デジタル競争戦略 コンサンプション・エコシステムがつくる新たな競争優位 The Future of Competitive Strategy モハン・スブラマニアム (著)、NTTデータグループ コンサルティング&アセットビジネス変革 (翻訳) 出版社:ダイヤモンド社 (2023/8/30) Amazon.co.jp:デジタル競争戦略 本書は、スイスのビジネススクールIMD教授の著者が、バリューチェーンでの強さで競ってきた従来型企業が、従来製品をデジタルプラットフォーム化する方法、さまざまなレベルでデータの価値を引き出す方法、データドリブンの新しいサービスと顧客体験を創出する方法をまとめた一冊です。 企業が自社や他社のデータを活用して競争優位を確立する方法を解説していますので、ビジネスリーダーの方々が、データを使った競争優位を確立し、デジタル戦略を構想し実行するうえでの指針になります。 本