このページは @mzp と @mallowlabs がノリノリで作りました!@suer(本人)がたまにプロフィールの嘘情報を削除してます プロフィール コードが汚くてなにがなんだか分からないところにコメントで FIXME OR DIE と書いて修正内容を記述しておいた。 次見た人がなおしてくれるだろう。そしてそれはきっと自分。 日本橋で、日々レガシーコードと格闘するプログラマ(ホントはえすいー。 使用言語はRuby/Java/C#/Scala/OCamlなど。
モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲームの歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS
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