メソッドチェーンの中で、指定した関数をその場で実行せず、遅延して後回しにできる jQuery プラグインです。jQuery の操作を後でまとめて実行したり、一定の間隔でステップ実行できるので、その特性を活かした様々な応用が期待できます。 後回しにする関数は delay メソッドで指定します。このとき、指定した関数はキューに追加するだけで、その関数は実行しません。delay メソッドで繰り返し関数を指定して、後回しにする関数をどんどん追加していきます。 後回しにする関数は $.resume メソッドで実行します。$.resume メソッドの引数には実行間隔が指定でき、その実行間隔の周期で、キューの中の関数を先頭から1つずつ順番に実行します。実行間隔はミリ秒の単位で指定します。省略したときは 10 ミリ秒です。なお、$.resume メソッドを実行し直すと、現在の実行周期を変更できます。 キュ
Font Size Idea: px at the Root, rem for Components, em for Text Elements Me, for the last year or so: “rem‘s are so cool! I’m gonna size everything with them, that way I can adjust the font-size on the root element and everything will scale with it!” It was a nice dream. And it wasn’t a disaster. That’s what I’m doing right now here on CSS-Tricks and this is how it plays out in a very simple scena
あなたは「ブランディングってなに?」と聞かれて、自信を持って答えられるでしょうか? マーケティングに関わる人はよく聞く言葉だと思いますが、人によって理解が違っていることも多く、ちゃんと他人に説明できる人は少ないのではないでしょうか。 ブランディングは、正しくおこなうことで長期的な利益を得られる、企業の飛躍にとってとても重要な戦略です。しかし、そもそもブランディングを正しく理解できていないと、間違ったことに時間とお金と労力を割くことになってしまいます。 この記事では「ブランドの定義」を理解し、ブランディングとはどういうものなのか、どのようにするのかを要約してご紹介します。 1. ブランディングとは簡単に言うと、「共通のイメージをユーザーに持たせる手法の総称」です。 名前、ロゴ、コピー、ポジショニングや製品デザインなどはすべて、あるブランドに対して共通のイメージを持たせる手法=ブランディングの
ところでピリピリすると思ってるのは自分だけなのかもしれない。 そこで和菓子店でいちご大福を買い求めながら「いちご大福ってピリピリしますよね?」とお店の人にきいてみた。 すると「……ピリピリしませんけど」との回答。まさか。クレームだと思ってるのだろうか。あの、ここの店がというわけでなくて一般的ないちご大福なんですけど。 「はあ、苺の酸味がもしかしたらそう感じるんじゃないですか?」 メガネにひびが入った。それだったら苺そのまま食べてもピリピリするはずだろう。つづいてもう一軒も同じ。ピリピリしませんよ、と。メガネが割れた。 5店にきいて4店は「ピリピリしない」という解答だった(1店は「傷んでるんじゃないですか」と)。 これはどういうことなんだ。もしかしておれが特殊なのか。ピリピリを感じる才能をもつ選ばれた人々、ピリピリファンタスティック・フォーなのか。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く