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SEMに関するyasunobu1217のブックマーク (15)

  • 知らず知らずにリスティング広告の成果を抑制してしまう、4つの悪しき設定 - SEM-LABO

    リスティング広告では、Google AdWords、Yahoo!リスティング広告どちらに限らず、良かれと思って設定してしまったことが致命的なマイナス要因として働いてしまうことが多々あります。 この中でも非常に多いものを”4つの悪しき設定”としてピックアップしてみました。 予算の設定 リスティング広告施策において、ほとんどの場合で月額の広告予算が予め設けられています。仮に月額100,000円の予算であれば、アカウントの予算を1日3,000円などの設定にしてしまい、大きな機会損失を生んでいる場合も多々見受けられます。 ※勿論、キャンペーン単位でもこういった設定を行っていることが非常に多いです。 ※予算が青天井の場合は除く。 リスティング広告の目的は”成果”を出すために他なりません。何のため?にリスティング広告を打つのか、質を考え、限られた予算の中で成果を最大化することが非常に重要です。 成果

  • リスティング広告の価値を向上させる4つのパターン - SEM-LABO

    リスティング広告に正解はありませんが、どのような結果になった場合にリスティング広告という価値が向上したのかを測ることが可能です。 といったわけで、あなたが前任者の施策を超えて成功するには、リスティング広告の”価値”を向上させなければなりません。今回はその際の4つのパターンをご紹介します。 上図はファンクショナル・アプローチで利用する価値の公式です。リスティング広告の場合、Function(機能)は獲得件数と置き換えられます。 今回ベースとして利用する前施策者のリスティング広告の成果は下記のような数字だと仮定します。 例 ・獲得単価=2,000円 ・コンバージョン数=50 リスティング広告の価値を向上させるパターン 獲得単価が下がってコンバージョン数が現状維持 例-1 ・獲得単価=1,500円 ・コンバージョン数=50 獲得単価が下がり、コンバージョン数が現状維持であれば、獲得にかけた総体的

  • リスティング広告運用者に捧ぐ、便利なGoogle Chrome 拡張機能5選+2 | SEM-LABO

    リスティング広告運用者に捧ぐ、便利なGoogle Chrome 拡張機能5選+2 2011年02月17日Google Chrome、リスティング広告 もし、あなたがリスティング広告の運用をGoogle Chromeで行っているのであれば非常に便利になり得るGoogle Chrome拡張機能を5つほど選択し、まぁ普通にあったほうがいいよね?というものを2つほど選定してみました。 早くて便利なGoogle Chromeは、拡張機能を利用することでより便利に、よりスムーズに使えるようになるでしょう。 リスティング広告運用者向け、Google Chrome 拡張機能5選 Smooth Gestures マウスあるいはキーボードを使用して、素早く、簡単にウェブページを操作できます。ここで一番利用するのはおそらく、「戻る」「進む」あたりではないでしょうか。デフォルトでは「左スラッシュ+右クリック=戻る

    リスティング広告運用者に捧ぐ、便利なGoogle Chrome 拡張機能5選+2 | SEM-LABO
  • リスティング広告でキーワードを重複させずに登録する方法 - SEM-LABO

    リスティング広告を運用していると、途中で新しいキーワードを発見したり、新しいカテゴリーに広告配信を始めようか等、さまざまな新しい取り組みについて考える場合があるかもしれません。 そんな時、そのキーワードやカテゴリーが既に登録されていないか?を簡単に見分けることができます。 Google AdWordsの場合:キーワード検索で登録しているキーワードを検索する Google AdWords管理画面内の左上部にある「すべてのキャンペーン」を選択し、「キーワード」タブにて検索窓に特定のキーワードを入力してみます。 どこかしらのキャンペーン内に検索をかけたキーワードが含まれているようであれば、それらの文字を含むものだけが抽出されて表示されます。 尚、ここではキーワードの検索用で検索窓を利用していますが、キャンペーン名や広告グループ内である程度関連性のあるものごとに特定のマーキングをすることで、特定の

  • 再現性のないプロセスによる成果は、本当の成果とはいえない - SEM-LABO

    世の中にはなんとなくで成果を上げてしまったり、誤った解釈で奇跡的に成果が出てしまったりすることを、当たり前のようにやってのけてしまう不幸な場合がいます。 こういった場合は意外にも多い世の中のようで、ええ、なんともむなしい気持ちになったのでちょっと書いてみたいと思います。 再現性のないプロセスによる成果は、偉大なる”まぐれ” 私たちの業界でいえば、なんとなく売れちゃった場合だったり、なんとなくそのアカウントがうまく行っている場合だったり、と、問題の大小は問わずさまざまですが、こういった事例は数多くあります。 そういった再現性のないプロセスによる成果は、偉大なる”まぐれ”であって、当の成果ではないと思うのですが、まわりにも人にもあまりにも勘違いされてしまっていて、そのたまたまの成果によって「自分は天才だ」とか思っちゃうような人は、”ど不幸”な方だと思うのですよ。 何故、不幸なのか? 過去の

  • SEM施策者に便利なツール:clcl - SEM-LABO

    今日はSEM施策者に便利なツールを紹介したいと思います。 ことの発端は昨日、施策しているところを覗かれていたんですが僕が今まで当たり前のように使っていたツールを知り合いの方々が使っていなかったので、このブログを見ている方々に紹介してみようと思いました。 ツール名はclclです。 広告文やキーワードをコピーする際に毎回コピーをしなくても、ショートカットの[Alt]+[c]で今までコピーした一覧が現れて貼り付けることが可能な簡単なツールです。 また、良く使う用語やPASSなんかを保存しておくことも可能です。 このツールがないと僕はこの仕事できないといっても過言ではないほど便利なツールですので、一度試してみてはいかがでしょうか? 窓の杜 http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/desktop/clipboard/clcl.html 上記URLよりダウンロ

  • 日本と中国、両方で引っ張りダコのWeb支援事業会社の話

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    日本と中国、両方で引っ張りダコのWeb支援事業会社の話
  • AdWords、新しいサイトリンクの設定方法 - SEM-LABO

    Google AdWordsのサイトリンクの設定が以前よりも若干変化したため、複雑になってしまい設定自体を行っていない、忘れてしまっている何てことになっていることが多いようです。 以前はキャンペーンの「設定」からサイトリンクの設定が可能でしたが、現在は異なる手順に変更されておりますので、今回は新しいサイトリンクの設定方法を書き出します。 サイトリンクはクリック率を上げる、サイトの深部へユーザーを誘導するために非常に有効な施策の一つです。 AdWords、サイトリンクの設定方法 AdWordsへログインし、サイトリンクを設定したいキャンペーンを選択し、「広告設定オプション」タブを選択します。 「表示枠」から「サイトリンク設定オプション」を選びます。ここでは「住所指定オプション」「電話番号指定オプション」も選択可能です。 「新しい広告設定オプションを作成」をクリックします。 再度、「新しい広告

  • コンバージョントラッキングの設定方法/AdWordsの始め方 - SEM-LABO

    AdWordsの始め方シリーズ、第3段はAdWordsのコンバージョントラッキングの設定方法をお送りします。 コンバージョントラッキングをせずにAdWordsを最適化することはほぼ不可能になりますので、どのような商材やサービスであれ、必ずコンバージョントラッキングは設定しなければなりません。 コンバージョントラッキングを設定しない理由の多くが”方法がわからない”だったり”設定したのに計測できない”という理由ですので、まずはコンバージョントラッキングのコードの発行方法から設定方法まで、更にはコンバージョントラッキングが作動しないケースを書き出してみました。 コンバージョントラッキングコードの発行方法 AdWordsアカウント内にあるメニューバーの中の「レポートとツール」内の「コンバージョントラッキング」を選択します。 「新しいコンバージョン」を選択 「コンバージョン名」に自身が分かりやすいも

  • ヤフー、検索数のトレンドがわかる「キーワードアドバイスツール」を強化して提供開始 | Web担当者Forum

    ヤフー、検索数のトレンドがわかる「キーワードアドバイスツール」を強化して提供開始 | Web担当者Forum
  • 「買う気」の法則 広告崩壊時代のマーケティング戦略/感想 - SEM-LABO

    「CMを見ただけで数千万円の家を買う人もいないけど、一140円のお茶を買うのにネットで調べて買う人もまたいない」そんな出だしから始まる書は、アスキー新書のなかでは少し異質な印象を受けました。 これまでの様々な事例や歴史などをおりまぜながら、山 直人氏独自の視点に移って行く箇所は必見です。前半は振り返りが多すぎて、もしかしたら読み止めてしまう可能性もありますが、書は後半から面白くなっていきますよ! 「買う気」の法則 広告崩壊時代のマーケティング戦略/レバレッジメモ モノのほうに決定的な「売り」がない時、専門用語だとUSPに欠ける様な時には広告が活躍できる部分が増えてくる可能性が高い。単純なアイデアでは動かないのだから、クリエイターの腕の見せ所にもなる。 買う気のツボが変わったのだ 単なる低価格商品は低価格でしかない。それはいつか飽きられる可能性も高い。しかし、ブランドの保障機能を活か

  • グーグルがAdWordsの文字数制限ポリシーを変更、タイトルと説明文の文字数を増量 | Web担当者Forum

    グーグルがAdWordsの文字数制限ポリシーを変更、タイトルと説明文の文字数を増量 | Web担当者Forum
  • アドワーズ – creamu

  • リスティング広告レポート機能の便利なあれこれ5選 - SEM-LABO

    AdWords、Yahoo!リスティング広告共に、さまざまなレポートの取得が可能ですが、そのレポート機能の多くの機能は使用されずに眠っている場合が多いようです。 そこで、ほとんどの方々が取得しているであろう通常のキーワードレポートなど以外に、便利なのに利用されている傾向が少ないレポート機能をピックアップしてみました。データを可視化することでわかることでも書き出したように、レポート機能は使い方次第でさまざまな対策が可能となります。 AdWords、分割タブレポート AdWordsではさまざまな形態でのアクションが存在しますが、それらを分割タブレポートを使用して、細かく分析することが可能です。 AdWordsへログイン後、特定のキャンペーン、または広告グループを選択し、[分割]タブを[ネットワーク]に合わせます。 ※この画面は後ほどまた使用します。 一つに集約されていたデータを[Google

  • 広告の品質をアップする方法(1/5):MarkeZine(マーケジン)

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    広告の品質をアップする方法(1/5):MarkeZine(マーケジン)
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