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ブックマーク / www.techdoll.jp (2)

  • ハマるハンドメイドのマーケットプレイス“Etsy”。売り手がいる強さとそのデモグラフィック – TechDoll.

    Etsy(エッツィー)は2005年にローンチしたハンドメイドのマーケットプレイス。扱うのは、アクセサリー、雑貨、iPhoneケース、おもちゃ、家具まで何でも。Anything handmadeなサイトなのだ。最近改めてこの子は強いなーって思う。 Etsyは先日紹介したようなキュレーションサイトで、色んなユーザがアイテムを引っ張ってくる元サイト。その強さは、なんてったって作り手がそこにいることだと思う。2009年3月時点のユーザ数は220万人、最初の数年間はゆっくり成長してきた感じ。2010年時点でその数は700万人に。 2010年にEtsyで行われた売買の総額は4億ドルを超えていて既に黒字化しているそう。1商品の出品あたり20セントと、売上げの3.5%を手数料として徴収してる。サイトを見る限り、チームは150人くらいかな。 最近お買い上げしたアーティストさん 最近お買い物させてもらったアー

    ハマるハンドメイドのマーケットプレイス“Etsy”。売り手がいる強さとそのデモグラフィック – TechDoll.
    wozozo
    wozozo 2012/02/17
  • InstagramのPivot(方向転換)や成功要因を共同創設者が明かす – TechDoll.

    2010年10月のローンチからわずか3ヶ月で100万ユーザを獲得したInstagram。 現在の登録ユーザ数は900万人、1,000万人にも遠くない。そんなレジェンドアプリのInstagram共同創設者Kevin Systromが Future of Mobile Conferenceで話した内容。TheNextWebの記事。 -最初のアプリ“Burbn”から学んだこと Instagramの前、現在地や写真を共有できるソーシャルチェックインアプリをつくった。小規模なユーザベースにそこそこウケていたものの、複雑で特徴もなく、遅かった。アプリそのものは悪いアイディアじゃなかったけど、その分野に何も新しさをもたらしてなかった。結局BurbnがInstagramを成功させる前のテストアプリのような役割を果たした。 鍵は、‘unexpected behaviors’ (予想されない行動)を特定し、作

    InstagramのPivot(方向転換)や成功要因を共同創設者が明かす – TechDoll.
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