タグ

2014年10月3日のブックマーク (9件)

  • Google、新しいペンギンアップデート3.0を来週にも実施 ::SEM R (#SEMR)

    Google、新しいペンギンアップデート3.0を来週にも実施 グーグル、次回のペンギンアップデートを来週にも実施する予定があることを明言。アルゴリズムの 公開日時:2014年10月03日 06:17 米Google の Gary Illyes氏(サーチクオリティエンジニア)は2014年10月2日、新しいペンギンアップデートを来週にも実施することを明らかにした。米国・ニューヨークで開催中の SMX East で明らかにした。同氏は Meet the SEOs and Search Engines に登壇している。 約1年ぶりのペンギンは、アルゴリズムを大きく書き換え、単なる更新以上の刷新になる予定。なお、今回のペンギンは多くのウェブマスターにとってうれしいものになるはずとのことだが、一方で、今から不正なリンクに nofollow を加えても遅すぎるとも述べている。 先月、同社ジョン・ミューラ

    Google、新しいペンギンアップデート3.0を来週にも実施 ::SEM R (#SEMR)
  • 賃貸住宅の更新料は払わなくてよい?家賃引き下げる絶好の機会?その具体的交渉法とは

    2年に一度、必ずやってくる「家計の悪魔」と言ったら、あなたは何を思い浮かべるだろうか? ひとつは自動車の車検(新車購入時は3年後)で、もうひとつが賃貸住宅の更新料なのではないか。 毎月払っている家賃とは別に、その月だけ、次の2年間の賃貸借契約を再締結するために、店子側が1カ月分余計に払わないといけない。かつては関東など一部地域のローカルルールだったが、いまや全国的な慣習になりつつある。ぼんやりしていると、とたんに家計が赤字に陥ってしまうのではなかろうか。 しかし、ものは考えよう。更新が近づいてきた時期は、絶体絶命のピンチどころか、「家計の悪魔」を退治する絶好のチャンスでもある。取り組み方によっては、家賃を大幅に下げるか、もしそれがかなわないとすれば、更新料をその年だけでなく、引っ越さない限りは二度と払わないようにすることだって可能なのだ。 具体的な値下げ交渉の例 まずは、9月3日付当サイト

    賃貸住宅の更新料は払わなくてよい?家賃引き下げる絶好の機会?その具体的交渉法とは
    web_shufu
    web_shufu 2014/10/03
  • 怒号上がり会場騒然、再生エネ説明会 (qBiz 西日本新聞経済電子版) - Yahoo!ニュース

    九州電力は2日、再生エネルギーの新規契約を中断したことについて、鹿児島県内の事業者向けの説明会を鹿児島市鴨池新町の県市町村自治会館で開いた。定員の200人を大きく上回る約550人が詰めかけ、九電は急きょ追加の説明会を同市与次郎2丁目の九電鹿児島支社でも開催した。 九電によると、鹿児島県内で太陽光・風力発電の新規契約への回答保留は約1万5千件に上る。説明会で九電側は「九州の太陽光発電量は全国の4分の1を占め、他地域より急速に再生エネが加速した。このままでは電力の需給バランスが崩れ、安定供給できなくなる」などと説明。保留した契約が将来どうなるのかについては「なるだけ早く示したい」と述べるにとどめた。参加者からは「時期を示せ」「自己破産したらどうしてくれる」と怒号も上がり、会場は騒然とした。 九電は3日も午後1時半から県自治会館で説明会を開く。 ◆「老後どうなる」「無責任」 「このままで

    怒号上がり会場騒然、再生エネ説明会 (qBiz 西日本新聞経済電子版) - Yahoo!ニュース
    web_shufu
    web_shufu 2014/10/03
    “九電の営業担当者の『大丈夫』という言葉を信じて投資したのに”これは断定的判断の提供というやつでしょ。営業マンがこんなことを口走るほど九電はずさんなの?
  • ひとぅブログが7周年を迎えました! | ひとぅブログ

    10月1日、ひとぅブログは7歳を迎えました!!もう、7年もやっているんだな、とこうして数字でみると、自分でも驚きます。ヽ(≧▽≦)ノ この1年もたくさんのガジェット製品や、雑貨をご紹介してきました。自分でもあきれるほどの新しい物好きで飽き性ですね!!(つェ⊂) でも、いろいろ試してこそ分かる、その製品の質の良さだったり、こうしたらもっと良くなるのに、というものがあると信じています。 8年目も特に路線変更をすることなく、ぼちぼち自分の好きなことをいろいろと取り上げていこうと思います。みなさま、お時間がございましたら、ぜひおつきあいくださいませ。 あ、そうそう。昨年、目標を立てた、「年間100冊のを読む」という目標ですが、1年間で21冊と散々な結果でした。(つェ⊂) まぁ、飽き性なんで、やっぱり。と自分自身では納得してます。 ですので、今年は無理な目標は立てることなく、来年、8周年を無事迎

    ひとぅブログが7周年を迎えました! | ひとぅブログ
    web_shufu
    web_shufu 2014/10/03
    おめでとうございます。\(^o^)/
  • 「炎上リスク」どこまで計算?サイバー藤田社長「激怒」ブログにみる企業広報のあり方 (弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース

    炎上リスク」どこまで計算?サイバー藤田社長「激怒」ブログにみる企業広報のあり方 弁護士ドットコム 10月3日(金)18時6分配信 なぜ社外に向けて過激な発信をしたのだろうか——。日経済新聞電子版に掲載されたサイバーエージェント藤田晋社長の経営者ブログ「私が退職希望者に『激怒』した理由」が話題を呼んでいる。藤田社長は、重要な仕事をまかされていたのに会社を突然やめた従業員のことを非難しながら、「社長が怒っている」という噂が社内に広がるよう、意識的に「激怒」したのだと記している。 このブログに対して、ネットでは「社員への個人攻撃を会社への警鐘にしようとしている点が危うい」「社員が辞めるのは自由なはずだ」と批判する声が数多くあがった。一方で、「日経新聞で罵倒されるかもしれないと考えれば、強力な抑止効果になるだろう」と肯定的に評価する意見もある。 従業員への批判を社内で発するだけでなく、メデ

    「炎上リスク」どこまで計算?サイバー藤田社長「激怒」ブログにみる企業広報のあり方 (弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース
    web_shufu
    web_shufu 2014/10/03
    つまりは嘘を書いて無ければ法的にほとんどノープロブレムということで
  • hiroma20.com - このウェブサイトは販売用です! - hiroma20 リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

    hiroma20.com - このウェブサイトは販売用です! - hiroma20 リソースおよび情報
    web_shufu
    web_shufu 2014/10/03
    おめでとうございます\(^o^)/
  • Google検索結果クリック率、1位は31.24%、3位は9.85% AWR調査 (2014/07) ::SEM R (#SEMR)

    Google検索結果クリック率、1位は31.24%、3位は9.85% AWR調査 (2014/07) Advanced Web Ranking がニューヨークで開催中の SMX East にあわせて、Google自然検索結果の順位別クリックスルー調査データを公表。検索結果1位のクリック率は31.24%。フルレポートをダウンロード可能。 公開日時:2014年10月02日 01:26 Advanced Web Ranking (開発会社はCAPHYON SRL、以下、AWR)は2014年10月1日、Googleウェブマスターツールの検索クエリレポートのデータに基づいた、Google 自然検索結果における検索順位別のクリック率の調査結果を公表した。 調査対象データは2014年7月のGoogleウェブマスターツールの検索クエリレポートで、5000サイトに記録された合計46万5,000キーワードを分

    Google検索結果クリック率、1位は31.24%、3位は9.85% AWR調査 (2014/07) ::SEM R (#SEMR)
  • FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

    FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!
  • Googleアナリティクスでスマホ率やブラウザ割合を確認!アクセス解析の使い方入門3

    さてユーザーサマリーの画面は、次のように構成されています。前回は、上段と中段について解説しました。 上段:年月日やセグメントの設定とグラフ 中段:主要な指標と、新規とリピーター率のグラフ 下段:訪問者の地域・ブラウザ・OS・デバイスなど 今回はまず、ユーザーサマリーの下段について解説します。 ユーザーサマリーの下段の情報について 左側の「ユーザー層」の部分で、「言語」「国/地域」「市区町村」などが選べます。日語でのみ制作しているサイト・ブログでは、あまり使い道のない項目かもしれません。地域情報を扱うブログでは市区町村が役立つかもしれません。 その下の「システム」「モバイル」の項目では「ブラウザ」「オペレーティングシステム(OS)」「画面の解像度」などが役立ちます。私は「サービス プロバイダ」はあまり使いません。 「システム」の「ブラウザ」をクリックしてみてください。SafariやChro

    Googleアナリティクスでスマホ率やブラウザ割合を確認!アクセス解析の使い方入門3
    web_shufu
    web_shufu 2014/10/03
    ユーザー⇒モバイルのとこしか見て無かったです。