本書は、DX成功の要諦をWhy、What、How、そして、あなた自身が何をすべきなのか、という構成でまとめ、これまで年間1200社のDXに携わってきた経験から培ったノウハウを惜しみなく詰め込んだ一冊です。 実際の経験に基づいて体系的かつ具体的に解説していますので、ビジネスリーダー、特に次世代を担う方々にとって、DX推進を通して企業変革を成功させるための解説書となります。 本書は5章で構成されており、DXを成功させるための要諦を、「産業構造の大きな変化(Why?)」「DXで何を目指すのか(What?)」「日本企業の足枷と挑戦、DXを成功させるために必要なこと(How?)」の順で整理したうえで、「あなた自身が何をすべきなのか」を提言しています。 ・第1章の「産業構造の大きな変化(Why?)」では、製造業、小売業、広告・メディアを例示しながら、DXがもたらす産業構造の変化を紹介しています。 ・第