タグ

ブックマーク / syakunage.militaryblog.jp (16)

  • ガスガン用新型ガス?

    HFO-1234yf 沸点-29 ℃臨界温度95 ℃蒸気圧力(25 ℃) 0.677 MPa蒸気圧力(80 ℃) 2.44 MPa HFC-134a  沸点-26 ℃臨界温度102℃蒸気圧力(25 ℃)0.665 MPa蒸気圧力(80 ℃) 2.63 MPa 以上のデータからするとほとんど134aと変わらず若干低温に強く25℃ではいくらか圧力が高い。またわずかに可燃性があるようです。 地球温暖化の係数が134aの1410に対し1234yfは4であり大気中への放出も法律上問題ないようです。 販売価格が相当に高いようなのが気になります。 元よりアルキメデスの原理を無視して北極の氷が融けて海面が上昇するとか年がら年中-20℃以下の南極の氷が融けるとか意味不明な地球温暖化説ですが、世界中がこれに振り回されています。小学校の理科からやり直す必要があります。地球温暖化人為的二酸化炭素温暖化は科学ではな

    ガスガン用新型ガス?
    x-osk
    x-osk 2017/01/23
  • BULL-01/LAB

    画像クリックで拡大(外部リンク) 一年ぶりの更新です^^; 間もなく発売のBULL-01/LABのお知らせ! 安価な自動車用エアコン用ガスのサービス缶をガスガンに使用する新しいガスガンエネルギーソースの提案です。 BULL-01/LABはブルゼロワン/ラボと読みLiquidcharge(リキッドチャージ)Air(エア) Booster(ブースター)の頭文字を取ってLAB(ラボ)と名付けました。一般的なリキッドチャージはもちろん、外部ソースのガスブースターや空気も使用でき寒い冬もガンガンシューティングを楽しんでいただけます。 ヘッドからノズルを取り外しアタッチメントを取り付ければ外部ソースの器具として使用が可能です。ノズルはロングサイズで折れや錆びの心配が少ないステンレス。ヘッドは缶が転倒しにくいよう軽量なアルミ、分解組み立て時ねじの焼き付き防止のためコアは真鍮製。缶に穴を開けるオープナーは

    BULL-01/LAB
    x-osk
    x-osk 2016/09/17
  • ご注意ください!

    BULL-01用ガス缶について BULL-01 エアシステムやガスブースターにご使用頂く東京マルイ社の製品でノズルの短いものが存在するようです。 ノズルが短いガスは東京マルイ社のものでも使用できません。 ノズルの長さは缶ねじ上部より約18ミリです。(測り方では1ミリ程度長くなります) ノズル長さご確認の上お買い求めください。 現在ノズル長さに問題の無いガスは発売元㈲フジカンパニー社の「BB-GAS500ウッドランド」です。 希望小売価格はどちらも1500円ですが、「BB-GAS500ウッドランド」は内容量が500g東京マルイ社ガンパワーは400gです。 . マルゼン社ガスガンの外部ソース化について PPK/SのマガジンでこれまでデフォだったTYPE3が適合しないものがありました。 仕様変更があったようでTYPE1が適合しました。 またマルゼン社の他のガスガンも同様に仕様変更の可能性がありま

    ご注意ください!
    x-osk
    x-osk 2015/04/05
  • サイバーガンFNX-45外部ソース化

    宮崎アニメ「紅の豚」より豚がマシンガンの修理を依頼した町工場が出てきます。この工場のオヤジが自らを「モグラ」と言っています。このオヤジにあやかってモグラ=Moleニックネームの由来です。 長野県諏訪郡原村は八ヶ岳の山中にある(標高1620m)小屋のロフトが作業場です。大変寒いところですが空気が乾燥しておりカスタムガンの仕上げには最適です。店頭販売はしていませんってか展示スペースはありません。訪れるのは鹿・きつね・狸・リス・ももんが・いのししくらいなのでお店は成り立ちませんで、何分一番近いコンビニまで10km近くあります。こんなところでもお越しいただける方は歓迎いたしますが、あらかじめご連絡ください。冬季はFF車+スタッドレスタイヤでもチェーン必携、4WD車でもスタッドレスタイヤは必要です。座標★35.973467,138.305933 お問合せはwebshop@protec-ltd.com

    サイバーガンFNX-45外部ソース化
    x-osk
    x-osk 2015/01/30
  • USPc カスタムパーツとちょとしたチューニング

    練馬区U様より追加のご注文で USPcエアロダイナミックススチールアウターバレルとスチールリコイルガイドSSRU/USPcver.2 を頂きました。 詳細は画像をクリックして弊社オフィシャルブログでどうぞ

    USPc カスタムパーツとちょとしたチューニング
    x-osk
    x-osk 2015/01/30
  • 酷寒のガスブローバックに奥の手!

    二酸化炭素で温暖化のはずなんですが、異常気象で超寒いのだと意味の分からん事をニュースなんかで言ってるようです。要約すると何でもかんでもすべて人間のわがままが原因だから我慢しろとか税金払え見たいな事です。 まぁそんな事はさておいて、こう寒くてはリキッドチャージでガスブローバックなんて情けない限りです。弊社のBULL-01に空気でも充填すれば寒さなどなんでもないのですが、あくまでリキッドチャージで動かすにはマガジンを暖めてやる必要があります。よく登場するのがヘアードライヤーなんですが、ビャービャーやかましく時間の掛かる割にはすぐ冷えちゃいます。 で、奥の手ですがお風呂でマガジンを温めてやるとあ~ら不思議快調ブローバックが結構楽しめます。 先ずお湯を沸かしますが40℃(お風呂と同じ)です。熱過ぎると破裂の危険もあり、圧が強すぎてバルブが開かなくなります。冷えたマガジンにガスを充填しビニール袋へマ

    酷寒のガスブローバックに奥の手!
    x-osk
    x-osk 2015/01/10
  • ㈱ヤマト運輸 荷物破損事故対応忘備録

    多くのお客様がクロネコヤマトで弊社へカスタムご依頼いただいております。 しかし、考えられないような事が只今発生しています。 私見を交えぬよう、事実だけを時系列で記載したつもりです。 ご判断はお任せします。 尚、日付について1~2日の違いは考えられます。店名等呼称に間違いがあるかもしれません。 また、ヤマト運輸窓口、ドライバーの方々には大変お世話になっておりありがたく思っております。 年1月14日にヤマト運輸で発送した荷物が輸送中に破損。 ほぼ2ヶの時を経ても補償が無く忘備録して記す。 後の経過もこの記事に追記する予定。 破損品はメタルパーツキット売価約20万円補償請求額約13万円。 当社仕上げ代金売り上げ約5万円。 破損箇所フレーム、フレーム単品での入手不可のため全セットを購入しお客様へ補填済み。 1/10 仕上げ依頼品到着 1/14 仕上げ加工に発送 1/15 加工先より破損の連絡 エ

    ㈱ヤマト運輸 荷物破損事故対応忘備録
    x-osk
    x-osk 2014/03/16
  • 出荷します!が・・・・

    昨日の弊社周辺の画像です。 犬の体高(肩辺り)はひざよりやや高く、大型にカテゴライズされます。 左上に写る車輪はSUVの背面に取り付けられたスペアータイヤです。 車の右側が道路です。 昨日夕方にはどうにか一台が通過できる程度に除雪されましたが、対向車があれば交差点までバックで道を譲り合うような事です。 東名高速も中央道も通行止め、国道20線(東京方面)は今も多くの車が雪の中に放置され、ドライバーや同乗者は避難所暮らしが3日目だそうです。 自衛隊救助要請は出ているようですが国がモタモタやってるようで・・・避難所の人は事にも事欠く有様のようです。 山梨県はほぼ孤立状態のようで・・・弊社のある村も山梨県も寒いが降雪量は少ないのが例年、備えが貧弱です。 山梨県北杜市では雪で車が動けなくなり、徒歩で帰宅を試みた方が凍死されたそうです。 ヤマト運輸の営業所にたどり着くことは出来ますので、万難を排して

    出荷します!が・・・・
    x-osk
    x-osk 2014/02/19
  • 永久機関

    宮崎アニメ「紅の豚」より豚がマシンガンの修理を依頼した町工場が出てきます。この工場のオヤジが自らを「モグラ」と言っています。このオヤジにあやかってモグラ=Moleニックネームの由来です。 長野県諏訪郡原村は八ヶ岳の山中にある(標高1620m)小屋のロフトが作業場です。大変寒いところですが空気が乾燥しておりカスタムガンの仕上げには最適です。店頭販売はしていませんってか展示スペースはありません。訪れるのは鹿・きつね・狸・リス・ももんが・いのししくらいなのでお店は成り立ちませんで、何分一番近いコンビニまで10km近くあります。こんなところでもお越しいただける方は歓迎いたしますが、あらかじめご連絡ください。冬季はFF車+スタッドレスタイヤでもチェーン必携、4WD車でもスタッドレスタイヤは必要です。座標★35.973467,138.305933 お問合せはwebshop@protec-ltd.com

    永久機関
    x-osk
    x-osk 2013/11/27
  • 通りすがりのナイスガイ さま

    USPcSUSスライドに対し苦言のコメントを頂きました。 長々と理屈っぽい話になりますので、レスは文に致しました。 興味の無い方は続きを読まないでください。文字のみです 通りすがりのナイスガイ さまより頂いたコメント以下転載 日国内のメーカーが、殆ど黒に近いグレーな違法なもの作るのに何をエラそうに講釈たれてる?海外のメーカーなら分かるが、なんで自分たちの首を絞めるかもしれないもの作る?今の日のトイガンパーツはアルミスライドやらスティールパーツは確かにあるけど、ステンレススライドはやったらだめだろ? 普通考えたら分かると思うけど。 Posted by 通りすがりのナイスガイ at 2013年03月19日 08:09 レスは↓クリック 通りすがりのナイスガイ さま 正義感に溢れるコメントありがとうございます。 長くなりますので文でお答えします。 先ず申し述べておきます。 私達は二つの法

    通りすがりのナイスガイ さま
    x-osk
    x-osk 2013/03/21
  • BULL-01/Airsystem 取り扱い説明書

    BULL-01/Airsystem 取り扱い説明書をアップしました。 画像をクリックしていただきますともっと大きな画像で見ていただけます。 裏面は↓の「続きを読む」をクリックしてください。 ガス代がタダになるBULL-01/Airsystem の取説でした。 フランスのシトロエンがなんとエア式のハイブリッド車をやるそうです。 http://response.jp/article/2013/03/08/193124.html 電池の代わりにエアタンクを積んでエアモーターを回すというシステムだそうで、なんとも独創的で面白そうです。 シトロエンはサスペンションにエアスプリングと油を使うなどユニークな会社で興味深いです。(ハイドロニューマチック) 3/12上記シトロエンのハイブリッドはエアモーターでは無くオイルポンプを回すようです。 要するにハイドロニューマチックの作動原理をそのまま使用しエンジン

    BULL-01/Airsystem 取り扱い説明書
    x-osk
    x-osk 2013/03/11
  • 外部ソースマガジンにプラグをつけました。

    WA社M4マガジンの加工代は13800円(税・送料込)同時に複数の加工は2目から3000円となります。 WA社M4マガジンなどを外部ソースに加工しますと、ガスチャージしてマガジンが使えなくなります。 そこで、コネクティブプラグを外してシールが出来るプラグを用意しました。 これで外部ソースマガジンを簡単にリキッドチャージマガジンに戻す事が出来ます。 マガジンをお送りいただくには、定形外郵便または レターパックプラス(500円)又はレターパックライト(350円)が便利です。http://kitte-shop.post.japanpost.jp/goods/goods/item_detail.asp?item_id=100728 レターパックは郵便局とローソン ミニストップ デイリーヤマザキ am/pm セイコーマートでも販売していますのでマガジンを入れてポストに投函すればおkです。

    外部ソースマガジンにプラグをつけました。
    x-osk
    x-osk 2013/03/11
    いいなぁこれ、リキチャでも外部ソースでもいけるって素敵やん。他の機種でもやってほしい
  • SSRS/Vector

    さてVectorですが、スプリングとスラストベアリングセットしてみました。 負荷のかかる作動初期に負荷の軽いプログレッシブレートスプリング(不等ピッチスプリング)。 コイルスプリングには付き物のねじれによるトラクション(摩擦抵抗)を除去するスラストベアリング。 強いレートのスプリングで回転速度は上がり低い圧力でも作動が可能となります。 効果のほどはきっと納得して頂けると思います。 セットするのは非常に簡単です。 説明書の分解③に従ってボルト&スライダーアッシーを引き抜き 矢印のアッシーフィックススクリューを外せばスプリングを交換しベアリングをセットできます。 ご覧のように左側のスプリングピッチは細かくなっています。 セット時(ボルト前進時)のレートはオリジナルとほとんど同じで 圧縮時(ボルト後退時)にはオリジナルより強くなります。 スプリングだけを交換したい場合はRSP/Oが適応します。(

    SSRS/Vector
    x-osk
    x-osk 2013/02/09
  • PROWIN M4マガジン 外部ソース

    PROWINのWA/M4互換マガジンはガス注入口がレシーバーに隠れてしまいますので WA/M4マガジン同様の位置にねじ穴を開けて対応です。 価格は13800円(税・送料込) 複数同時にご注文いただきますと2めから13000円となります。 寒い季節も外部ソースで元気一杯のシューティングを楽しんでください。 ちなみに外部ソースにBULL-01を選んでいただきますと空気を使用できますのでランニングコストは0円です! 何より空気(圧縮空気)は他のどのようなガスよりパワフル快調です。 2013.3よりガスチャージマガジンに戻し安いプラグが付属品となりました。 マガジンをお送りいただくには、定形外郵便または レターパックプラス(500円)又はレターパックライト(350円)が便利です。http://kitte-shop.post.japanpost.jp/goods/goods/item_deta

    PROWIN M4マガジン 外部ソース
    x-osk
    x-osk 2012/12/22
    PROWIN M4マガジン 外部ソース
  • H&K MP7A1 ガスブロに

    KSC社と東京マルイ社のMP7A1を並べてみました・・・どっちがどっち^^; 東京マルイ社MP7A1にはRSP/BXがちょうど良いようです。 空気圧0.35MPaで試験してみました。 純正リコイルスプリングでは銃口を真下に向けるとボルトストップは作動しません。 RSP/BXであれば真下に向けても同じ圧力でボルトストップはきっちり作動します。 RSP/Bであればもっと低い圧力でもボルトストップは作動すると思われますが、回転速度が少し落ちてしまいます。 もっと寒くなったらRSP/Bも裏技ですね。 KSC社のMP7は0.3MPaで同様の症状となりました。 KSC社の方がボルトが軽いため低圧でもきっちりボルトストップが作動します。 回転速度もKSC社の方が速いです。 そのおかげでリコイルショックはほとんどありません。 東京マルイ社のMP7は重いボルトでガッツンガッツン「快感!」作動します^^v ど

    H&K MP7A1 ガスブロに
    x-osk
    x-osk 2012/11/02
  • Mole@PROTEC 

    上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。 新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。 空ペットボトル(炭酸飲料用)をエアータンクにリユースするPROTEC/DEC-1。 500mlのペットボトルをストックへベルクロテープで取り付けてみました。固定式レギュレターはホルダーに嵌めてペットボトルへ両面テープで固定。 通常はマガジン底にあるガス注入バルブをコネクタープラグへ交換するのですが マガジン背面にねじ穴を開けてM5Lマイクロカプラープラグを取り付けました。 M5Lマイクロカプラープラグを外してM5プラグを取り付ければ元のガス仕様に戻せます。 マガジンの外部ソース化加工も承ります、お問合せ下さい。 炭酸飲料用ペットボトルは300ml~4000mlまで様々なサイズがありエアータンクとして使用できるようPROTEC/DEC-1を製作しました。チューブ配管

    Mole@PROTEC 
    x-osk
    x-osk 2011/12/22
  • 1