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shareに関するyamanetoshiのブックマーク (3)

  • 起業家が見ておくべき10のスライド

    写真を共有するサイトは Flickr、ビデオを共有するのは YouTube。ではプレゼンで使うスライド(PowerPoint や Keynote 等)を共有するサイトと言えば?-- そう、SlideShare ですね。iUG の公式ブログでも活用していますし(この記事やこの記事など)、様々なサイトで紹介されているのでご存知の方も多いと思います。 で、この SlideShare に掲載されているスライドの中から面白いものを選んで、「起業家のための10のスライド」をまとめているエントリがありました: ■ My Top 10 SlideShare Slides for Entrepreneurs (My Small Biz Experiment) 早速ですが、その10のスライドはこちら(YouTube と同じく、SlideShare 上のスライドはブログにエンベッドすることができるのですが、重く

  • 共同作業に最適な人数は3人 | スラド

    「第三の男」程度にはなりたいAC曰く、"医学都市伝説の記事経由American Psychological Associationのプレスリリースによると、共同作業を行うに当たって最適な人数は3人であるというPatrick Laughlin、 Erin Hatch、 Jonathan Silver、とLee Bohの4人の心理学研究者による結果がJournal of Personality and Social Psychologyに発表されたそうだ(論文全文[PDF])。この研究はAからJまでの文字に0から9の数字を割り当て、A+D=Bなどの数式から文字に当てられた数字を推測するというテスト(letters-to-numbers coding problem)をイリノイ大学の760人の学生に解かせたもので、学生は1人、もしくは2~5人で相談できるグループで行いそのパフォーマンスを見たもの

  • ITmedia エンタープライズ

    コラボレーション、そのメリットとデメリット:コラボレーションプラットフォームの今(1/3 ページ) 社内協業=コラボレーションをスムーズに行うには、いろいろな情報を共有するそのやり方がポイントとなる。情報と最適な伝達方法とをうまくマッチさせることが重要だが、こうした方法のメリットとデメリットを考えてみる。 社内協業=コラボレーションをうまく進めていくには、情報の共有が鍵になる。ただし、一口に情報共有の方法といっても、前回見たように紙のメモのようなアナログ的方法からグループウェアなどの電子化された方法までさまざまだ。そこで始めに考えたいのが、共有される情報にはどのようなものがあるのかということだ。 まずは情報を分類する まず身の回りにあふれる情報の分類をする場合、単純に分類の軸(物差し)を1つだけに絞ることができないことを理解しておこう。分かりにくいので例を挙げてみる。 まず思い浮かぶ物差し

    ITmedia エンタープライズ
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