タグ

2014年7月3日のブックマーク (2件)

  • 携帯電話の新料金プラン、3社の違いを比較してみた……ポイントは「家族」と「データ」 | RBB TODAY

    携帯電話、スマホの料金体系が大きく変わりつつある。6月1日にNTTドコモが「カケホーダイ&パケあえる」を開始、7日にはソフトバンクモバイルが一度延期していた「スマ放題」を発表、そして26日、大手3社の中で最も遅くなる形でKDDIが「カケホとデジラ」を発表した。 通話は定額、データは容量別の料金設定、一見すると大差はないように見える料金プランだが、ここではあらためて各社の違いを比較してみたい。 3社ともスマホを持つ場合、通話定額込みの基料金が2,700円、ISP料金の300円、これに2GBで3,500円からのデータ料金がプラスされる。 データ料金のプランはドコモとソフトバンクがほぼ同じで、2GBが3,500円、5GBが5,000円、10GBが9,500円、以降15GB、20GB、30GBというプランを用意している。auではさらに3GB、8GB、13GBと細かく分けたプランを用意、料金も容量

    携帯電話の新料金プラン、3社の違いを比較してみた……ポイントは「家族」と「データ」 | RBB TODAY
  • 世界が感嘆したニッポンの「ひとりメーカー」。Bsize八木啓太さんのモノ作り魂を聞く | ライフハッカー・ジャパン

    "ひとりメーカー"として多くの経済新聞から取材をされている八木さんが、モノを作るときに大切にしていることは何なのでしょうか。まずは"核"となる部分から聞いてみました。 八木:生活の中での不満を日人は我慢しちゃう傾向があるので、そこを我慢せずにちゃんと汲み取ってストックするようにケアしているんです。生活の中で不満に感じることを大切にして、気づいたらEvernoteにメモします。自社のプロダクトを構想する際にそれらのメモを役立てています。 例えば、スマホの充電器ってコードを差すのが面倒くさいし、表と裏を間違えると差せないじゃないですか。その点について不満に感じたのであれば、ちゃんとメモしておくんです。そのようにして生まれた製品が、ワイヤレス充電器の『REST』です。人間は無意識のうちに不便さにも順応してしまうため、日常の中で感じる不満に気づくことは案外難しいことだと思っているんですよ。だから

    世界が感嘆したニッポンの「ひとりメーカー」。Bsize八木啓太さんのモノ作り魂を聞く | ライフハッカー・ジャパン