優勝者のルイス・ハミルトン 決勝当日は台風18号の接近により天候悪化が予想されていたが、スケジュール通り15時にスタートとなった。気温は19度、路面温度は23度[4]。雨脚が強いため、全車ウェットタイヤを装着し、セーフティーカー先導によるローリングスタート方式が採られた。しかし、セーフティカー走行中の2周目に赤旗が提示され、レースは一時中断。雨が弱まるのを待って、15時25分に再びセーフティカー先導で再開された[4]。その直後、予選5位のフェルナンド・アロンソが電気系トラブルにより早くもマシンを止めた。 9周目終了後にセーフティーカーが退出すると、本格的なレースが始まった。路面状況の変化をみてジェンソン・バトンがピットインし、浅溝のインターミディエイトタイヤに交換。そのラップタイム推移を見て他車も続々とピットインし、タイヤ交換を行った。バトンは判断が奏功し、メルセデス勢に次ぐ3番手に浮上す
政府が受け入れ拡大を図る外国人技能実習生の労災事故が、2010年に労働環境に配慮し制度が見直された後も増えており、13年度に初めて1千人を超えた。東海3県が上位を占め、岐阜では異例の過労死認定へ手続きが進む。 実習生の受け入れ団体や企業を指導する国際研修協力機構(JITCO)のまとめでわかった。機構が把握する労災事故は1993年度の制度導入から受け入れ拡大とともに増え、13年度は1109人に達した。 13年度に労災事故にあった人の国籍はアジアに集中し、中国705、ベトナム156、インドネシア118、フィリピン86。都道府県別では愛知が129と最多で、三重71、広島64、岐阜60、大阪58と続き、東海3県をはじめ製造業が盛んな地域が目立つ。 長時間残業による実習生の過労死も出ている。茨城県のめっき加工会社に勤めた31歳の中国人男性の過労死を、労働基準監督署が10年に認定。厚労省が統計を
穀物や植物の受粉に重要な役割を果たすミツバチ、中でもマルハナバチの激減が世界的に大きな問題となっています。農薬や土地利用の変化の影響も指摘されていますが、それよりも温暖化による生息地の減少が大きな原因だという研究チームの報告が「サイエンス」誌に掲載されました。マット・マグラス記者のリポートです。 BBC Newsサイトの詳しい関連記事はこちらです。http://www.bbc.co.uk/news/science-environment-33442006?ocid=JP_NewsYT YouTubeのBBCチャンネル登録はこちらから。http://goo.gl/tYDMwU BBCニュースの日本語ツイッターはこちらから。https://twitter.com/bbcnewsjapan
ジュール・ビアンキのF1最新情報、ニュースを掲載しています。F1ドライバーのコメントやF1チームの情報、レース結果などを随時更新しています。 ジュール・ビアンキの父フィリップは、息子の回復について楽観的な姿勢をやや失いつつあると語った。 昨年のF1日本GPで重傷を負ったジュール・ビアンキの回復を待つ家族にとって、フィリップは“毎日が地獄”のような状況だと語る。 「耐え難い、毎日が地獄のようです」とフィリップ・ビアンキは France Info のインタビューで語った。 「ときどき私たちはおかしくなっているのではないかと感じます。私にとっては彼が死んでしまったよりも確実に酷いことなのです。私たちは、自分たちにできる以上に彼を助けることができません」 「時間が過ぎていき、今は、もっと良い進展が望めたクラッシュの2〜3カ月後ほど楽天的ではありません。どこかの時点で地に足を着け、状況がどれほど深刻
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