記事へのコメント64

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    iwaso_ok
    iwaso_ok お問い合わせ内容は、ほぼリアルタイムに読まれている

    2014/08/11 リンク

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    poipoichang
    poipoichang ”ただ、多くの場合、社員の声は著名人並に重要視されます。大事な同僚ですもの。”め組の大吾は言ったぞ「身内は最後だ」

    2014/07/26 リンク

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    chiezo1234
    chiezo1234 物理削除と論理削除がある

    2014/07/20 リンク

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    c_shiika
    c_shiika 紫と青の戦闘力高いなー

    2014/07/19 リンク

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    tacticslife
    tacticslife 納得の内容。

    2014/07/19 リンク

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    Alceste
    Alceste よくわかるサポセン事情。「電話番号を公開してないのに会社代表電話に電突してくるクレーマー」もいる。サービス対象外(規約外)のサービスを求める客は客じゃない、と個人的には思う。

    2014/07/19 リンク

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    spoichi
    spoichi 神速レスポンスだと泡沫質問者が調子づくからわざと「寝かす」ってのもありそう。

    2014/07/19 リンク

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    qtamaki
    qtamaki わりとふつう

    2014/07/19 リンク

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    akihiko810
    akihiko810 ジュラ紀に塩づけされたユーザー「ピクル」が蘇り、はてな最強の格闘家たちと呪詛バトルする「バキ」みたいな超展開求む

    2014/07/19 リンク

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    superpuma
    superpuma 顧客対応においては「実際はこう」であることと開き直ったりそれがバレバレなのは別問題でアカンわけで、建前は維持せなあかんなあと

    2014/07/19 リンク

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    xKxAxKx
    xKxAxKx 個人的にこれができない企業は信用出来ない>"ただ、多くの場合、社員の声は著名人並に重要視されます。大事な同僚ですもの。"

    2014/07/19 リンク

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    neco22b
    neco22b へー俺みたいな泡沫な人が使い勝手を意見しても取り上げてくれそうもないな。個人的には最初からあまりはてなの対応に期待していないから別にどうでもいいけど。

    2014/07/19 リンク

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    operationservicebu
    operationservicebu なるほど。やはり、ビジネスですからね。

    2014/07/19 リンク

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    emija
    emija そんなもんだよね~

    2014/07/19 リンク

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    zakinco
    zakinco へー

    2014/07/19 リンク

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    whkr
    whkr id:syudousikiさん、私はそのアプリが強制終了するたびにレポート機能で何度も報告してたのですが、先日のアップデートで安定するようになるまで一年以上かかりましたよ…。

    2014/07/19 リンク

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    tenkinkoguma
    tenkinkoguma ハイクで他のハイカーさんへの乗っ取りを発見&報告したときは対応が早かったなぁ…でも返信してくるタイプのスパムを寝起きの頭で間違えて踏んで、再発予防の改善案を出したら塩対応←当たり前wでも淋しい…

    2014/07/19 リンク

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    suzuki_kuzilla
    suzuki_kuzilla お茶ネタであふれてると思ったのに。悔しい(何が)

    2014/07/19 リンク

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    inmysoul
    inmysoul で、社員の中でも女アピール全開でいいとこ見せればいろいろいけちゃうような子の場合はもっと上になるの?

    2014/07/19 リンク

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    atasinti
    atasinti 有料か無料か 有料会員か無料会員かはお問い合わせの優先度にはあまり影響しません。月1万円を越えるような高額な有料サービスは違いますが、数百円〜数千円のユーザー課金はちりつものビジネスモデルなので、その

    2014/07/19 リンク

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    peketamin
    peketamin 今だとヘルプデスクシステム入れてるかどうかも対応速度への影響は大きいんじゃ無いかな?CTIまでいかずとも。

    2014/07/19 リンク

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    snowdrop386
    snowdrop386 まあ要するにVIP待遇されるのは面倒な人ってことですわな。まあ自分だけ特別扱いしてほしいとやっかいな行動をおこす人はいずれVIP待遇されるかもだけど、別の意味での「特別な人」ですよ。それでもいいんですか的な。

    2014/07/19 リンク

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    plutonium
    plutonium はてなはどうか知らんが「即時にレスポンスを返すことは、新たなお問い合わせのループを招きかねないから」は身に覚えがある

    2014/07/19 リンク

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    dimitrie
    dimitrie 論理削除の概念ってSFっぽくてかっこいいな…

    2014/07/19 リンク

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    ninosan
    ninosan 村はてブ村民の私はどっちになりますか?

    2014/07/19 リンク

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    junpeso
    junpeso うーん、これを一般論にしてもらっても困る。特に泡沫な人の部分については、放置はありえない。例外なく一時回答するよ。

    2014/07/19 リンク

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    m_yanagisawa
    m_yanagisawa なるほど、そういうものか。覚えておきたい。

    2014/07/19 リンク

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    meganemegane103jp
    meganemegane103jp たまにとんでもない問い合わせが来たりしますね。。。

    2014/07/19 リンク

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    tatsunop
    tatsunop 「塩漬け」というか、緊急割り込みタスク扱いされないだけの場合が多そうな気はする。/ 対応までの時間感覚って、会社どころか担当者でも変わるレベルな気も。

    2014/07/19 リンク

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    kalmalogy
    kalmalogy ソシャゲの場合は一次対応はサポート会社で運営側に回った案件は3日以内返信が基本で、要調査案件は種別により対応のプライオリティ決めてた感じ(課金系はできるだけ早くとか)

    2014/07/19 リンク

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