タグ

2019年11月7日のブックマーク (2件)

  • レスポンシブ ディスプレイ広告について - Google 広告 ヘルプ

    ご希望の言語の字幕を表示するには、YouTube の字幕をオンにしてください。動画プレーヤーの下部にある [設定] アイコン で [字幕] を選択し、言語を選択します。 メリット 広告の最適化: Google 広告にさまざまなアセットをアップロードしてレスポンシブ ディスプレイ広告を作成すると、Google AI により、掲載結果の履歴から導き出される予測に基づいて広告スロットごとに最適なアセットの組み合わせが決定されます。 幅広いリーチ: アセットタイプごとに複数のアセット(複数の広告見出し、ロゴ、画像など)をアップロードできます。広告スペースに合わせて広告のサイズ、表示形式、フォーマットが Google AI を使って調整され、たとえば、あるサイトではバナー広告として、別のサイトでは動的テキスト広告として表示されます。 動画の使用: レスポンシブ ディスプレイ広告に動画を追加すれば、デ

    xshima
    xshima 2019/11/07
  • アトリビューション モデルについて - Google 広告 ヘルプ

    注: 「ファースト クリック」、「線形」、「減衰」、「接点ベース」のアトリビューション モデルのサポートは終了しました。サポートが終了したアトリビューション モデルを使用していたコンバージョン アクションは、データドリブン アトリビューションを使用するようにアップグレードされました。引き続きサポートされているラストクリック モデルに切り替えることもできます。詳しくは、非推奨のモデルについての記事をご覧ください。 コンバージョンに至る経路で、ユーザーは同じ広告主の複数の広告と接点を持つ可能性があります。コンバージョン達成までに発生した各広告インタラクションに対して、貢献度に応じた評価を行う枠組みをアトリビューション モデルと呼びます。 アトリビューション モデルによって各広告の成果を把握できるため、コンバージョン経路全体で広告を最適化する際に便利です。 この記事では、各アトリビューション モ

    xshima
    xshima 2019/11/07