ドットインストール代表のライフハックブログ
スマートフォンの充電器も、純正以外にさまざまなデザインの物が発売されており、好きなタイプを愛用されている方も多いかと思います。そんな中今回紹介するのは、木の形をモチーフとしたスマートフォン用充電器「growingtree」です。 伸びた枝の先から充電口が3本伸びており、同時に3つのスマートフォンを充電することができるという、機能的かつデザインにもこだわったアイテムです。 詳しくは以下 てっぺんについたライトが、現在どれぐらい充電されているのか?状態を示してくれるようで、わざわざスマートフォンを見て確認する手間を省くことができます。また、コードは枝の中に収納しておくこともできるようなので、絡まる、デスクの上で邪魔になるなど、長いコードによくありがちな煩わしさが解消できるのも嬉しいですね。 機能性とデザイン性を兼ね備え、普段から充電を欠かすことができない方にとっては、かなり活用頻度の高いアイテ
dIG iT Digital Marketingに関する様々なテーマで発信するブログ。 若干ペースが落ちているものの、1本は濃い内容で書いてみてます! Facebookをファンページを作るのも良いけど、企業特にコマースやメディアサイトは「いいね!」ボタンを追加する方が先の方が良いと思うわけですよ。今のところファンページよりも価値が高いです。(個人的見解) なぜ「いいね!」ボタンなのか? 企業がFacebookと関わるにあたってという部分をまず考えてみます。アプローチは大きくは2つぐらいあります。 Facebook上にファンページ、アプリを提供すること Facebookの一部の機能をサイトに取り込むこと 1つめは今非常に盛り上がっているところですね。ファンページやアプリをFacebook上で提供することでファンを増やしていこうという試みだったりするわけです。 後者は「いいね!(Like)」ボ
効果検証が前提で施策を打つのであれば、できれば複数の施策を同時にしない方がいいです。どの要素が影響を及ぼしたのかが、わかりにくくなってしまいます。 よい結果であれば、どれがどういう効果を発揮してそうなったのかを見なければいけません。 逆にまったく結果が出なければ、もしかしたら「どれもだめだった」のかもしれませんが、施策が干渉しあっている可能性もあります。 仕事上の名前を「いちしま泰樹」に改名してみた 髪を染めてみた 日光東照宮に行った 都庁の展望台から富士山を拝んだ つまり、どれが効果的で、どれがそれほどでもなかったか、、あるいはいずれもやはりそれほど意味がなかったのかどうか、ということです。非常に重要なポイントです。 1月に施策を集中しすぎました。気をつけることにします。
つじあやののウクレレ教室: 歴史や弾き方を学べるHowToアプリ。ウクレレを持っていなくても大丈夫!445 ウクレレ奏者として有名なつじあやの先生にウクレレを教えてもらえるアプリ、つじあやののウクレレ教室をご紹介いたします。 ウクレレの歴史、弾き方などをテキストで教えてくれます。 初心者が習得しにくいチューニングも、ゲーム方式で学ぶことが出来ます。 ウクレレを持っていなくても、大丈夫ですっ! バーチャルウクレレを使ってiPhoneだけで練習できることができます。 あやの先生の声で歌が収録されており、伴奏することで簡易的なセッションもできます。 ウクレレをはじめたいけど…よくわかんないっ…… そんなアナタは、とりあえず購入してみてください!
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く