先日、バラエティ番組に出演してきました(バラエティ討論番組に出てわかったこと:ギャラは3万円でした)。討論番組だったので、いわゆる「芸能人」と呼ばれる人たちの考え方を知る良い機会になりました。放送されればわかりますが、出演者のみなさまは、誰もが知っている有名人ばかりです。 「私は自分の努力でここまで来た」という傲慢 で、彼らと話してみて、これは残念だなぁ、と思ってしまったのです。 無論、すべての人がそうというわけではありませんが、やっぱり芸能人の方々は「自分は今の立場を自分の努力で勝ち取ってきた」という自覚が強いようです。言い換えれば、「ダメなヤツらは、どこかで努力が足りないんだ」という価値観が、当然のように共有されている印象があります。 建前的には「平等」が保持されているこの国では、どうしてもそういう考え方になってしまうのでしょう。芸能人にかぎらず、大企業の経営者などのエリートたちも、や
テレビで女性の貧困やってて、芸能人の人が、「なんで助けを求めない。恥かいてもいいじゃないか」と言っていた。それって、クラスでいじめられていた人に、「なんで助けを求めないんだ」と言うのに似てるんだと思う。多分。 — 慎 泰俊 / Taejun Shin (@81TJ) 2013, 12月 10 「日本の「芸能人」たちに絶望的に欠けているもの」という記事を書いたばかりですが、色々欠けてますね、ホント…。 助けを求められないから、辛い状況に陥る 何度も書いている気がしますが、「なんで辛いのに助けを求めないの?」と語る人は、超シンプルな「順番」を見逃しています。 辛い状況に陥っている人は、そもそも人に助けを求められないから、辛い状況に陥っているんです。「その人の性質によって、その人を取り巻く環境によって、助けを求めることが難しくなっている」という「前提」がまず存在しており、だからこそ、辛い状況に陥
1:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/04/30(水) 15:21:59.37 ID:0.net 例えばこれ犬の骨格 これだけ見れば恐竜と大差ない これを犬だと知らなければ今の恐竜みたいな見た目をイメージしてたはず 逆に考えれば今の恐竜の爬虫類のイメージ図は 骨格から想像した稚拙な見た目であって 実際はもっと動物に近い見た目だったと考えるほうが自然 どうや? 名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/04/30(水) 15:23:10.77 ID:0.net これは盲点だったわ 5:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/04/30(水) 15:23:42.58 ID:0.net じゃあ耳があったって言うのかよ!! 7:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/04/30(水) 15:26:18.79 ID:0.net 恐竜は全身毛だらけだった説 9:名無し募集中
How to watch Polaris Dawn astronauts attempt the first commercial spacewalk
ここのところ何かと忙しい。 何が忙しいかというと、バイクのいじりが忙しいのよ。 「ラットでヴィンテージなバイクにしたいワッカスタム」の途中経過です。 こういう風で、 引いてみると、 こうなってて、 こうなっとりまふ。 こういうバイクに興味のある方は、姉妹サイトの ココ← をどぞ。 まだまだおどろおどろしいカスタムは続くぜいw っと、いう訳でマルゼンの旧型イングラムの続きです。 マッ、とりあえず分解しなきゃ始まらないから分解してと。 でも、その前にノーマルの初速を測っとこ。 ニューイングラムの販売が2000年からだから、それ以前の旧型イングラムは もう16年以上昔の銃。 ガス漏れや故障しないことで定評のマルゼンだけど、結果はどうか? そんな古い銃が、 室温18.8℃ マルイガスで、 メインのほうが78.62MPS、サブのほうが74.35MPSですか。 ノーマルでこれだからマルゼン凄いね。 弾
ドライバーレス電気自動車レースの世界シリーズ『ロボレース(ROBORACE)』が、レースカーのデザインを公開した。 デザインは、新たに指名されたチーフデザイン・オフィサーのダニエル・サイモンが担当。ダニエル・サイモンは、『トロン:レガシー』『オブリビオン』といったハイウッドSF超大作での仕事で有名なデザイナーだ。 「私のゴールは、美しさについて妥協することなく、ドライバーがいないという独特な機会をフルに活用した車両を作り上げることでした」とコメント。 「レーシングエンジニアと空力学者は、そのバランスを保つだめに最初から私と働きました。ロボレースは、競争だけでなく、エンターテインメント性も重要です。したがって、今日のレース会ではかなり珍しいですが、美しさが我々の課題のなかで非常に重要でした。我々は際立ったスタイリングで最高のパフォーマンスを発揮するよう懸命に取り組んできました」 「クリーンで
フェルナンド・アロンソのF1最新情報、ニュースを掲載しています。F1ドライバーのコメントやF1チームの情報、レース結果などを随時更新しています。 フェルナンド・アロンソは、F1オーストラリアGPのクラッシュで肋骨骨折と肺虚脱になっていたことを明かし、2週間後の中国までに回復することは保証できないと認めた。 フェルナンド・アロンソは、今週末のF1バーレーンGPに参戦する決意だったが、医師は肋骨を骨折しているため、レースをすることはリスクが高いと判断した。 フェルナンド・アロンソは、リスクは“非常に小さい”と主張するが、いつ復帰するかは明言できないと認めた。 「少し要約して言うと、先週の日曜日は大丈夫だった。ちょっと膝に痛みがあったけど、たいしたことはなかった。トラックを出る許可を得ていたし、全て問題なかった」とフェルナンド・アロンソはFIAの公式記者会見で述べた。 「月曜日にちょっと全体的に
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く