ウェブの特性を生かした「相鉄Style」に見るコミュニティサイト成功例--ZDNet Japanイベントレポート 2008-11-11 17:00
ウェブの特性を生かした「相鉄Style」に見るコミュニティサイト成功例--ZDNet Japanイベントレポート 2008-11-11 17:00
2001年のドットコムバブルの崩壊は、ウェブにとって、ひとつの転換点とな った。「ウェブは誇大に宣伝されていた」と多くの人が結論を下したが、バブ ルとその後の淘汰はあらゆる技術革命に共通する特徴であるように思われる。 一般に、淘汰は新興技術がそれまでの主役に取って代わる段階に到達したこと を示している。見かけ倒しの企業は駆逐され、本物の実力を備えた企業が大き な成功を収める。そして、両者の違いが理解されるようになる。 「Web 2.0」という概念は、O'ReillyとMediaLive Internationalによるブレ インストーミングから生まれた。ウェブのパイオニアであり、現在はO' Reillyでバイスプレジデントを務めるDale Doughertyは、ウェブは「崩壊」し たどころか、かつてないほど重要な存在となっており、刺激的なアプリケーシ ョンやサイトは、驚くほど着実に生まれて
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 11月30日、マイクロソフトによる「BI Conference 2007 Autumn」が開催された。午前中のゼネラルセッションでは、同社執行役常務ビジネス&マーケティング担当の佐分利ユージン氏が登壇。同社のビジネスインテリジェンス(BI)への取組みを披露した。 同氏は今後、ビジネスの成否は現場従業員レベルの情報入手と、その情報への対応スピードがカギを握るという。従って、BIも従来のような経営者レベルだけでなく、従業員の行動を視野に入れたものに変えていく必要があるとのことだ。 これは膨大な量の情報が流通し、情報がビジネスを駆動しているという現在の経済構造を反映したものである。従来、勝負を決めるとされていた情報量の格差は、今後は情報入手と
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く