多くのゲームに魔法防御力というステータスがある 大抵のゲームでは 物理攻撃には物理防御が有効で 魔法攻撃には魔法防御が有効であり いくら魔法防御を上げても物理攻撃には強くならない(逆も然り) というステータスだけどおかしくね? 魔法攻撃というものがなんらかの不思議パワーで精神にダメージを与える攻撃ってならわかるけど 大抵の魔法攻撃って出力に筋力や道具を使わず魔力を使うだけで 結局最終的には物理攻撃だろ? 火薬の力で鉄の弾を飛ばすのは物理攻撃で 魔法の力で石ころを飛ばすのは魔法攻撃って おかしくね? で、仮に魔法防御を魔法攻撃に対するバリアのようなパッシブな防御力ではなく 敵の魔法攻撃の出力に干渉(上記の例で言えば石を飛ばすための魔力を弱体化)するアクティブな防御力だとする それなら魔法防御を上げても物理攻撃には強くならない説明はつく しかし、この仮説では 魔法防御力が高いメンバーが一人でも
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