皆さんの中にはAppleのiPhone 6sの『唯一変わったのは、そのすべて。』はずいぶんと誇張した言い方だと感じていた人も多いのではないだろうか? iPhone 6sを購入した中国の弁護士が、キャッチコピーが虚偽広告と感じ、販売した携帯キャリアを起訴 中国の何干林弁護士がAppleのiPhone 6sを購入した時に、『唯一変わったのは、そのすべて。』というキャッチコピー(中国語では『唯一的不同,是处处都不同』)が誇大広告であると感じ、販売者の中国最大にして世界最大の携帯電話キャリア、中国移動(China Mobile、チャイナモバイル)を相手取って約2万元(約38万円)の訴訟を起こしていた問題で、進展があった。中国のメディア≪Mac X≫の報道によれば、11月17日に何干林弁護士が中国の澎湃新聞網に伝えたところによると、チャイナモバイルはiPhone 6sの広告からこのキャッチコピーを外
![iPhone 6sの『唯一変わったのは、そのすべて。』は誇大広告?中国で訴訟、中国移動がキャッチコピー取り下げ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c84505fccf94248ab10b24f6f22a3a7be7de2732/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fxiaolongchakan.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F11%2F359ede230bd78ee79c144c3fb7acd82d-700x482.jpg)