ゲームに関する、あれやこれや。(野安への連絡はnoyasuyukio あっとまーく gmail.com にどうぞ) 「行動」と「結果」の間の経過時間を長くすると、ゲームは難しくなる。 これが、ゲームの基本ルールのひとつです。 でも、これって気付きにくいんですよね。 シューティングゲームとかアクションゲームなどをプレイしていれば、「難易度が高いな」ということに、すぐ気付きます。だけど「行動」と「結果」の間の経過時間が長くなったことによって難易度が上昇したことは、けっこう気付かれないんですよ。 でも、「難易度が上がった」ことには、違いはない。 優れたシューティングゲームとかアクションゲームを思い浮かべてもらえるとわかるんだけど、そういった「高難易度の良質なゲーム」は、「買った人の多くが満足するけど、大衆にはヒットしない」という結果になる。そういう売れ方をします。 で、「街」や「428」も、まっ