Israeli biotech startup Mana.bio has been planning to launch its programmable drug treatment solution for months, and decided to forge ahead in spite of the attacks that happened this past weekend in
![TechCrunch](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/92584d6251feb0822f349cf0211361b2833c9939/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftechcrunch.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F04%2Ftc-logo-2018-square-reverse2x.png)
こう疑問に思っている人は少なくないのではないだろうか?はてなブックマークではその答えを出しているかのような記事がいくらか人気を集めているが、どうにも納得できなかった。例えば、「GREEで検索、無料です」と謳うGREEの釣りゲームでは、数回使うだけで折れる釣竿アイテムが2,100円。価格設定が理不尽なこと極まりない。まともな判断力があれば、こんな釣竿アイテムは絶対に購入しないだろう。いや、そもそもこんな不条理な設定になっているゲーム、最初からやる気もしないかも知れない。こんなアイテムを購入しているのはあのときお婆ちゃんの手を取って店に入ってきた少年のように数もろくに数えられない少年ばかりなんじゃないかしらんと思ってしまう。親は無料だと思って携帯ゲームを子供にやらせてたら、二桁の数字すら数えられない子供が知らない間にアイテムを購入する。そして、翌月とその翌月にはとても高額な請求書がキャリアから
2010年11月08日10:00 本田宗一郎、松下幸之助を継ぐ!成功したければディベロッパーを囲え【iPhoneでチャンス掴め】 カテゴリモバイル 11月28日に開催されたアドテック東京にて、「米国事例から学ぶスマートフォンビジネス」という講演をさせていただいた。今回の講演内容は、レインボーアップススクールのブレイクタイム講座で語ってきた海外事例を新たにまとめ直したもので、読者のみなさんにもご紹介したい。 B to C、B to C、B to B to C、といった言葉は、どなたでも聞き馴染みがあるだろう。 では、「B to G」という言葉はご存知だろうか? 「G」とは「Government」の略で、ガラパゴスケータイの公式課金ビジネスを揶揄した言葉である。つまるところ、NTTドコモの需給調整の中で安心して財をなしてきたコンテンツプロバイダーは、国から免許をいただいて営業をする会社となんら
the Times of London / the Sunday TimesのWebサイトが有料化して3ヶ月が経ったが、ユニークビジター数はどう変わったのか。Nielsenの調査結果が出たので見てみよう。 下のグラフのように、有料化前(pre-paywall) の2010年第2四半期のユニークビジター数は310万人であった。有料化後(post-paywall) の2010年第3四半期には、ユニークビジター数が178万人に減った。有料化前のビジター数の58%である。さらに、paywallの中のコンテンツ、つまり有料コンテンツを閲覧したユニークユーザー数は36万2000人となった。第3四半期にサイトに訪れたユーザーの5人に1人が有料コンテンツに接したことになる。 注:英国の家庭や職場から利用しているユーザー数。英国外からのユーザーは対象外。またケータイやインターネットカフェ、空港などからのユー
米Googleは米国時間2010年5月24日、同社の広告配信サービス「AdSense」の収入分配について明らかにした。文脈ベースの広告配信「AdSense for content」では広告料の68%、検索キーワードベースの広告配信「AdSense for search」では51%をパブリッシャーに支払っている。 AdSense for contentはWebサイトの内容に合わせて広告を掲載するサービス。2003年の開始以来、分配率は変わっていないという。AdSense for searchは、Webサイト上のGoogle検索エンジンで行われた検索と連動する広告を掲載する。2005年に引き上げた分配率を維持している。 Googleは自社の取り分を、AdSenseの新たな技術、製品、機能の開発や、コア検索とAdWords技術の研究開発にあてている。 Googleは今回分配率を明かしたことについ
ライブドアがテクノロジービジネスを扱うブログメディア「Tech Wave」を開設した。編集長には元時事通信 編集委員の湯川鶴章氏を迎え、ライブドアのブランド名を付けずに独立したメディアとして運営していく。 これまでポータルサイトのコンテンツは冠ブランドをつけることが多かった。ライブドアにも「livedoor ニュース」や「livedoor スポーツ」などのコンテンツがある。だがそれではメディアとしてのブランドは確立できないとライブドア執行役員 メディア事業部長の田端信太郎氏は語る。 「たとえばNumberが文藝春秋スポーツという名前だったらだいぶブランド感が下がりますよね。CanCamという雑誌の発行元が小学館だろうが講談社だろうがどうでもいいじゃないですか。同じようにTech Waveも『ライブドアITニュース』ではないんです」(田端氏) Tech Waveはライブドアというポータル色よ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く