EFOは、ユーザーのCVをしやすくするためのフォーム最適化の取り組みを言います。フォームまで遷移してくれたユーザーを取り逃すことが無いように、EFOはWebマーケティング成果を高める重要な施策の一つになります。 どのようなサイトにも必ずある「お問い合わせフォーム」。実は、このお問い合わせフォームの作り方次第で、CVRが劇的に変わるのをご存知でしょうか。もし、CVRの数値が悪く、アクセス数の割に目標としているCVに到達しないのであれば、EFO(お問い合わせフォームの改善)による施策の実行をおすすめします。 そこで今回は、EFOについて、当社が行った事例をもとにご紹介したいと思います。 「EFO」とは、「Entry Form Optimization」略称で、日本語に直訳すると「入力フォーム最適化」という意味です。フォームをユーザーが入力しやすくすることで、入力完了率を引き上げ、問合せ数母数を