【写真】その他の写真を見る 2012 年に受験生応援CM の第1 弾を制作して以来、受験に挑む学生たちの様子を等身大で描いてきた同CMシリーズ。2021 年はコロナ禍という“非日常が日常”になった高校生を、2022 年はリアルな高校生の受験勉強スタイルをスマホ視点から描いた。 シリーズが始まった2012年と比べ、受験形式が多様化し、進学先の選択もより幅広くなった。勉強へのスマホ活用やリモート授業など、受験生を取り巻く状況が変化している。今年は、型にハマった“受験”の描き方の刷新を目指しつつ、“成長”などのポジティブな感情に光をあて、「没頭しているときに隣にあるもの」としてカロリーメイトを描いている。 CMストーリーは、理系学部を目指す受験生(野内)と、美大入学を目指す受験生(伊東)が、努力と才能の間で悩みながら、ひたすらに絵を描き、ひたむきに勉強し、自分のやりたいことに真摯に向き合って、努
![角野隼斗がプリキュアの名曲をクラシックアレンジ カロリーメイト受験生応援の新CMで](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/dc500be571b1c8198aaa5f5b75126889fe696eac/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcontents.oricon.co.jp%2Fupimg%2Fnews%2F2303000%2F2302732%2F20231115_200715_o_34541770.jpg)