タグ

mooseに関するyappoのブックマーク (24)

  • 『ベラジョンカジノ 出金 円』|ドラクエ11 カジノ 産しまい|フィリピン カジノ デート・栃木県那須塩原市|市原市|ネットカジノは イカサマデス

    ドラクエ11 カジノ 産しまい 福生市 ベラジョンカジノ 出金 円 クラブはエウセビオ サクリスタンと 2017 年 6 月 30 日までの新しい契約に署名したことを発表しました 兵庫県小野市 ベラジョンカジノ 40ドル 「優勝したソフトバンクから松坂ら3人が選ばれた」k8オンラインカジノ,ポーカー サイト【ToK8.me】最大1,000 USDTまでの75%キャッシュバック⚡⚡ポーカー サイト❤️K888VIP.com❤️最大1,000 USDTまでの75%キャッシュバック ベラジョンカジノのカジノパリ ライブルーレット 新居浜市 ベラジョンカジノ 設定 残りの 5 シーズンでリーグゴールを決めていない. 「機会があれば真剣に取り組んでいきたい」と前節でゴールを決め「家族みんな幸せだった」 特に11月に入社したタレントの猪野栞里さんは 吉野川市 ドラゴンクエスト10 カジノ ツール 販売

  • YAPC::Asia2009の特別研修「Moose入門、モダーンなオブジェクト指向システム」が超良かった! - こんにちはこんにちはmonmonです!

    Shawn Moore(Sartak)の講義でした。同時通訳。 感想。 超楽しかった!!sartakがとてもいい人だった!ちょっとした質問でもコード書きながら教えてくれた。 もっとみんな受けたらいいのに!もう終わっちゃったけど! 機能毎に、講義→実習→講義→実習、の繰り返し。 これがとても楽しかった。 1日最後まで楽しくコード書いて過ごせた。 実習の内容も、既にあるテストが通るようにモジュールを作成してテストが通ったら「やったー!」みたいな。 gitに資料があるのでみんな落としてやったらいいよ!ccのライセンスで公開してるので。 きっとtestファイル自体もキレイに書いてあるはずだから見たらいいと思うよ JPAにすごい感謝でした。3日間全部受けておけば良かったと思った。 以下メモ。 Part0: Mooseのコンセプト perl6からいろんなアイディアをもらってる まずはざっくりMoose

    YAPC::Asia2009の特別研修「Moose入門、モダーンなオブジェクト指向システム」が超良かった! - こんにちはこんにちはmonmonです!
    yappo
    yappo 2009/09/16
  • Moose::RoleはJavaのInterfaceなんかじゃない - Pixel Pedals of Tomakomai

    Moose::RoleはJavaのInterfaceと似たような物だと思ってたんですが、大きな誤解でした。 モダンPerlの世界へようこそを読んで、Moose::RoleはTraits: Composable Units of Behaviorの概念の実装らしいことがわかったので、この論文を読んでみました。*1。非常に面白い内容でした。P.12 の a) と b) を見るだけでも、この概念の面白さが伝わるんじゃないかと。要は、指定した振る舞い(requires)から新しい振る舞い(provides)を作るものが、Traitsってことです。(ただし、ここで言う振る舞いにはアクセサを含みます。) 誤解していたこと Moose::RoleをTraitsとして見なすとすれば、JavaのInterfaceの性質である以下の2点は誤解です*2。 Moose::Roleは、単なるインタフェース(API)

    Moose::RoleはJavaのInterfaceなんかじゃない - Pixel Pedals of Tomakomai
    yappo
    yappo 2009/04/08
    わかりやすい
  • 第4回 Any::Moose:なにがどうでもムースはムース | gihyo.jp

    CPANTSは情報の宝庫 Perlを使う最大の利点といわれるCPANですが、CPANは単なるモジュール置き場ではありません。CPANはまたPerlの利用状況を知るうえで不可欠な統計情報を得る場でもあります。そのような統計情報のいくつかは、いわゆるCPAN検索サイトからも確認できますが、より突っ込んだ情報が欲しい場合はCPANTS(CPAN Testing Service)と呼ばれるサイトを確認するのが便利です。 国内ではnipotanこと谷口公一氏が始めた「輝け!全日最強 CPAN Author 決定選手権」のネタ元として知られていますが、このサイトでは個々の作者やモジュールの品質だけでなく、そのモジュールが実際にどこで使われているかという情報を得ることもできます。 たとえば前回取り上げたロール関連のモジュールの利用状況を調べてみると、古き良きExporterを依存モジュールとして取り上

    第4回 Any::Moose:なにがどうでもムースはムース | gihyo.jp
  • Any::Mooseの挙動と使い方 - Yappo::タワシ

    追記 この記事は Any::Moose 0.02 以前が対象です。 0.03および、現在の最新版 0.04 では MouseとMooseを挟んだ処理の挙動が以下のように変わってます。 $VAR1 = bless( { 'roles' => [], 'superclasses' => [ 'Mouse::Object' ], 'name' => 'ANY', 'attributes' => {} }, 'Mouse::Meta::Class' ); $VAR1 = bless( { 'roles' => [], 'superclasses' => [ 'Mouse::Object' ], 'name' => 'ANY2', 'attributes' => {} }, 'Mouse::Meta::Class' ); ようするに最初にuse Any::Mooseをした時にMooseがloadされ

  • モジュールがMoose依存してた。別れたい… - Unknown::Programming

    さて毎年年末が近づくとブログ更新頻度が下がるid:fbisですが、Mooseも馴染んできたところなのでそろそろMooseに対して一言いっておくかということでね、はい。 Mooseは素晴らしい。とてもベリー素晴らしい。何より人に優しい。人間に優しい。 がっ!しかし、Mooseはまだ使うには早すぎた。ナウシカの巨神兵ばりに早すぎたんだ。 実際に組み込んでみて感じた問題点。 大きく分けて二つ。 その壱:オブジェクト生成のコスト やはりなんといってもnewのコストが高い。遅い。 一つ一つを見ればそこそこなんだけどやはりnewのコストは高い。 Mooseを使うのであれば極力newを避けるような仕組みの中に取り入れないと微妙。Catalystで例えるならsetupの時点でnewして以後キャッシュされるような実装だ。 newさえ終わればあとは(複雑なMooseの使い方をしてない限り)それほど問題ではない

    モジュールがMoose依存してた。別れたい… - Unknown::Programming
    yappo
    yappo 2008/12/02
    ベンチマークコードください
  • 「パッチの拒否率をさげる10の方法」に照らして - Islands in the byte stream (legacy)

    Class::MOPのパッチを報告した後で,そういえばどこかにパッチを送る際の注意点を読んだな,ということを思い出した。 パッチの拒否率をさげる10の方法 (id:tokuhirom) チェックしてみると… svn HEAD でパッチをつくる -> △ CPANの最新版との差分にした 作者のスタイルにあわせる -> × インデントスタイルが違う テストを書く -> × 「Class::MOPとMooseのテストは通してある」くらい書いてもいいな 信用される -> × 個人として認識すらされていないはず パッチの粒度に気をつける -> ○ なぜパッチが必要なのかを書く -> × 自明だと思ったので… 全然だめじゃん!

    「パッチの拒否率をさげる10の方法」に照らして - Islands in the byte stream (legacy)
    yappo
    yappo 2008/11/22
    #moose@irc.perl.org に言った方がてっとりばやいかもw
  • IOCだDIだ - D-6 [相変わらず根無し]

    IOCだDIだ mstがcatalystについてのインタビューで次期CatalystでMooseだけじゃなくてIoC (Inversion of Control) とか (DI) Dependency Injectionとか使うような事を言っているよ! IoCとかDIってJava界隈ではよく聞くけど、Perl界ではあまり聞かない。自分がちゃんと人に説明できるようにするついでにメモ: まず、IoC はほぼDIと同じ物。なんか時々細かい差を強調する人もいるが、一般的には同じでOK。あと、この二つのコンセプトは別に新しくない。少なくともCatalystを使ったことのある人ならすぐ分かるはず。例えば、以下のよく見るコード: my $model = $c->model('Hoge'); Catalystが先に'Hoge'というモデルを作成し、保存(Inject)しておいてくれたおかげで、上記のように

    yappo
    yappo 2008/09/10
    ふーむ
  • azito.com

    This domain may be for sale!

  • Mooseにおけるメソッドレゾリューションの落とし穴 - D-6 [相変わらず根無し]

    Mooseにおけるメソッドレゾリューションの落とし穴 MooseでRoleを作ります package Role; use Moose::Role; requires 'foo'; no Moose; で、このRoleをChildで実装しますが、こいつに親クラスParentがあると仮定します。こんな感じ。 # Parent package Parent; use Moose; has 'foo' => ( is => 'rw', isa => 'Int' ); no Moose; # Child package Child; use Moose; extends 'Parent'; with 'Role'; no Moose; で、foo()ってattributeがついているんだから、当然Roleのrequiresも満たしてると思いますよね? 満たしてません。 実はMoose::Roleのr

    yappo
    yappo 2008/07/14
  • [perl][Moose]Moose?Mooseってなんだ?あれか?整髪料か?え?Perl?

    最近Perl界隈ではMoose、MooseってなんかMooseってのが流行ってるらしい。 もう完全に出遅れてしまったので増田で書き殴ってみる。 自分自身のブログでは、さもずっと前からMoose知ってたかのように振舞うために、増田で先に放出しておく。てへへ。 プログラマ層が限りなく低い増田にこんなこと書いてもだれも見てくれない気はするけど。 初めてのMoose - Mooseのすすめ - はてな#hide-k 初めてのMoose meta object protocol について考えてみる - TokuLog 改めChumbyとどきました日記 YappoLogs: Moose のコードを探索して理解を深めた Mooseってのは結局のところClass::MOPのラッパーみたいなもんだと。 で、Class::MOPってのは何だ?ってことだけど、メタなんとかプログラミング?え?プロトコル?まーどっ

    [perl][Moose]Moose?Mooseってなんだ?あれか?整髪料か?え?Perl?
  • 初めてのMoose

    http://d.hatena.ne.jp/hakobe932/20080531/1212255159Read less

    初めてのMoose
    yappo
    yappo 2008/06/03
    hakobe++
  • tokuhirom blog

    Blog Search when-present<#else>when-missing. (These only cover the last step of the expression; to cover the whole expression, use parenthesis: (myOptionalVar.foo)!myDefault, (myOptionalVar.foo)?? ---- ---- FTL stack trace ("~" means nesting-related): - Failed at: ${entry.path} [in template "__entry.ftlh" at line 3, column 25] - Reached through: #include "__entry.ftlh" [in template "entry.ftlh" at

    yappo
    yappo 2008/05/23
  • hide-k.net#blog: MooseのPODの翻訳始めたよ

    YAPCでのMichael Schwernのトーク、"perl is unded"を聞いて、Perlは確かに死んじゃいないけど新しい人材は必要だよねって思ったわけです。 で、今年のYAPCには会社の若い子たちを誘って行ったんだけど、口を揃えて言うのが難しい上にさらに英語だからたまらんと。 気持ちは分からんでもないんですよ。僕もあまり得意な方じゃないし。 で、未熟な僕でも何かできないかなーと思ったのがpod(マニュアルね)の翻訳。 しかもMooseなら、敬遠されがちなPerlのややこしいオブジェクト指向プログラミングを分かりやすく書けるので、他の言語の人にも受け入れられやすいかなーと。 まぁ単に今はやりだってだけだけどね(Yapooさん曰く来年にはないらしいけど)。 で、やったもん勝ちってことで、つたない翻訳だけどとっとと始めちゃいました。 とりあえず、日人が多いってことでcod

    yappo
    yappo 2008/05/20
  • Adult MooseFinder - The World's Largest Moosef*cker Site

    yappo
    yappo 2008/05/19
  • Class::Component Moosenize の require と with - Yappo::タワシ

    微妙に Moose とは異なるのでメモ MyApp::Roleクラスが必須になる Moosenize された時に MyApp::Role クラスに requires with after before などの必須メソッドをエクスポートする import メソッドを突っ込む。 そして、 MyApp::Plugin の register メソッドを拡張して、この register フェーズで requireses のチェックやら Role で定義された after, before の install などを行う。 Class::Component の Plugin は register メソッドが、初期化フェーズにあたるので、ここで全部やっちゃう。 ただし、同じ名前のPluginでもloadされた数だけ register 呼ばれるので、最初の一回だけ初期化する。 Role 作る時のルールとして

  • tokuhirom blog

    Blog Search when-present<#else>when-missing. (These only cover the last step of the expression; to cover the whole expression, use parenthesis: (myOptionalVar.foo)!myDefault, (myOptionalVar.foo)?? ---- ---- FTL stack trace ("~" means nesting-related): - Failed at: ${entry.path} [in template "__entry.ftlh" at line 3, column 25] - Reached through: #include "__entry.ftlh" [in template "entry.ftlh" at

    yappo
    yappo 2008/05/06
  • YappoLogs: Moose のコードを探索して理解を深めた

    Moose のコードを探索して理解を深めた 日は Roppongi.PM の第一回 Moose コードリーディングがありました。 Mooseは、単純に使ってる分には分り易いのですが、その実装を見ようとすると途端に複雑さが増します。 とにかくメソッドの呼び出しのスタックが深い。MySQL程では無いにしろ曲者です。 今回はそんなMooseの挙動を把握する手がかりを掴もうという回です。 Moose.pm Moose.pmは、主にuse Mooseされた時にexportするメソッドの定義をしています。 use Mooseすると、extends,with,has,before,after,around,override,inner,augment,make_immutable($c->meta->make_immutableすべき),confess,blessedがexportされます。 そしてM

    yappo
    yappo 2008/05/06
    Roppongi.PM の成果はいいかんじだお
  • tokuhirom blog

    Blog Search when-present<#else>when-missing. (These only cover the last step of the expression; to cover the whole expression, use parenthesis: (myOptionalVar.foo)!myDefault, (myOptionalVar.foo)?? ---- ---- FTL stack trace ("~" means nesting-related): - Failed at: ${entry.path} [in template "__entry.ftlh" at line 3, column 25] - Reached through: #include "__entry.ftlh" [in template "entry.ftlh" at

    yappo
    yappo 2008/05/03
    つづきをかくか
  • はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知
    yappo
    yappo 2008/05/02