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ブックマーク / beet-aizu.hatenablog.com (2)

  • 競技プログラマのための抽象セグメント木実装のすすめ - beet's soil

    午前起床!(素振り) はじめに 先にこっちを見て beet-aizu.hatenablog.com うし木(一点更新区間取得)について書きます おまけ なんだこれはたまげたなあ(わかる人にはわかる記事、わからない人にはわからない) beet-aizu.hatenablog.com 前提知識(C++) 厳密性や歴史的背景をガン無視しています。あんまりあてにしないでください。 雰囲気を掴むためと割り切って読んでもらえるといいと思います。 C++のバージョンは14を前提にしていますがそのうち17に上がりそう? struct is 何 競技プログラマならpairやtupleくらいは使ったことがあると思いますが、自分でそういうのを作るための機能です。 たとえば struct Node{ int fi,se; }; Node v; v.fi=0;v.se=1; みたいな感じで使えます。 つまり、大きな

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  • 典型データ構造まとめ - beet's soil

    なんか前回伸びたので 参考 hamayanhamayan.hatenablog.jp ei1333's page 宣伝 beet-aizu.hatenablog.com 以下とりあえず辞書順(そのうち典型度順にしたい) Binary Indexed Tree 一点加算、先頭からの区間和、k番目に大きい値が で可能 library/binaryindexedtree.cpp at master · beet-aizu/library · GitHub 容易に多次元に拡張が可能(実用上は2次元くらい? library/binaryindexedtree2D.cpp at master · beet-aizu/library · GitHub Binary Trie 二進数を管理するTrie木 全体にXOR、k番目に大きい値、lower_bound等が で可能 library/binarytri

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