iPhone Xが先週金曜日に正式販売が開始されましたが、Appleのライバルともいえるサムスン(SAMSUNG)が本日、フラッグシップモデルGalaxy Note 8の新しいCMを発表しました。その新しい広告では、iPhone Xの”前髪”デザインやイヤホンジャックがないことなどいくつかの欠点をディスった、明らかな比較CMとなっています。 サムスン、明らかな比較CMをリリース “Grow up with an upgrade to Galaxy(Galaxyのアップデートと共に成長)”と銘打たれたこの広告では、主に1人のアメリカの若者が、年齢を重ねるに従って成長し、最終的にはAppleファンだったのがサムスンのGalaxy陣営に切り替わる、という物語を描いています。途中からサムスンのGalaxyを使っている彼女が登場し、その比較はあからさまなものになっていきます。 このサムスンの広告では