タグ

2018年1月10日のブックマーク (1件)

  • papativa.jp: ポストモダンマーケティング

    スティーブン・ブラウン ダイヤモンド社 2005-01 売り上げランキング : 116 おすすめ平均 異性の口説き方を考えてみると。。。 この世でもっとも不足しているものは『不足』である! マーケティングに答えは無い。 Amazonで詳しく見る by G-Tools タイトルに惹かれて買った。マーケティングまで「ポストモダン」か。著者のスティーブン・ブラウンはハーバードビジネスレビュー誌上でコトラーと論争などして有名。ドラッカーやレビット、コトラーといったマーケティンググルをからかい、捻くり、あざ笑う「異端者」だ。 内容はたいしたものとは思えない。「『顧客志向』は捨ててしまえ!」というサブタイトルがついているが、ブラウンが言ってるのは「他人と違うことをせよ」ということにつきるからだ。全員が顧客志向を唱えるなら、「顧客志向」を捨ててしまえというわけだ。 しかし、登場するさまざまな事例やトリ