広告のデザインにおいて、書体の選び方やそのレイアウト(タイポグラフィ)はその仕上がりを左右する重要な要素です。 今回はデザインコンサルティング会社 BlindのCEOであるChris Doが直々に、Art Centerの卒業生のデザインにアドバイスを加えていきます。タイポグラフィやレイアウトは基礎であり、一生使える知識・テクニックです。素早く的確なアドバイスの数々は、見ていて非常に勉強になります。これからデザインに関わる人はもちろん、現役のデザイナーにとっても為になる内容です。そしてさらに、広告デザインを依頼するクライアントにとっても、より具体的なデザインの指示を行うことができるようになるはずです。 今回は、21世紀の教育プラットフォームを標榜する【The Future】の動画を翻訳しています。※記事掲載は許諾を得ています。(Thank you The Future and Chris D
![プロが教えるレイアウト・タイポグラフィとアートディレクションの方法 | デザインコラム・ブログ | デザイン作成依頼はASOBOAD](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/677d196972e4192ffc1166c0e7591319dcd4a852/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Famix-design.com%2Fasoboad%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F02%2Fba62a073d81889e9e7345b2fc350891e.jpg)