タグ

ブックマーク / support.google.com (49)

  • Move your organization's content to shared drives - Google Workspace Admin Help

    Supported editions for this feature: Business Standard and Business Plus; Enterprise Standard and Enterprise Plus; Education Fundamentals, Education Standard, Teaching and Learning Upgrade, and Education Plus; Essentials, Enterprise Essentials, and Enterprise Essentials Plus; Nonprofits; G Suite Business.  Compare your edition As an administrator, you can move folders into shared drives, provided

    xshima
    xshima 2024/02/18
  • 地図上の対象物をファイルからインポートする - パソコン - マイマップ ヘルプ

    KML ファイル、スプレッドシート、その他のファイルに保存されている対象物(ライン、シェイプ、場所など)を自分の地図にインポートできます。 レイヤに地図データをインポートする ファイルのインポート 次のいずれかの形式で情報が保存されていることを確認します。 CSV TSV KML KMZ GPX XLSX Google スプレッドシート Google ドライブまたは Google フォトに保存された写真 KML(KMZ を zip 解凍したファイル)の最大サイズは 5 MB です。 CSV ファイルと Google スプレッドシート ファイルでは、どちらも WKT ジオメトリ形式に対応しています。 その他のファイルの最大サイズは 40 MB です。 ファイルの先頭行にタイトルが含まれている必要があります(インポートするデータが写真の場合を除く)。データを適切にインポートするため、次のいずれ

    xshima
    xshima 2023/04/14
  • Learn how to navigate around Gmail - Gmail Help

    You can switch between emails, chats, and meetings without the need to open a new tab or window in Gmail. Open Google Chat and Google Meet from the Gmail main menu. View specific app menus in the collapsible panel. Get notified of new chat messages through notification bubbles. Point to each app’s icon to preview what’s going on. Access other Workspace add-ons like Keep and Tasks from the side pan

    xshima
    xshima 2023/04/11
  • ドメインで DKIM を有効にする - Google Workspace 管理者 ヘルプ

    この記事の手順に沿って DKIM(DomainKeys Identified Mail)鍵を取得し、その鍵をドメイン プロバイダに追加して、ドメインで DKIM 認証を有効にします。 ドメイン プロバイダが Google Domains の場合、Google は DKIM 鍵を自動的に作成し、Google Workspace の設定時にその鍵をお客様のドメインの DNS レコードに追加します。管理コンソールで DKIM を有効にするに進んでください。 この記事の手順に沿って、ドメインの DKIM 鍵を常に設定することをおすすめします。独自の DKIM 鍵を設定しない場合、Gmail はデフォルトの DKIM 鍵(d=*.gappssmtp.com)を使用してすべての送信メールに署名します。Google 以外のサーバーから送信されたメールは、デフォルトの DKIM 鍵で署名されません。 手順

    xshima
    xshima 2023/01/08
    “選択したドメイン”
  • Define your SPF record - Google Workspace Admin Help

    Protect against spoofing & phishing, and help prevent messages from being marked as spam An SPF record identifies the mail servers and domains that are allowed to send email on behalf of your domain. Receiving servers check your SPF record to verify that incoming messages that appear to be from your organization are sent from servers allowed by you. Domains can have one SPF record. However, the SP

    xshima
    xshima 2022/06/19
    “include:_spf.google.com”
  • Gmail またはウェブメールから Google Workspace に移行する - Google Workspace 管理者 ヘルプ

    この移行ガイドでは、組織で使用しているメール、カレンダー、連絡先のデータを Gmail またはウェブメール プロバイダから Google Workspace に読み込む方法をご紹介します。組織で次のようなウェブメール プロバイダをご利用の場合は、このガイドを使用してください。 IMAP プロトコルを使用するウェブメール プロバイダ(1&1 IONOS、AOL、Apple iCloudBluehost、GoDaddy、Yahoo!、Zoho など) 別の Google Workspace アカウント 個人用の Gmail アカウント(@gmail.com) 注: RFC 3501 準拠の企業向け IMAP サーバーの場合は、IMAP サーバーから Google Workspace に移行するをご覧ください。 管理者は過去のメールの移行をサポートすることはできますが、受信メール、カレンダー、

    xshima
    xshima 2022/05/11
  • [UA] カスタム URL でキャンペーン データを収集する - アナリティクス ヘルプ

    キャンペーンで使用しているリンク先 URL にキャンペーンのパラメータを追加すると、該当のキャンペーンの全体的な効果に関するデータを収集し、キャンペーンが特に高い効果を発揮している場所も把握できるようになります。たとえばサマーセール キャンペーンで大きな収益が発生しているものの、複数のソーシャル アプリに広告を配信しているため、どのアプリが特に収益性が高いユーザーを呼び込んでいるのかを把握する必要がある場合に効果的です。メールや動画広告、アプリ内広告など、複数のタイプのキャンペーンを実施している場合でも、成果を比較し、マーケティング効果が特に高いものを把握できます。 ユーザーが参照リンクをクリックすると、追加されたパラメータがアナリティクスに送られ、キャンペーン レポートに関連データが表示されるようになります。 この記事の内容: パラメータ URL に追加できるパラメータは次の 5 種類で

    xshima
    xshima 2021/08/08
  • デモアカウント - アナリティクス ヘルプ

    Google Merchandise Store と Flood-It! のデータを使った実践的な学習 Google アナリティクス デモアカウントは、Google ユーザーであれば誰でも利用でき、Google アナリティクスのすべての機能をお使いいただけるアカウントです。デモアカウントでは、1 つのユニバーサル アナリティクス プロパティと 2 つの Google アナリティクス 4 プロパティを使用でき、実際のビジネスデータを使って Google アナリティクスの機能を試すことができます。 この記事の内容: Demo Account in Google Analytics デモアカウントの追加 デモアカウントを追加するには、このセクションの最後にある 3 つのリンクのいずれかをクリックしてください。リンクをクリックした後の作業は状況に応じて異なります。 Google アカウントをすでに

    xshima
    xshima 2020/01/01
    デモのデータが見れる。練習になります。
  • レスポンシブ ディスプレイ広告について - Google 広告 ヘルプ

    ご希望の言語の字幕を表示するには、YouTube の字幕をオンにしてください。動画プレーヤーの下部にある [設定] アイコン で [字幕] を選択し、言語を選択します。 メリット 広告の最適化: Google 広告にさまざまなアセットをアップロードしてレスポンシブ ディスプレイ広告を作成すると、Google AI により、掲載結果の履歴から導き出される予測に基づいて広告スロットごとに最適なアセットの組み合わせが決定されます。 幅広いリーチ: アセットタイプごとに複数のアセット(複数の広告見出し、ロゴ、画像など)をアップロードできます。広告スペースに合わせて広告のサイズ、表示形式、フォーマットが Google AI を使って調整され、たとえば、あるサイトではバナー広告として、別のサイトでは動的テキスト広告として表示されます。 動画の使用: レスポンシブ ディスプレイ広告に動画を追加すれば、デ

    xshima
    xshima 2019/11/07
  • アトリビューション モデルについて - Google 広告 ヘルプ

    注: 「ファースト クリック」、「線形」、「減衰」、「接点ベース」のアトリビューション モデルのサポートは終了しました。サポートが終了したアトリビューション モデルを使用していたコンバージョン アクションは、データドリブン アトリビューションを使用するようにアップグレードされました。引き続きサポートされているラストクリック モデルに切り替えることもできます。詳しくは、非推奨のモデルについての記事をご覧ください。 コンバージョンに至る経路で、ユーザーは同じ広告主の複数の広告と接点を持つ可能性があります。コンバージョン達成までに発生した各広告インタラクションに対して、貢献度に応じた評価を行う枠組みをアトリビューション モデルと呼びます。 アトリビューション モデルによって各広告の成果を把握できるため、コンバージョン経路全体で広告を最適化する際に便利です。 この記事では、各アトリビューション モ

    xshima
    xshima 2019/11/07
  • About bid adjustments - Google Ads Help

    A bid adjustment is a percentage increase or decrease in your bids. Bid adjustments allow you to show your ads more or less frequently based on where, when, and how people search. For example, sometimes a click is worth more to you if it comes from a smartphone, at a certain time of day, or from a specific location. You can also adjust your bids based on how your ads perform, helping to improve yo

    xshima
    xshima 2019/05/09
  • About your data insights - Google Ads Help

    xshima
    xshima 2019/05/01
  • オーディエンス ターゲティングについて - Google 広告 ヘルプ

    オーディエンスの全体像を 1 か所で把握し、オーディエンスの管理と最適化を簡素化するために、Google 広告では次のような改善が行われました。 新しいオーディエンス レポート オーディエンスのユーザー属性、セグメント、除外設定に関する詳細情報がまとめられています。キャンペーン アイコン をクリックして [オーディエンス、キーワード、コンテンツ] タブを開き、[オーディエンス] をクリックします。このレポートページから、オーディエンスを簡単に管理することもできます。オーディエンス レポートについて 新しい用語 オーディエンス レポート内と Google 広告全体で新しい用語が使用されています。たとえば、「オーディエンス タイプ」(類似、カスタム、購買意向、アフィニティなど)はオーディエンス セグメントに、「リマーケティング」は「広告主様のデータ」にそれぞれ変更されました。オーディエンスに関

    xshima
    xshima 2019/05/01
  • Google 広告を使用してウェブサイトにタグを設定する - Google 広告 ヘルプ

    オーディエンスの全体像を 1 か所で把握し、オーディエンスの管理と最適化を簡素化するために、Google 広告では次のような改善が行われました。 新しいオーディエンス レポート オーディエンスのユーザー属性、セグメント、除外設定に関する詳細情報がまとめられています。キャンペーン アイコン をクリックして [オーディエンス、キーワード、コンテンツ] タブを開き、[オーディエンス] をクリックします。このレポートページから、オーディエンスを簡単に管理することもできます。オーディエンス レポートについて 新しい用語 オーディエンス レポート内と Google 広告全体で新しい用語が使用されています。たとえば、「オーディエンス タイプ」(類似、カスタム、購買意向、アフィニティなど)はオーディエンス セグメントに、「リマーケティング」は「広告主様のデータ」にそれぞれ変更されました。オーディエンスに関

    xshima
    xshima 2019/04/20
  • オーディエンス リーチの拡大とコンバージョンの改善を実現する 19 の戦略 - Google 広告 ヘルプ

    オーディエンスの全体像を 1 か所で把握し、オーディエンスの管理と最適化を簡素化するために、Google 広告では次のような改善が行われました。 新しいオーディエンス レポート オーディエンスのユーザー属性、セグメント、除外設定に関する詳細情報がまとめられています。キャンペーン アイコン をクリックして [オーディエンス、キーワード、コンテンツ] タブを開き、[オーディエンス] をクリックします。このレポートページから、オーディエンスを簡単に管理することもできます。オーディエンス レポートについて 新しい用語 オーディエンス レポート内と Google 広告全体で新しい用語が使用されています。たとえば、「オーディエンス タイプ」(類似、カスタム、購買意向、アフィニティなど)はオーディエンス セグメントに、「リマーケティング」は「広告主様のデータ」にそれぞれ変更されました。オーディエンスに関

    xshima
    xshima 2019/04/18
  • 広告ランクによるImpシェア損失率の改善について - Google 広告 コミュニティ

    メイン コンテンツにスキップ false 検索検索をクリア検索を終了Google アプリメインメニュー

    xshima
    xshima 2019/04/09
  • スマートゴール - アナリティクス ヘルプ

    最も品質の良いウェブサイトのセッションをコンバージョンとして使用して、Google 広告の掲載結果を最適化します。 入札単価、広告、ウェブサイトを最適化するには、Google 広告コンバージョン トラッキングまたはインポートした Google アナリティクス e コマース トランザクションを使って、明示的なコンバージョンを測定するのが理想的ですが、まだコンバージョンを測定していない場合は、スマートゴールを設定して、最も品質の高いセッションをコンバージョンとして使用するのが簡単です。その後にスマートゴールを使用して、Google 広告の掲載結果を最適化できます。 スマートゴールの仕組み スマートゴールはビュー単位で設定します。スマートゴールでは、ウェブサイトのセッションに関する多数のシグナルを機械学習で分析して、コンバージョンにつながる可能性が高いセッションを識別します。各セッションにはスコ

    xshima
    xshima 2019/04/06
  • 改善の指針としての品質スコア - Google 広告 ヘルプ

    このガイドでは、品質スコアの定義と、品質スコアを Google 広告の掲載結果の改善に役立てる方法を説明します。 1. Google 広告の品質スコアについて 品質スコアは有用な診断ツールであり、重要業績評価指標(KPI)ではない 理由: 品質スコアの役割は、自動車のエンジン警告灯のように、広告やキーワードの状態を知らせることです。アカウント管理の軸となる詳細な指標として使うものではない点に注意しましょう。 Google 広告の品質スコアについての詳細 2. 品質スコアやその他の指標でキーワードの品質を診断する 価値が高く、かつ改善が見込める部分に注力する 理由: 変えようがない部分や、最適化してもメリットが限られている部分に時間を浪費しないよう、品質改善の対象を絞り込みましょう。 品質スコアでキーワードの品質を診断する方法の詳細 3. 品質スコアの診断結果をもとに対策を施す 広告品質の「

    xshima
    xshima 2019/03/30
  • Google の詳しい検索方法 特定サイト検索

    品質スコアは、他の広告主様と比べた広告の品質の目安をスコアで表示する診断ツールです。 スコアは 1~10 の数値で示され、キーワード単位で確認できます。品質スコアが高ければ、そのキーワードを検索しているユーザーにとって、お客様の広告とランディング ページが、他の広告主様のものと比べて的確で有用であることを意味します。 品質スコア診断ツールは、広告、ランディング ページ、キーワード選びに改善の余地がある部分を特定するのに役立ちます。 品質スコアについての豆知識 品質スコアは KPI(重要業績評価指標)ではないため、最適化したり、他のデータとともに集計したりするべきではありません。 品質スコアは、広告オークションにおける評価材料にはなっていません。あくまで診断ツールとして、あるキーワードに対して表示される広告がユーザー エクスペリエンスに及ぼす影響を示したものです。 算出方法 品質スコアは、次

    xshima
    xshima 2019/03/30
  • 2404197

    Quality Score is a diagnostic tool meant to give you a sense of how well your ad quality compares to other advertisers. This score is measured on a scale from 1-10 and available at the keyword level. A higher Quality Score means that your ad and landing page are more relevant and useful to someone searching for your keyword, compared to other advertisers. You can use the Quality Score diagnostic t

    xshima
    xshima 2019/03/30