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Note:�Update posted, with the latest information on affected SDKs. A spate of rejections greeted app developers Friday as Apple started to enforce an oft-overlooked clause in their developer license for apps. The clause affects apps that retrieve the user’s IDFA (Identifier for Advertiser) but show no ads inside the app. The clause states: 3.3.12: “You and Your Applications (and any third party wi
[Infographie] Comment ameliorer la qualité de vos données pour votre DMP mark... La qualité des données est un enjeu majeur pour les bases marketing regroupant les clients & prospects (ou DMP Marketing pour Data Management Platform). De nombreux articles détaillent régulièrement à la fois le coût de la “bad data” et les dysfonctionnements engendrés par les doublons, les informations incohérentes,
AWS Summit Tokyo 2013 にて発表した資料です。 http://www.awssummittokyo.com/ 『クラウド技術を活用したリアルタイム広告 "Logicad" の入札・配信・ログ解析』 近年のインターネット広告では、複数の広告会社が1ページビュー毎に0.1秒間のオークションに参加して広告を配信するリアルタイムビッディングという取引が行われ、日本国内でも取引が1秒間に数万件以上に及びます。 このようななか、弊社もDSP「Logicad」にて参画し、最適な広告を高速に処理して配信するため、オンプレミスサーバーと AWS を Direct Connect で組み合わせてシステムを構築しています。 またオークション取引や広告配信における大量ログをRabbitMQ で処理しAmazonS3、EMR、DynamoDB等を活用して分析しています。 本セッションでは、リアル
Hadoop Conference Japan 2013 Winter で発表した資料です。 http://hcj2013w.eventbrite.com/ 『AWSを活用したリアルタイム広告の入札・配信・ログ解析』 講演者: 安田 崇浩, ソネット・メディア・ネットワークス株式会社 最近のインターネット広告では、複数の広告会社が1ページビュー毎にオークションに参加して広告を配信するリアルタイムビッディングという取引が行われています。日本でも1秒間に数万件以上の取引が行われており、弊社も参加しています。最適な広告を配信するために、オークション取引や落札後の広告配信のログをMessagePack/RabbitMQで処理し、AmazonS3、Elastic Map Reduce、DynamoDB 等のAmazon Web Servicesを活用して分析しています。オークション取引、広告配信で利
2012年10月25日23:59 2012/10/25(木) 曇り カオスマップ2012年日本版が公開されました カテゴリお天気マーケティング 曇り。 ディスプレイ広告業界のごちゃごちゃを図にした通称「カオスマップ2012年日本版」が公開されました。 (http://www.slideshare.net/HiroshiKondo/jpchaosmap-2012) これを見ると、今の日本のディスプレイ広告の世界の様子がわかるし、来週のAd:Tech Tokyo2012もおもしろく見られるかもしれないので、是非ダウンロードして見てみてください。 これを作成してくれているセプテーニの近藤さん、本当に毎年ありがとうございます。 立場によって「打合せはここなの?」とか「え、こんな会社があるの?」とかもありそうですが、これはこれでこういう見方があるんだぞ、ということで……。 本家アメリカ版はここ。 h
いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! 今年も業界予測を書いてみます。デジタルマーケティングに関わる業界のことです。今年は7つの出来事に整理してみました。 ① DMP(データ・マネージメント・プラットフォーム)が始動する年 DMPとは何かが明確になる年と言い換えてもいいだろう。 オーディエンスデータセラーとしてDMPと、企業が顧客と見込み顧客データを格納し、分析するプライベートDMPと2つのDMPがあるが、ビッグデータの時代のマーケティングの本筋は、プライベートDMPの構築である。 ビッグデータという概念のなかにおけるDMPの位置づけがはっきりする年、それが2013年だろう。 企業、ブランドごとに個々のユーザーにどんな意味や価値をもたせてセグメントするかは個々の企業でしかできない。有効なセグメン
Facebookニュースフィードとかの右カラムに広告出るけど、この広告は個人でも出稿できる。実は jadda vol.02 の広告を12月21日から12月31日まで出してたので、配信の手順や感想などを書いておきたい。 広告の作成広告の作成は、「Facebookに広告を掲載」 ページからできる。感心したのは、おそろしく細かくターゲットを指定して広告配信できるところで、Facebookのユーザープロフィールをもとに、 年齢・性別住んでいる地域趣味・関心学歴・勤務先○○さんとつながりのある人とか、とにかく細かすぎる指定ができる。さらにフォームに何か入力すると、推定対象人数が即表示される。この数字見るだけでも楽しくて、日本に住んでてひだまりスケッチ好きな人数とか分かる。 広告の価格は、相場があってだいたいその範囲で入札すればよい。はじめに予算を指定しておけば、予算いっぱいになるまで広告が配信され続
こんにちは。下田@研究開発グループです。 前回は、かなりライトな「行って来ました」記事でしたので、今回はデータマイニング技術の活用事例の一つとして「インタレストターゲティング」という広告商品と、そのリニューアル案件についてご紹介します。 あらまし mixiには「インタレストターゲティング」という広告商品があります。まだ僕が入社する前の2009年に研究開発グループが広告の部署と協力して作成したプロダクトになります。 リリース当初は効果が高く、人気の広告商品の一つだったそうですが、メンテナンス性やオペレーション部分に問題等を抱えており、つい最近、再度広告関係の部署と協力して、バックエンドを作り直し、新しい仕組みをリリースするに至りました。 2012年12月現在、販売している広告商品としては、2009年作のプロダクトが動いていますが、間もなく切り替わる予定となっています。 以下、2009年製の今
通行人などの顔を自動判別する「顔認識」方式のカメラが増えているが、このうち首都圏の商業施設や大規模マンションの29台で、断り書きなしに撮影が行われていたことが読売新聞の調べで分かった。 広告用ディスプレーに小型カメラを埋め込み、視聴した人の性別や年代を分析して顧客分析に利用するのが目的だ。設置業者は「個人を特定しておらず問題ない」としているが、専門家からは「ルール整備が必要」などの声が上がっている。 東京都江東区の大型商業施設「ららぽーと豊洲」。店舗案内を流している高さ約2メートルのディスプレーの上部に、小型カメラが設けられている。外観からは分かりにくいが、終日、客の顔を撮影し、どの広告をどんな客が見たかを分析している。ららぽーとを運営する三井不動産グループによると、2009年11月に同店で10台導入し、10年3月からは新三郷店(埼玉)でも8台稼働させているが、いずれも撮影は明示していない
TechCrunchに紹介されてた「Sifteo Cubes」という海外のガジェットが面白そうで公式サイトとか色々見ていたら、Facebookの右サイドの広告欄に Sifteo Cubes の広告が表示されていました。 さっき見てたサイトなのでターゲティングっぽいなと思って調べてみると、今年 Facebook は「Facebook Exchange」というターゲティング広告を米国でスタートさせていました。 » Facebook、ターゲティング広告サービス「Facebook Exchange」を一般公開 – ITmedia ニュース 例えばオンラインショッピングサイトを訪問したユーザーが、製品をチェックしたものの購入にいたらないままWebサイトから離れると、DSPがWebサイトオーナーにそのユーザーへのFacebook広告のリアルタイム入札を促す。Facebookは、この広告サービスにより、
7月25日、カサーレメディアがディスプレイ広告の表示位置と広告効果についてのレポートを公開。同社の広告ネットワークで2011年第1四半期に配信された約20億インプレッションを分析したもの。 ------------------------------ Casale Media Research Shows How Page Positioning, View Order and Frequency Affect Online Ad Effectiveness http://www.casalemedia.com/newsroom/07.25.11/ ------------------------------ ページをスクロールせずに視認できる範囲に表示される広告は、それ以下に表示される広告より、クリック率が約7倍も高かった。閲覧のセッションの初期に表示される広告ほど、クリック率やアクショ
博報堂DYメディアパートナーズとデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は、インターネット広告の広告効果を検証する為の調査を実施し、広告認知率および商品購入意向率の相関関係を明らかにしたと発表した。 今回の検証では、インターネット広告の出稿量(フリークエンシー※1)と広告認知率および商品購入意向率の相関関係がつかめ、たとえば、「ある条件下において広告認知率50%を獲得したい場合は、平均フリークエンシー10.5回以上が最適になる」など、インターネット広告の効果を最適化するプランニング手法の定量化を実現したとしている。 また併せて、インターネット広告は広告認知に加えて、購入意向も醸成することが可能なメディアであることを実証したとしており、たとえば広告認知率50%を実現した場合、購入意向率15.3%以上の獲得が期待できることが確認できたという。 ※1 フリークエンシー …… ユーザー
インターネットの利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(以下VRI、本社:東京都千代田区)と、gooを運営するエヌ・ティ・ティ レゾナント株式会社(本社:東京都千代田区)、ウェブプラットホームWindows Live及びインターネット ポータルサイトMSNを運営するマイクロソフト株式会社(本社:東京都渋谷区)オンラインサービス事業部、Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(本社:東京都港区)のポータルサイト運営事業者3社は、インターネット広告のブランディング効果に関する共同調査を行い、インターネット広告出稿にクリックスルーレート(クリック率)やコンバージョンレート(閲覧者が購買等の行動に至った割合)などを主体とするダイレクトレスポンス効果だけではなく、ブランディング効果(他のマスメディアでも一定の効果が認められている露出自体による効果)があることが検証できま
バナー広告のフリークエンシーとサイトのアクセスの関係について分析します NRIが収集しているシングルソースデータは、3,000名のアンケート調査に基づいています。このアンケート調査対象者のアクセスログも収集しており、3,000名の人たちが、「いつ、どのサイトを見たのか」を詳細に把握することができます。 さらに、同じデータを使うことで、バナー広告が「何回表示されたか」についても把握することができます。この2つのデータを掛けあわせることで、バナー広告のフリークエンシー(接触回数)別に、そのバナー広告がリンクしているサイトのアクセス率を分析することができます。 図表は、横軸にバナー広告のフリークエンシーをとり、縦軸にリンクしているサイトのアクセス率をとったグラフです。6月〜7月の調査期間において、比較的、バナーの出稿量が多い16商品の平均値をとったものです。集計対象となった商品は、飲料、日用雑貨
インターネットからの広告をすべてブロックできるというデバイス「AdTrap」が開発され、製品化を目指してKickstarterで資金を募っている(AdTrap、 Kickstarterのプロジェクトページ、 Gizmagの記事、 本家/.)。 AdTrapは400MHzのARM CPUと128MBのメモリー、256MBのフラッシュメモリーなどを搭載したLinuxベースの小型デバイスで、250mA以下の低消費電力。LANポートが2つ搭載されており、モデムとルーターの間に接続するだけで、特別な設定やソフトウェアのインストールなどをすることなく広告をブロックできるという。ハードウェアベースなので、パソコンのWebブラウザーだけでなく、スマートフォンのWebブラウザーやモバイルアプリに表示される広告もブロック可能。Apple TVやGoogle TVなどにも対応する。また、ホワイトリストを使用する
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