糸井 もとはといえば、 開発が行き詰まっちゃったのが原因で 「Mii」が生まれたわけですね。 そういう話って、任天堂の人と話していると よく出てきますよね。 「ちょこちょこっとつくってみたら 変なものができちゃったんで‥‥」とか。 あれはどういう時間にやってるんですか? 坂本 どういう時間に、というと‥‥。 糸井 昼間? 坂本 昼間です(笑)。 ふつうに、業務時間中に。 糸井 それ、好きでやってるんですよね、きっと。 で、いつの間にか、 試作みたいなものができてる。 坂本 そうですね。 糸井 そのあたりの、ささっとつくる感じというか、 コソコソしているわけじゃないんだけど、 「あいつがいま何をやってるかが わかられてない感じ」というのは、 任天堂ならではのおもしろいところだと思うなぁ。 坂本 ああ、それはたしかにそうかもしれません。 体質といいますか。 糸井 その体質がすごくうまく発揮され
![Miitomoのポテンシャル!坂本賀勇×糸井重里](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d1221bb85a0632bf4da7917112d8dd915fd23fd0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.1101.com%2Fnintendo%2Fmiitomo2016%2Fimages%2Fog.jpg)