タグ

2014年7月19日のブックマーク (5件)

  • あなたは泳ぎたいですか?それとも溺れたいですか?

    モーリー・ロバートソン @gjmorley そこですね。自分でもよくわからないです。ハーバードではこの世のものと思えないほどの修練をくぐりました。その結果、神は信じなくても神への恐れだけは知っています。 RT @azu_umi わたしが思ったんは、むしろマイノリティかもしれないけどあなた強者ですやん、てことかな。 モーリー・ロバートソン @gjmorley 日でも戦って一応受験戦争には東大合格をもって「勝利」した。でもそれはあくまで日国内でしか通用しない王冠。ハーバードではいっきに何もできない、自分の頭で考えられない「maggot=ウジ虫」へと叩き落とされました。 RT @azu_umi あなた強者ですやん、てことかな。 モーリー・ロバートソン @gjmorley ハーバード大学の日々はトラウマでしかない側面と、あれを生き抜いて当に良かった、という側面があります。あまりに過酷な「si

    あなたは泳ぎたいですか?それとも溺れたいですか?
    whkr
    whkr 2014/07/19
    そもそも、そんな危ない水辺には近よりません。
  • 自衛隊は志願者が多いので徴兵制は不要と主張する論者が言及しないこと - 誰かの妄想・はてなブログ版

    「集団的自衛権行使反対派による徴兵制キャンペーンを考えてみた」という記事なんか見ても自衛隊入隊の応募者数が年間10万人以上いることを挙げて「海外派遣による隊員の命の危険が、募集を困難にしてはいない」と主張しています。 要するに、徴兵などしなくても志願者がたくさんいる、というロジックです。 自衛隊は志願倍率が高い(平成25年国防白書)ので、徴兵制を敷いて莫大な訓練費用をかける必要性などないんです。 http://blog.livedoor.jp/nonreal-pompandcircumstance/archives/50707636.html という論者もいます。冒頭に挙げた数多久遠氏などは「航空学生採用試験の倍率は、高い数値を保っています」とも言っています。 戦前日の軍隊構成 選抜徴兵制が布かれていた戦前日では平時の軍隊規模は約25万人でこのうち20万人が徴兵された兵卒でした。軍隊全

    自衛隊は志願者が多いので徴兵制は不要と主張する論者が言及しないこと - 誰かの妄想・はてなブログ版
    whkr
    whkr 2014/07/19
    名ばかり下士官が増えそうだな(安定のブラック国家)。
  • 童貞エンジニアは重大なセキュリティホール

    女に弱い童貞エンジニアはソーシャルエンジニアリングの格好の餌。 童貞の扱いにたけたサークラ女やキャバ嬢を使うことで、 コンプライアンス違反になるようなことでも平気で行わせることが出来る。 強固なセキュリティ、社内ルール、そんなの全く無意味。 女に1万2万渡して、仕掛けさせれば、あらゆる防御策は無効化できる。 女自身が行うなら、無料だ。無料。無料で一流のIT企業の情報を操作できる。 こんな危険なことが、見過ごされてていいのだろうか。 てんかんの発作がある人間が車の運転を制限されるように、 童貞も重要な職につけないようにする等、仕事内容を制限するべきではないだろうか。

    童貞エンジニアは重大なセキュリティホール
    whkr
    whkr 2014/07/19
    セキュリティ対策としての筆下ろし、という発想。
  • 安倍首相「川内はなんとかします」 九電会長らと会食:朝日新聞デジタル

    安倍晋三首相は18日夜、視察に訪れた福岡市内で、貫正義九州電力会長ら九州の財界人と会した。出席者から九電川内(せんだい)原発(鹿児島県)の早期再稼働を要請された首相は「川内はなんとかしますよ」と応じたといい、再稼働に前向きな安倍政権の姿勢をより鮮明にした。 首相は福岡市博多区の料亭で約2時間、貫会長らと会。麻生太郎副総理兼財務相の弟の麻生泰(ゆたか)九州経済連合会会長、石原進JR九州相談役らが同席した。会後、石原氏が首相とのやりとりを記者団に明らかにした。 川内原発をめぐっては、原子力規制委員会が16日、安全対策が新規制基準を満たすとする審査書案を公表し、再稼働が確実になったばかり。

    whkr
    whkr 2014/07/19
    悪代官かな?
  • 運営がVIP待遇をするユーザーと数日間は塩漬けにするユーザーの違い - はてな村定点観測所

    2014-07-18 VIP待遇をするユーザーと数日間は塩漬けにするユーザーの違い 10個以上の会員制Webサービスを運営してきた経験から、ユーザーサポート対応に関して書きます。建前上は多くのWebサービスの会員は有料・無料の違いはあれど「平等」という原則になっていますが、実際はVIP待遇をするユーザーと数日間は塩漬けにしておくユーザーの違いがあります。お問い合わせ内容に依る部分が多いですが、一般論として書きます。 まず、ユーザーがお問い合わせフォームからお問い合わせをした場合ですが、サポートスタッフはリアルタイムにお問い合わせ内容のフォームメールを受信しています。ディレクターやエンジニアも受信している場合が多いです。サポートスタッフを中心にメールが届いたら瞬時に目を通すような体制になっています。何か緊急事態が起きているかもしれないので。数日間も目を通さないことは殆どありません。あなたの声

    運営がVIP待遇をするユーザーと数日間は塩漬けにするユーザーの違い - はてな村定点観測所
    whkr
    whkr 2014/07/19
    id:syudousikiさん、私はそのアプリが強制終了するたびにレポート機能で何度も報告してたのですが、先日のアップデートで安定するようになるまで一年以上かかりましたよ…。