#potatotips 37 の資料です AppRootControllerでスプラッシュアニメーションをする時の方法についても発表しました https://speakerdeck.com/yimajo/approotcontroller-woshi-tutesupuratusiyuanimes…

#potatotips 37 の資料です AppRootControllerでスプラッシュアニメーションをする時の方法についても発表しました https://speakerdeck.com/yimajo/approotcontroller-woshi-tutesupuratusiyuanimes…
dlibは、OpenCVのようなコンピュータビジョン系の機能や機械学習のツールなどを含むライブラリです。dlibを使って、iOS上で顔の輪郭検出とオブジェクトの候補領域抽出をテストしたのでメモとして残します。 dlibの特徴については公式サイトの冒頭で次のように説明されています。 Dlib is a modern C++ toolkit containing machine learning algorithms and tools for creating complex software in C++ to solve real world problems. It is used in both industry and academia in a wide range of domains including robotics, embedded devices, mobile p
を実行すると色々聞かれるので答える。初見だと英語にビビって硬直する。 Do you want to get started? This will move your Deliverfile and Snapfile (if they exist) (y/n) 使いはじめるか聞いてるのでyを押す Do you have everything commited in version control? If not please do so! (y/n) バージョンコントロールツールでちゃんと全部コミットした?してなかったらちゃんとしといてね! 全部コミット済みであればy まだであれば全部コミットしてからyにして先に進む。 App Identifier (com.krausefx.app): fastlaneを使いはじめるアプリのBundle Identifierを入力する Your Apple
この記事はソニックガーデン Advent Calendar 2015 、6日目の記事です。 どうも大野(@xoyip)です。3日目に続いて登場させてもらいます。今日は5日目までとは少し変わって技術的なHow Toの話で、自分用の覚書でもあります。 ちなみに3日目のはこれ。 xoyip.hatenablog.com ソニックガーデンではお客さまが実現したいサービスを開発するのにRuby on Railsを使っています。PCやスマートフォンのブラウザから利用されるようなサービスを作ってきました。 ところが最近のスマートフォン普及率などから、スマートフォンのネイティブアプリケーションを用意してユーザーに使ってもらいたいというお客さまのご要望も増えてきています。社内でも開発や運用についてどうしていくかの議論が盛んになってきています。 そういう流れから今日はすでに運用しているRailsアプリケーショ
I have a question about the new version of Alamofire for Swift 2 Alamofire.request(.POST, urlString, parameters: parameters as? [String : AnyObject]) .responseJSON { (request, response, result) -> Void in let dico = result as? NSDictionary for (index, value) in dico! { print("index : \(index) value : \(value)") } } In this section I would like to cast the result in to a NSDictionary. But When I co
今回はUITableViewクラスについて疑問に思うことを書いてみようと思います。 主な疑問UITableViewクラスを使う際に毎回、カスタムセルを使ったほうがいいのかなとずっと悩んでいました。 結論カスタムセルについて色々しらべて以下の記事にたどり着きました。 UITableViewについて | ios-practice/docs/tableview.rst - GitHub 先に結論を書いてしまうのですが、 カスタムセルはなるべく使うようにする ということ。 なぜかというと上の参考記事からその理由を抜粋すると(少し長いですが)、 最初の表示更新メソッドが利用しにくくなることや dequeueReusableCellWithIdentifier: によるセルのキャッシュも利用しくくなるため、 UITableViewCellのサブクラス(いわゆるカスタムセル)を作り、Cellの拡張したV
自分のiOSデバイスなら開発者ライセンスなして、アプリを動かせるようになるので、自動でコードを落してきてビルドして転送するタイプのアプリ配布補助をだれか初めてほしい。「brew install ios/hoge」でイスントールできる感じ— mzp (@mzp) 2015, 6月 10 Xcode7 からApple Developer Programに参加しなくて、iOSアプリの実機デバッグが可能になった。 これを利用し、Github等で公開されているソースコードをダウンロードし、自分のiPhoneにインストールするHomebrew拡張を作った。 例えば brew sparkling install SparkingSample でサンプル用のアプリケーションがインストールされる。 主な用途としては、次のようなアプリケーションの配布を想定している。 進捗時計のような雑なアプリケーション。Ap
Atlas Device SDKs are deprecated. Refer to the deprecation page for details. Atlas Device SDK is a suite of app development tools optimized for data access and persistence on mobile devices. Use the SDKs to build data-driven mobile, web, desktop, and IoT apps. The SDKs provide tools to read and write Atlas data from devices. Your app can sync automatically with MongoDB Atlas and other devices usin
Captcha security check hisasann.com is for sale Please prove you're not a robot View Price Processing
UnityでのiOSアプリ内課金では割とポピュラーな、prime31のiOS StoreKit In App Purchase Plugin($70)を使用した、アプリ内課金の実装メモです。 Android版はこちら prime31 https://www.prime31.com/ テストシーンが付属してあるので、そこで使われているソースを見るのが一番わかりやすいです。 ちなみにConsumableとNon-Consumableでしか試していません。 レシートの検証とAppleのHostingContentも使用していないです。 導入時のバージョンはUnity3.5.6、プラグインのバージョンは1.3.3です。 -------------------------------------------------------- ※注意:ここで紹介しているバージョンは古いので 実装の際は公式で最
こちらはピクシブ株式会社 Advent Calendar 2014の12/9の記事です。 こんにちは。iOSエンジニアの@shobyshobyです。 歌も歌えてコードも書けるエンジニアを目指して、毎週ボイトレに通っています。 さて、私は最近、pixiv公式iOS/Androidアプリ向けのSubscription課金の実装を担当していたのですが、 いざ機能を公開してみると、APIに投げられる不正なレシートが予想以上に多いことに気がつきました。 今回は、iOS/Androidアプリ内課金の不正なレシートによる有料会員登録を防ぐ対策を解説します。 有料会員登録の検証処理に漏れがある場合、お金を払わずに不正に有料会員になることができてしまうため、 アプリ内課金のバックエンド処理は慎重に設計、実装する必要があります。 ※この記事では、AndroidのIn-app Billing Version 3
USBケーブルでiOSデバイスとMacを接続し、iOSデバイスをMacのサブディスプレイとして使用できるアプリ「Duet」がリリース予定だそうです。詳細は以下から。 Business Insiderの記事によるとDuetは元AppleのエンジニアRahul Dewanさん(@rahulda1)が開発したユーティリティーアプリで、iOSデバイスをMacのサブディスプレイ化でき、OS X 10.9以上、iOS 5.1.1以上のデバイスで使用可能。 同様のアプリにAirDisplayなどがありますが、DuetはAir Displayと違い「Retina Displayと60Hzのリフレッシュレートに対応」「iOSデバイスのタッチスクリーンに対応」しiOSデバイスの性能をフルに引き出しているそうです。 In addition to giving you extra screen real esta
この項目では Apple の“StoreKit” API をゲームと連動させる方法についてはカバー していません 。ここでは プラグイン を通して“StoreKit” と連動ができていることが前提となっています。 Apple StoreKit ドキュメントでは、 In-App Purchase プロセスで販売される以下の 4 種類のプロダクトを定義しています。 コンテンツ 機能 サービス 購読 本項では最初のケースのみをカバーしていて、ダウンロード可能なコンテンツの概念にフォーカスします。アセットバンドル はダウンロード可能なコンテンツを Unity に実装するのに推奨されます。そして、このページでは、アセットバンドルの作成とランタイム時の使用の両方を説明します。 iOS で使用するアセットのエクスポート メインアプリケーションとそれに使用されるダウンロード可能なアセットバンドルを別々のプ
前回の記事の続きです。 iOS開発に必要な証明書類の準備が整ったので、実際にUnity Cloud BuildでiOSビルドを試してみます。 Unity Cloud Build のページは下記です Login : Unity Cloud Build : build.cloud.unity3d.com : Unity こちらからログイン後、Pro版のアクティベーションコードを入力すると使用できるようになります。 ログインできるとコントロールパネルに移動します Projects : Unity Cloud Build : build.cloud.unity3d.com : Unity まだ何も登録されていない状態なので、「Add a New Project」でUnityプロジェクトの登録を行います。 プロジェクトがホスティングされているサーバーのURLを入力します。 Unity Cloud B
UnityでiOSのアプリを作っていて困ることの一つに、iOSが提供するシステムフレームワークへのリンクをプロジェクトに追加するのが超面倒くさいという問題が挙げられます。UnityがiOSアプリを書きだした後、手動でXcode上からシステムフレームワークを追加してもいいのですが、これはとんでもなく面倒です。というわけで、以前こちらの記事でRubyのxcodeprojモジュールを利用して自動的にシステムフレームワークを追加する方法をご紹介しました。 システムフレームワークへのリンクをプロジェクトに追加する dylib, framework両方に対応 required, optional両方に対応 空のinfo.plistをプロジェクトに追加する ja, enに対応 Unity 3時代に空のinfo.plistを追加しないとiOSが提供するUIが英語で表示される問題が合ったため追加 Unity
昨今の状況が状況で、今まではテレワーク、リモートワークなんて全くやっていなかった会社やチームが急に必要に迫られてテレワークにしなきゃ!みたいな話をちらほら耳にします。実際、自分のところにも友人、知人などから「テレワークってどうやったらいいの?」と、結構漠然とした質問をもらったりもします。 なので今回は、とりあえずテレワークってどうやってスタートしたらいいのか?にフォーカスして記事を書いてみたいと思います。 続きを読む atotok(アトトック)は理想の姿を明確に描き、あなたの「夢」を叶えるお手伝いをします。 で理想の姿を描き、 で描いた夢を叶えるまでの気分の変化を残しておきましょう。 なりたい自分を探すため、夢を叶えるためのヒントを集めたさまざまなコンテンツも展開しています。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く