タグ

2015年8月13日のブックマーク (10件)

  • 覚えておいて損はない。絶対に売れる3つのセールスコピー

    商品を売るときは、お客さんを上手いトークで巧みに誘導して契約に結びつける。そんなイメージを持っている方は多いでしょう。 しかし、難しいことをする必要はありません。商品は売れます。 売れてます 有名なコピーライターさんが、「一番効果の高いセールスコピーは『売れてます』なんだよな」と嘆いていた記事を読んだことがあります。 行列ができているラーメン屋さんと、お客さんが入っていないラーメン屋さんが並んでいたら、行列ができているお店でべたいですよね。 心理学の「社会的証明」という現象です。人間の行動は、周りの人々の行動に引きづられてしまうのです。 マーケティングでは、発売開始直後に一気に売上を作ってしまうと有効です。Amazonのジャンル別カテゴリーの1位でも、「1位をとった」とアピールできます。社会的証明の材料になります。 売れればさらに上位のジャンルで上位に上がり、さらに売れます。どんどん売れ

    覚えておいて損はない。絶対に売れる3つのセールスコピー
    worldspt
    worldspt 2015/08/13
    覚えておいて損はない。絶対に売れる3つのセールスコピー: 商品を売るときは、お客さんを上手いトークで巧みに誘導して契約に結びつける。そんなイメージを持っている方は多いでしょう。…
  • Web制作に必要なマーケティング目線の考え方や制作が身につくオススメの本 -Webマーケティングの最新常識

    Web制作者としてキャリアアップするにはどうしたらよいでしょうか? デザイナーならデザイン、コーダーならCSSやアクセシビリティなど、アウトアップに繋がるスキルやセンスを磨くことは確かに大切です。しかし、なぜそれをするのか、どのような目的でどのような効果を期待しているのかをマーケティング目線で理解していないと、それはユーザーにもクライアントにも役に立たない美しいWebサイトができるだけです。 Web制作をマーケティング目線で考える手助けとなるオススメのを紹介します。 具体的な指示がないとデザインができない、デザインに説得力がない、プレゼンでデザインの解説しかできない、クライアントと対等に打ち合わせができない、これらはマーケティング目線が欠けている状態です。Web制作に必要なマーケティングの知識を身につけることで、すべて解決できます。 現場のプロが教える Webマーケティングの最新常識 [

    Web制作に必要なマーケティング目線の考え方や制作が身につくオススメの本 -Webマーケティングの最新常識
    worldspt
    worldspt 2015/08/13
    Web制作に必要なマーケティング目線の考え方や制作が身につくオススメの本 -Webマーケティングの最新常識 | コリス: Web制作者としてキャリアアップするにはどうしたらよいでしょうか?…
  • ピース又吉『火花』売れて良かったね(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

    worldspt
    worldspt 2015/08/13
  • コミュニティは大きくするとファンが離れる--佐々木俊尚氏が語る成功するメディア運営のバランスとは

    佐々木俊尚氏がプレゼンターを務める有料会員制コミュニティ「LIFE MAKERS」に今年3月から3ヶ月間アメリカ新興メディア業界に現地取材を行った大熊将八氏をゲストに迎え、トークセッションを行いました。「アメリカ新興メディア業界の最前線を知る」をテーマに、過渡期とされるメディア業界の変化について意見を交わします。パートでは、佐々木氏がコミュニティサイトはスケールさせすぎるとファン離れが起きるという問題点を指摘し、様々なサービスを例に挙げながらコミュニティ運営のコツについて語りました。 米メディアのネイティブアドへの取り組みについて 佐々木俊尚氏(以下、佐々木):例えばさっきの紹介した例で言うと、ニューヨーク・タイムズがInstagramをやってると。 Instagramはリンクを貼れないので、ここで見ても誰もどこにも行けないわけですよね。新興メディアは、Instagramのこの写真1枚で

    コミュニティは大きくするとファンが離れる--佐々木俊尚氏が語る成功するメディア運営のバランスとは
    worldspt
    worldspt 2015/08/13
    NewsPicksは一般人が増えて議論が薄まった? 佐々木俊尚氏がコミュニティ運営の難しさを語る - ログミー: 佐々木俊尚氏がプレゼンターを務める有料会員制コミュニティ「LIFE…
  • Jリーグはアジアでどう見られている? 海外ジャーナリストの言葉から読み解く - スポーツナビ

    UAEのドキュメンタリー番組のMCであるアルデルビッシュ氏(右)と解説者で元サウジアラビア代表のアルトゥナヤン氏 【宇都宮徹壱】 果たしてJリーグは、アジアでどう見られているのか──。 Jリーグがアジア戦略をスタートさせた2012年を境にして、これまで韓国中国が中心だったクラブレベルでのアジアとの交流は、一気にASEAN諸国や中東にまで広がっていった。それ以前にも、タイやシンガポールやベトナムなどでプレーする日人選手は存在していたが、今では移籍先の一つとしてASEAN諸国は広く認知されるようになったし、代表チームや各国のトップリーグで日人監督が指揮を執る光景も珍しくなくなった。こうした選手や指導者個人の交流は、クラブ間やリーグ間での提携を経て徐々に活発になってきているし、サポーターやメディアの相互理解もここ5年ほどで格段に進んだと実感する。 そこで、冒頭に挙げた素朴な疑問がわいた。果

    Jリーグはアジアでどう見られている? 海外ジャーナリストの言葉から読み解く - スポーツナビ
    worldspt
    worldspt 2015/08/13
    Jリーグはアジアでどう見られている?海外ジャーナリストの言葉から読み解く - スポーツナビ: UAEのドキュメンタリー番組のプロデューサー、アルデルビッシュ氏(右)と解説者で元サウジアラビア代表のアルトゥナ
  • サッカーツーリズムの可能性は想像以上に大きい 小谷野薫(サンフレッチェ広島前社長)インタビュー(2)

    アスリートナレッジ編集部の澤山大輔です。前回に引き続き、J1・サンフレッチェ広島前社長の小谷野薫氏(株式会社エディオン取締役・経営企画部 副部長)のインタビューをお届けします。 ――もう少し在任時代のお話をお聞きしたいのですが、あのご自身をモチーフにされた『こやのん』グッズは広島サポーターのみならず、多くのJリーグサポーターにもインパクトがあったと思います。現役の社長が直々にマスコットになるという、かなり印象的なグッズでした。あのグッズが制作された経緯は、どのようなものだったのでしょうか。 小谷野 私の似顔絵がネットでいろいろと出ていたので、企画スタッフだった吉武くんが上手くデフォルメして、私のデザインキャラクターにして。それをキーホルダーにしたということです。ある種、ネットで自発的に出てきたものをどういう形で話題作りや集客の道具にするかという1つの事例です。あれはフロントが狙ってやっ

    サッカーツーリズムの可能性は想像以上に大きい 小谷野薫(サンフレッチェ広島前社長)インタビュー(2)
    worldspt
    worldspt 2015/08/13
    サッカーツーリズムの可能性は想像以上に大きい 小谷野薫(サンフレッチェ広島前社長)インタビュー(2): <小谷野薫氏インタビュー 目次> (1)​「とにかく縮小均衡に陥らないよう留意しました」…
  • ステマ問題でヤフーが本格調査 浮かび上がる“黒幕”たちの存在

    inside Enterprise 日々刻々、変化を続ける企業の経営環境。変化の中で各企業が模索する経営戦略とは何か?ダイヤモンド編集部が徹底取材します。 バックナンバー一覧 「これまでのことは仕方ないながら、今、まさに行おうとしている、電話をかけている、依頼しようとしている(社員の皆さん)、今は危険かもしれません」 7月30日、都内にあるPR会社の国内大手、ベクトルグループでは、役員を含む全社員宛てに社外秘のメールが一斉配信されていた。驚くべきことに、そこには業界内で波紋が広がっているある問題について、自社関与の足跡を一切残さないようにと、注意を呼び掛ける内容がつづられていた。

    ステマ問題でヤフーが本格調査 浮かび上がる“黒幕”たちの存在
    worldspt
    worldspt 2015/08/13
  • 「ひとり負け」マクドナルドがおそらく今やるべきこと(やまもといちろう)| ironna.jp

    何しろ、全店客数が前年比マイナス19%、全店売上高で前年比マイナス27%ですから、どれだけ厳しい数字であるかは想像に難くありません。私事ながら、今年のマックのハッピーセットはポケモン各種遊具であり、私の家の子供たちは見事にまったくいつきません。以前、ハッピーセットにブーブという車のおもちゃが起用されたときは、この子達は一生マックをべて生きていくのではないかと不安になるほどのリピートをしていたんですけれども。 個人的な事情と合致するように、外系の調査会社ではかねてからマクドナルドが強いとされてきたファミリー客の足が遠のき、一回の購買あたりの訪問客数平均も減少。それに被さるように、一時はマックコーヒーで盛り返したはずの顧客が今度はコンビニのコーヒーに取られ、結局はもっとも客単価の低いティーン層に店舗スペースを長時間占領される、という悪循環に見舞われております。つまり、落ち着いた雰囲気でコ

    「ひとり負け」マクドナルドがおそらく今やるべきこと(やまもといちろう)| ironna.jp
    worldspt
    worldspt 2015/08/13
    「ひとり負け」マクドナルドがおそらく今やるべきこと(やまもといちろう)| ironna.jp:…
  • fello.net - For Sale!

    The domain name fello.net is for sale. Make an offer or buy it now. The price is: ...

    worldspt
    worldspt 2015/08/13
    Fello Blog • 他アプリと差をつける!プッシュ通知の許可設定タイミングで継続率が6倍!: Fello blogでは、はじめましてとなります。Felloのマーケティング担当の茂木と申します。…
  • 手軽な山形の「だし」の作り方。だいたいでいい。だいたいでなくてもいい。 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

    夏になると関東のスーパーでも見かけることのある山形の「だし」。夏野菜を刻んで、ねばりをもった……と、ちょっと説明に困るローカルなご飯のお供です。 山形では白いご飯に乗せてべる夏の風物詩なんですが、山形出身の筆者からすると「わざわざ買ってべるものか?」という疑問が。 いやいや、もちろん商品として並んでいるものは絶品の味つけだったり、絶妙のカットサイズだったりとプロの技が活きているんでしょうし、山形でももちろんスーパーで売っているんですが、来は「冷蔵庫に特に何もないときにサッとできる手軽な家庭料理」なんです。 というわけで山形の「だし」、ちょっと昼につくってみましょう。 用意するもの 材料は、キュウリやナス“など”の夏野菜です。 この辺からすでにアバウトでOK。我が家ではキュウリ、ナス、ミョウガ、シソがレギュラーですが、ニラやネギをメンバーに加えるとスタミナっぽくなりますし、オクラや

    手軽な山形の「だし」の作り方。だいたいでいい。だいたいでなくてもいい。 - メシ通 | ホットペッパーグルメ
    worldspt
    worldspt 2015/08/13
    手軽な山形の「だし」の作り方。だいたいでいい。だいたいでなくてもいい。 - メシ通: 2015-07-24 手軽な山形の「だし」の作り方。だいたいでいい。だいたいでなくてもいい。 山形県その他 わだい レシピ ご当地グルメ…