タグ

reikonに関するyamamototakehisaのブックマーク (4)

  • はてなスタッフのブックマーク拝見! - 総務編「気になる記事をスクラップ」

    オフィスランチや会社の環境作り、メールマガジン「週刊はてな」や「うごメモはてなニュース」の執筆など、多岐に渡る仕事を担当するreikonさん。そんなreikonさんのはてなブックマークを拝見! 2009.03.26 掲載 reikonさんは、はてなブックマークをどのように使っているのでしょうか? 「自宅でPCに向かって、メールチェックやブログ執筆などを済ませた後にはてなブックマークをチェックします。電車やバスに乗っている時もモバイル版で読み物を楽しんでいます」 はてなブックマークの中ではどこに注目していますか? 「トップページ! 新聞をパラパラ眺めるのと同じ感覚でトップページを見ます。特に人気・新着ニュースは外せません。ここのおかげで話題の時事ニュースを拾えるようになりました。あとは、『生活・人生』カテゴリもよく見ます。すごく人間くさいところが好きですね」 デザイン設定機能で使っているのは

  • イケメン採用について - tapestry

    自分の職場のスタッフのことを自慢するのもなんですが、はてなの男の子たちはみんな好感度の高いルックスの持ち主ばかりです。「イケメン採用」なんて豪語しているけれど、もちろんルックスで採用しているわけではありません。ではどうしてこんな人たちが集まったのかなあ、と思うと、それはつまり、仕事へのモチベーションが高く、適度な緊張感と競争のなかで能力を発揮していて、なおかつ日常生活での遊びも楽しみながらバランスのよい暮らしをしているから、おのずと良い顔つきになるのかなあと思います。座席を決めないフリーアドレスがうまくまわるのも、「この人の隣に座りたくない」と思うような相手が社内にいないからこそ。(少なくとも私にとって)嫌悪感を感じる人間が会社にいないことはかなり重要。と、そんなことを夜に皆でお寿司とピザをべて語らいながら感じたことでした。あとは、シングルの男の子たちにぴったりの可愛い彼女ができればいい

    yamamototakehisa
    yamamototakehisa 2009/08/29
    イケメン採用は伊達じゃない。
  • 「保険はチャレンジする若者のためにある!」 ライフネット生命出口社長に訊く(第一回) - はてなニュース

    みなさんは、ライフネット生命という会社を知っていますか?保険の原価を公表したり、インターネットを使い手数料を大幅にカットするなど既存の業界に対する挑戦で支持を受けている生命保険会社です。「保険業界が今の体質のままでは、若い人が安心して暮らせない!」……熱血直球タイプの出口治明社長の熱い思いでこの会社を立ち上げたそう。一方、若い世代には保険というもの全体に対して懐疑的な風潮があるのもまた事実。「来の保険の意味や目的が見失われている」と危惧する出口社長。そこでもっと多くの人にライフネット生命の理念を伝えたい!と、はてなユーザーと音でぶつかっていただきました! Twitterも! インターネットって面白い 今回お話をしていただくのは、近藤令子(id:reikon)さん。株式会社はてなの社長夫人であり、はてなのマーケティングスタッフとして、また一児の母としても精力的に活躍されています。 ブログ

    「保険はチャレンジする若者のためにある!」 ライフネット生命出口社長に訊く(第一回) - はてなニュース
    yamamototakehisa
    yamamototakehisa 2009/08/21
    今一番熱いネット保険会社のインタビュー記事。
  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。

  • 1