05/08(水)に神保町のインプレスさんを会場に、商業本、同人誌、雑誌などの企画から執筆、編集までを扱いかったミートアップのツイートまとめです。編集者、ライター、エンジニアと多様なスピーカーが登壇。初参加の方も多かった会、是非ご覧ください。 <イベントページ> connpassグループ参加お待ちしてます。 https://devrel.connpass.com/event/127077/ 続きを読む
![DevRel Meetup in Tokyo @devrelTokyo #41 〜書籍の企画から執筆、編集まで〜 #DevReljp ツイートまとめ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/86a5af8026f25c8f5bde391cef79ab21841620f1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2F95a235f2e39a42653ecc53b9be28cf95-1200x630.png)
弊社では、面接で適正ありと判断した方は、業界経験が浅くても制作ディレクターとして採用させていただいています。ウェブディレクターとして入社された方は、まず先輩ディレクターのアシスタントとして打ち合わせに参加し、議事録を取るところから業務に入ってもらいます。 しかし、そもそも議事録とは何を記録するものなのかが分からない、という疑問もあるかと思います。そこで、この記事では議事録を取るときのポイントや心構えをまとめてみたいと思います。 社内向けの性格が強い記事ですが、共有することで同じようなお仕事をされている方の参考になるかと思い公開しています。あくまで、B2Bでクライアントから依頼を受けてウェブサイトを制作・開発する弊社のやり方ですので、全ての業種・会社で共通のものではないことをお断りしておきます。 議事録に取るべき内容 まず、ここでいう議事録は社内向けの記録として取る議事録になります。お客様に
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く