様々な業界でレコメンデーションの実装を要求されることがあります。例えば、検索システム、メールの配信などです。 ウォンテッドリーでは、昨年からレコメンデーションチームを立ち上げ、機械学習を使ったレコメンデーションをリリースし、継続的に改善を行っています。 今回、レコメンデーションアルゴリズムの全体像と、ユーザエンゲージメントを良くするためのターゲットの設定の方法についてお話します。 こちらのブログを見るとより全体像が分かります。 https://www.wantedly.com/companies/wantedly/post_articles/169261
![機械学習を使った レコメンデーション / visit-recommendation2019](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/16824b8ab690832674f42bd3782af4fce20a1a9d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ffiles.speakerdeck.com%2Fpresentations%2F7eef86b1f44c4426817ea2bafb215c08%2Fslide_0.jpg%3F12845797)