#呪術廻戦 #髙羽史彦 #ファンタ学園 #3年J組超人先生 「超人」髙羽史彦が送る、 往年のCM「ファンタ学園」のパロディムービー公開。 コミックス最新27巻発売中!
![『呪術廻戦』27巻 “ファンタ学園 超人先生”ムービー](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fbe333927f6620101f35d1c879f62de43aa9c1d4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi.ytimg.com%2Fvi%2FYuLdd60qYb0%2Fhqdefault.jpg)
6月12日に幕張で開催されたインターネットテクノロジーのイベント「Interop」では、日本テレビが開発中のアドリーチマックス(AdRM)の中心メンバーが80分間にわたってプレゼンを行った(筆者撮影) 2023年のインターネット広告費は電通の集計によると3兆3330億円で、広告市場としては最大だ。2010年代まで王様だったテレビ広告費は地上波だけでいうと1兆6095億円。インターネット広告費の半分を切ってしまった。 【図版】現状の「スポット取引」では、割高枠も割安枠も一緒くたに売られている ■2025年春にサービス開始予定 地上波テレビ局の放送収入が2021年度以降、減少し続けている一方でTVerのCM売り上げは驚異的な成長を遂げている(キー局決算で見えた「TVerによる驚きの配信収入」)。ただし、テレビ局の危機脱却策は、TVerだけではない。CMの売り方を変えることでその価値が見直される
いまから7年前の2017年、とんでもないCMが世に放たれたことを皆さんはご存知だろうか。 DoCoMo25周年スペシャルムービーCM「いつかあたりまえになることを」。 このCMは4分にもおよぶ長さのためTVCMというより、もはやショートムービーなのだけど、とにかく破壊力が高いのでまずはしっかりと見てほしい。 なにこれ。 おそらく、この動画を見終わって、多くの人がこんな状態に陥ったんじゃないだろうか。 なんかしらんけど泣ける。 ただ、そこにあるのはあまりに複雑な感情なはずだ。 ありきたりで分かりやすいそれと違って、心の奥底がザワザワするような、敏感な場所を得体のしれないもので撫でられているような、まるでどこかで自分が経験したかのような、そんな感覚が生じているのだ。 もちろん、そうでない人もいるのだろうけど、それを言い出すと話が始まらないので、みんなそうなったと思い込んで話を進めていく。 感情
プレス機で楽器や画材、ゲーム機、レンズなどを破壊していく描写で物議を醸したiPad ProのCM。炎上から1週間ほど経った5月15日(現地時間)、韓国Samsung Electronicsがアンサー動画をX(旧Twitter)に投稿した。 動画は、破片や残骸などが散乱した空間を歩く一人の女性が、壊れたギターを手に取り、Samsungのタブレット端末「Galaxy Tab S9」で譜面を見ながら、弾き始めるというもの。座っているのは、AppleのCMに登場したプレス機の台座を彷彿とさせる、側面にカラフルなペンキが垂れている巨大な金属のプレートだ。 この動画を投稿したのは、Samsung Mobileの米国アカウントで、「私たちは決して創造性を潰すことはない」(We would never crush creativity.)という文言と、「#UnCrush」というハッシュタグとともに投稿。i
2月5~11日、東京・大手町駅にユニークな広告が掲載された。「ちゃんと隠さないと、個人情報は特定される」というメッセージと、一部を黒塗りにした人物名らしきものが5つ並んでいる。 2月12~18日にJR大宮駅に掲出した広告 妹子……といえば、小野妹子? なるほど、歴史上の人物名のようだ。シェイク……スピア! 「門」が2つ入る名前といえば……誰だろう? ガリ、ガリ……だめだ、お笑いタレントさんの名前しか浮かんでこない。 これは、個人情報保護の大切さについて、消費者の意識向上を促す取り組みを続ける一般財団法人「日本情報経済社会推進協会」(JIPDEC)が展開している広告だ。歴史上の人物をクイズ感覚で考えさせる手法が、SNSなどで話題を呼んでいる。 どのような着想から、今回の広告は実現したのか。同協会で広告展開を担当する、プライバシーマーク推進センターの福岡峻さんに話を聞いた。 ビジネスパーソンで
スマートフォン向けアプリゲーム「ウマ娘プリティーダービー」は1日、配信を行っていたCM動画2本の非公開化を発表。同日16時頃に発生した石川県能登地方を震源とする「令和6年能登半島地震」を受けての対応として、17時53分にプロジェクト公式X(旧Twitter)にて公表していた。 対象となる動画は2023年12月31日より放送・配信を開始した「ウマウマ年始」篇と「ウマウマ大晦日」篇の2本で、動画添付のポスト(旧ツイート)を削除、公式YouTube動画は非公開とする対応を実施した。一連の対応が公表されたポストでは理由について「本日発生した石川県能登半島沖地震の影響」とした上で、「皆さまのご無事を心よりお祈り申し上げます。」とのコメントを附した。
大塚製薬のバランス栄養食「カロリーメイト」恒例の受験生応援CMに「プリキュア」シリーズの楽曲が使用されていることが話題を呼んでいる。 【実際の動画】「プリキュアじゃない?」と話題のCM 2012年から始まった同CMシリーズは今作で記念すべき10作目を迎えた。第10弾「光も影も」篇は初めて“美大受験生”に着目。「光と影」をテーマに、同級生と切磋琢磨(せっさたくま)し、励まし合いながら「光」を求めて進む姿を描いている。 話題を呼んでいるのは、CMで流れる楽曲。どこか耳なじみがあるようなピアノの音色に、ネットでは「カロリーメイトのCMのBGM、どっかで聞いたことあるな」「カロリーメイトのCMの曲が絶対知ってるけどなに~?」などの声が。また、「これプリキュアじゃない?」「プリキュア流れてる?」「カロリーメイトのCMで使われてる曲、プリキュアよな?」など答えにたどり着いた声も多くあった。 楽曲の正体
英、トヨタ・ハイラックスの広告禁止 「環境無視の運転」と批判 2023年11月23日07時59分 英広告基準協議会が禁止したトヨタ自動車の広告(同協議会提供) 【ロンドン時事】英国の広告自主規制団体である広告基準協議会(ASA)は22日、トヨタ自動車のピックアップトラック「ハイラックス」の広告について、多数の車両が川を横切る映像などが「環境への影響を無視した運転」だとして、表示を禁止すると発表した。英紙によると、ASAが環境面での社会的責任違反を理由に、同タイプの自動車の広告を差し止めたのは初めて。 トヨタ58万台リコール パーキングブレーキに不具合―国交省 ASAは、トヨタがフェイスブックに投稿したCM映像に関し、「オフロードの環境や生態系の中を運転する様子を示しているが、こうした運転が環境に与える影響を考慮していなかった」と指摘。「社会に対する責任感を持って準備されていなかった」と断じ
***ENGLISH SUBTITLES AVAILABLE*** Cast: Masato Sakai/ Yurika Nakamura / King Ghidorah Narration: Soma Santoki Music: “Battle At The Big Bridge” from Final Fantasy Ⅴ Composed by Nobuo Uematsu Behind the scenes : https://youtu.be/_EzcQbPhKIw Subscribe to our channel: https://www.youtube.com/@marubenibrandchannelyoutub3691 Click here for more about us: https://www.marubeni.com/en/ Marubeni on X (T
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く