タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

carに関するyar-3のブックマーク (3)

  • 三菱 コルト ラリーアート、最強スペシャル仕様…新溶接技術を採用 | レスポンス(Response.jp)

    三菱自動車は、高性能コンパクトスポーツ『コルト・ラリーアート・バージョンR』に、ボディ剛性を大幅に高める溶接技術「連続シーム溶接」を採用した特別仕様車『コルト ラリーアート バージョンR スペシャル』をを設定し、5月27日から発売すると発表した。 コルト・ラリーアート・バージョンR スペシャルは、卓越した操縦安定性を実現するため、ボディ剛性の向上を図る新たなボディ接合手法を採用した。 この今回採用した連続シーム溶接は、ドア開口部4か所全てのボディパネル貼り合わせ部分の全周を、通常の自動化されたスポット溶接に加えて、熟練工の手作業による連続シーム溶接をその上から施したもので、ベースボディに比べ、縦方向の曲げ剛性を約10%向上している。これにより、スポーツドライビング時の車両のピッチング(縦揺れ)及びロール(横揺れ)が抑えられ、タイヤの接地性が向上し、ドライバーの意図に忠実なステアリングレスポ

    三菱 コルト ラリーアート、最強スペシャル仕様…新溶接技術を採用 | レスポンス(Response.jp)
    yar-3
    yar-3 2008/04/24
    川崎で車に乗っていると、コルト ラリーアートを良く見ます
  • IT痛車への道 〜twitter car作ってみた〜 - キャズムを超えろ!

    twitterつながりのoff会があったので、IT痛車と称してtwitter carを作ってみた。1台でやっても痛さがいまいちなので、同じOFF会に参加する、たまたま同じ車に乗っている人がいたので巻き込んでdouble twitter logotypes carにしてみた。当たり前だけどCG合成じゃなくちゃんとした自作巨大ステッカーだ。今週末はFireFoxロゴでも作ってみようかと計画中www ちなみに2台連なって走ると相当な違和感があっておもしろいw OFF参加者からは「自重汁(w」とのあたたかいご声援がありましたとさ。 IT痛車 簡単な作り方講座 1.イエローハットでカッティングシートを買ってくる。1mぶん 2.買ってきたシートを上下2分割する 3.モニターにロゴを拡大表示して左右反転、鏡像にする 4.モニターにカッティングシートを裏返して張りつけ、マジックでトレースする 5.ガラステ

    IT痛車への道 〜twitter car作ってみた〜 - キャズムを超えろ!
    yar-3
    yar-3 2008/04/23
    むしろ痛くないですよ?
  • プリウス に騒音は必要?…車の静かさ防止法案 | レスポンス(Response.jp)

    アメリカ議会では早ければ2010年の実施を目指し、車が出す音の最低限レベルを決定する法案を検討中。 「ハイブリッド、EVなどの音が静かすぎて危険」という不満が、特に視覚障害者などから聞かれることから、歩行者の安全を守るために、車が出す騒音の最低レベルを決定する必要があるかどうか、米運輸省にリサーチを実施させる。 実はこうした法案は州レベルではすでに実施されており、今年3月メリーランド州では実際に音の最低レベルを設定する法案が州議会を通過している。 法案は各自動車メーカーに対し2年間のコンプライアンス期間を設定するもので、今年中に法案が可決されれば2010年に販売予定のモデルから、「最低騒音」が義務づけられることになる。 しかし問題視されているハイブリッドの無音は特にトヨタの『プリウス』、ホンダ『シビックハイブリッド』などが対象で、より大型の2モードハイブリッドを採用しているビッグ3のモデル

    プリウス に騒音は必要?…車の静かさ防止法案 | レスポンス(Response.jp)
    yar-3
    yar-3 2008/04/21
    ダイハツの電気トラックが出たころからずーっといわれてますね。くちで「ぶっぶー」っていいながら走るといいと思うよ
  • 1