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2012年7月19日のブックマーク (7件)

  • [Stage3D] Away3D と Starling を統合するサンプル集 | romatica : Blog : Archive

    先日正式版が発表された Away3D。 Adobe公式サポートもついて、今後ユーザーが増えそう?な予感がします。 そして先月から(?) Away3D と他のライブラリとの連携サンプルが Github で公開されていました。 [github] Away3D integration-examples-fp11 現状、ほとんどが、Starling Framework との連携サンプルになっています。 例えば案件として3Dを利用する場合、それ単体ではなく、前面レイヤーにはUIなどの情報エリアを設ける場合がほとんどかと思います。 これらのサンプルは、そういった3Dベースでレイヤーを操作するようなコンテンツを作る場合に、参考になると思います。 動作サンプル ということで以下、公開されているサンプルを、それぞれをコンパイルしてみました。 Away3D_Starling_Layering_Demo

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    yasu-log 2012/07/19
    [B!]Away3D と Starling を統合するサンプル集 - romatica Blog
  • Minko ShaderLab Beta | Jean-Marc Le Roux

    Try it now! Click on the like below to run the ShaderLab beta directly in your browser: Online ShaderLab Beta Wep Application But please remember... Many people want to try the ShaderLab - our graphics shader programming environment. Yet, it seams we simply can't find the time to start an actual private beta. That's because we are focusing on Minko Studio for the public beta release. I really thin

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    yasu-log 2012/07/19
    [B!]MinkoのShaderLab。GUIでシェイダーを作成することが可能。
  • Geepers.co.uk is currently being re-vamped!!!!

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    yasu-log 2012/07/19
    [B!]StarlingとAway3Dを組み合わせたデモ
  • 4800×2560でFlashを表示してみる – 水玉製作所

    2560×1600 (WQXGA)のモニタを3台縦に並べて総サイズ4800×2560とし、Flashをフルスクリーンで表示しました。 FlashPlayer10以降であればこのピクセル数も表示可能になったし、FlashPlayer11以降であればStage3Dの導入で描画力が格段に上がりました。 でも、4K2Kとかでも実際使えるの?という疑問がありました。 そこで、試してみました。 Stage3D 映像ではわかりづらいですが、60FPS出ています。 CPU使用率は6~10%、GPU Loadが30~40%なので、まだまだ余力があります。 使える場面は多そう、ということがわかりました。 *モニタの機種や購入時期がバラバラなため、画面ごとに色のばらつきがあります。 *ビデオ撮影はスマートフォンによる手持ちで行っているので、見づらいですがご了承ください。 ハードウェア/OS Intel Core

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    yasu-log 2012/07/19
    [B!]4800×2560でFlashを表示してみる
  • Flash Stage3D対応のAway3D 4.0がついに正式版に! | ClockMaker Blog

    Flash Stage3Dに対応したAway3D 4.0が正式版となり「Away 4.0 GOLD」として公開されました。2年前のAdobe MAX 2010で紹介されて以降、4.0 alpha、4.0 betaと長い間開発中でしたが、より安心して使えるようになったのではないでしょうか。また4.0正式版の発表と合わせて、Away FoundatonはAdobeの公式サポートを受けることになったことも発表しました。従来からのオープンソースのスタンスは変わらないようですが、資金繰りの心配が要らなくなる分、フレームワークの開発が一層進むものだと予想します。 ※Away3DはオープンソースのActionScriptフレームワークでありApache License v2.0 のライセンスが適用されています。ライセンスの範囲内であれば商用・個人利用問わず無償で利用することができます。 さて、Away3

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    yasu-log 2012/07/19
    [B!]Flash Stage3D対応のAway3D 4.0がついに正式版に
  • あねらぼ 大阪さん, ANEを作るために必要なことメモ

    2012-07-14 あねらぼ 大阪さんへ行ってきました。 http://atnd.org/events/28173 「あねらぼ」はAIRで使用するANEを学習する場所です。 学習すると言っても先生と生徒のような学校形式ではなく、参加者がやりたいことを黙々と作業しながら壁にぶつかったりしたら詳しい方がヒントを与えてくれたり教えてくれたりしてくれます。 あねらぼ 大阪さんは@tokufxugさん(徳さん)がお世話をしてくれています。 とてもとてもお世話になりました。 公開されているANEを使ったことはありましたが、作りたい、作れるようになりたいと参加しました。 教えていただいたことを忘れないためのメモです。 始めたばっかりなので誤解や間違ってることもあるかもです、その点はご指摘下さい。 ANE? AIRはActionScript, MXMLで作成します。 しかし残念ながら対象プラットフォーム

    あねらぼ 大阪さん, ANEを作るために必要なことメモ
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    yasu-log 2012/07/19
    [B!]ANEを作るために必要なことメモ
  • [Away3D] モデル (1) | にゃあプロジェクト

    Away3Dを使って、モデルを作るよ。 :boy: Loader3D で Colladaデータ を読み込んでモデルを表示してみるよ。 :bouzu: さらに、DirectionalLight も使ってみたよ。 :cake: AssetLibrary と ambientColor が鍵だよ。 :beer: Colladaデータとテクスチャは、@itoz師匠 :hakase: にいただきました。 :doki: :caution: 要 Flash Player 11.8 以上 package { import flash.display.Sprite; import flash.system.System; import flash.events.Event; import flash.geom.Vector3D; import away3d.Away3D; import away3d.cont

    [Away3D] モデル (1) | にゃあプロジェクト
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    yasu-log 2012/07/19
    [B!]にゃあプロジェクト - [Away3D] モデル (1) / Away3D 4.0 Goldでスライムを表示