タグ

2021年11月18日のブックマーク (2件)

  • ピクシブを退職します - 創業期から成長期への転換を越えて理解した10の教訓 - ふろしき Blog

    2021年11月末にピクシブを退職します。 先日、なかなか読み応えがある退職エントリーが上がっていました。ものすごい熱量が感じられたし、それに自身のネガティブな過去なんかも隠すことなく堂々と語っていて、自信に満ち溢れたいい記事だと思いました。 note.com 僕自身も、過去の失敗談を交えつつ、それを10の教訓という形で内省し、ピクシブで行ってきた6年4ヶ月の活動を締めてみたいと思います。最近マネージャーになって苦しんでいる人とか、自分のボスが何を考えているのかわからないという人の、ちょっとしたコンテンツになれば良いかなと思います。 1. 入社直後が一番、会社を客観視できる 前職はNTTコムウェアというSIerでした。インターネットが大好きだった僕は、30歳を目前にして気持ちが抑えられず、ネット業界への転職活動を開始。そして2015年8月に、ピクシブ株式会社へと入社します。 2015年、H

    ピクシブを退職します - 創業期から成長期への転換を越えて理解した10の教訓 - ふろしき Blog
  • [PDF]在来線通勤型電車「315系」運転開始について / 2021年11月17日 東海旅客鉄道株式会社

    2021年11月17日 東海旅客鉄道株式会社 在来線通勤型電車「315系」運転開始について 最新技術を導入して、安全性・安定性のさらなる向上などを実現した新形式の在来線通 勤型電車「315系」の運転開始日、投入区間を決定しましたので、お知らせします。 1.運転開始日 2022年3月5日(土) 2.投入区間 中央線 名古屋駅~中津川駅間 3.投入計画 ・中央線の名古屋駅~中津川駅間は、特急車両を除き、2023年度中に車両を315 系に統一します。 ・315系の投入により、国鉄から継承した車両(211系8両)は、2022年3月中 に引退し、当社が保有する全ての車両が会社発足以降に新製した車両になります。 ※【別紙1】 4.315系の主な特長 ※【別紙2-1】 【別紙2-2】 ・315系はモーターを駆動する電力変換装置にSiC素子を導入するなど、省エネルギ ー化を図り、電力消費量を約35%低