で、今後もさらに開発を進めていくそうですよ〜。 [Festo via gizmag] (KITAHAMA Shinya)

  • スタンフォード大がDNAでバイオトランジスタ生成、細胞内で動くバイオコンピュータ実現に王手(動画あり)

    スタンフォード大がDNAでバイオトランジスタ生成、細胞内で動くバイオコンピュータ実現に王手(動画あり)2013.04.02 23:007,348 satomi 生体の有機分子から生成し、生体の生きた細胞内で動くバイオ・コンピュータ実現まであと一歩! スタンフォード大学が、生きた細胞のDNA内で酵素「RNAポリメラーゼ」の動きを制御するバイオ・トランジスタの実現に成功しました。 トランジスタは今の電子機器の基礎部ですが、シリコン製トランジスタがチップ内で電気インパルス(刺激)が流れる方向を制御するのに対し、こちらは電流じゃなくRNAの流れを制御するシステムですね。研究班では「トランスクリプター(transcriptors)」と命名しました。 生体トランジスタの目指すところはずばり、宿主の細胞に埋め込んで生命体の機能を監視し、ある症状が観測されたらしかるべき措置が起動する超ミクロなバイオ・コン

    スタンフォード大がDNAでバイオトランジスタ生成、細胞内で動くバイオコンピュータ実現に王手(動画あり)