2015 Internet Trends Report INTERNET TRENDS 2015 – CODE CONFERENCE Mary Meeker May 27, 2015 kpcb.com/InternetTrends 2 1) Internet – Two-Thirds of a Generation In... 2) Key Internet Trends 3) Re-Imagining Continues... 4) America’s Evolving Work Environment... 5) Big Internet Markets = China / India 6) Public / Private Company Data 7) One More Thing... 8) Ran Outta Time Thoughts / Appendix Outline I
今日は、マーケティングや企画に携わる社会人なら知っておきたい、というよりは、知らないと恥ずかしい、無料で利用できる公的統計データのポータルサイト「e-Stat」の情報と、新しい統計データが自動的に飛んでくる「統計メールニュース」の情報をお届けします。 すでに6月も下旬。新入社員の方も配属部署が決まってバリバリ働いていることだと思います。 マーケティングや企画の仕事をする人にとって、調査データというのは大切なもの。 ネット上で発表される「○○のサービスのユーザー数が○○万人」なんて調査データ、みんな好きですよね。Googleトレンドのような検索ボリュームの情報や、どのブラウザがどれぐらい使われているかといった調査データも人気です。 どれも無料で入手できるデータですが、実は税金でちゃんとした手法でつくられている、質の高い調査データというのが、あるのです。 それが、政府の出している統計データ。
消費者マインドアンケート(試行)を行っています! 「消費動向調査」は、消費者の暮らし向きに関する考え方の変化や物価の見通しなどをとらえ、景気動向の把握や経済政策の企画・立案の基礎資料とすることを目的として、毎月実施しています。 調査結果は、「消費者態度指数」(報道などでは、「消費者マインド」という表現が用いられることもあります。)、「1年後の物価の見通し」として公表しています。 (その他、耐久消費財等の保有買替状況(年1回)も調べています。) 「消費支出金額」は調べておりません。 調査対象地域にお住まいの皆さまへ 新型コロナウイルス感染症の影響による消費動向調査の調査方法の変更について(令和6(2024)年3月1日) New これまで調査1か月目の新規世帯には、調査員が訪問して調査依頼及び調査票配布・回収を行っていたところ、令和2(2020)年4月調査~令和6(2024)年2月調査について
追記 2016年3月に以下の記事によってこの内容はupdateされています。今後はそちらをお読み下さい。 主に自分向けのまとめという意味合いが強いんですが(笑)、僕が実際に2013年6月現在webデータ分析&データサイエンスの実務でツール・ライブラリ・パッケージを利用しているものに限って、統計学・機械学習系の分析手法を10個挙げて紹介してみようと思います。 追記 回帰分析(特に線形重回帰分析) 独立性の検定(カイ二乗検定・フィッシャーの正確確率検定) 主成分分析(PCA) / 因子分析 クラスタリング 決定木 / 回帰木 サポートベクターマシン(SVM) ロジスティック回帰 ランダムフォレスト アソシエーション分析(バスケット分析・相関ルール抽出) 計量時系列分析 おわりに おまけ1:「素性ベクトル+分類ラベル」なるデータ前処理 おまけ2:グラフ理論*10 {igraph}パッケージでグラ
Data Monday: Impact of Responsive Designs by Luke Wroblewski February 25, 2013 As people continue to use an ever increasing number of devices to get online, there's no shortage of companies exploring multi-device solutions for the Web. Some are even sharing data about the impact of their new responsive designs and the numbers look good enough to get even more organizations on board. Time Inc. Resp
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く