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2017年5月13日のブックマーク (21件)

  • ThePubliq.com is for sale | HugeDomains

    Working with hugedomains.com was a quick and easy process. We got to speak to multiple real people located in Colorado without having to wait on hold! Our only complaint was we felt we had to overpay more than this particular domain was worth, and we weren't able to negotiate it down to a level that we felt was fair. However, payment and delivery were seamless, and within a few hours we had all of

    ThePubliq.com is for sale | HugeDomains
    yatata
    yatata 2017/05/13
  • 押さえるべき約束は「2つ」!ネーミングや記事のトンマナなどメディア立ち上げ前に決定すべきこととは?

    企業が自ら情報発信することが可能になった今、多くの企業が情報発信に取り組もうとしています。企業が新しくメディアを立ち上げる際には、競合、自社、ターゲットを分析していくことが必要です。 発信するテーマが決まれば、次はメディアのイメージを具体化し、チームで共有していきます。 メディア立ち上げに関わるメンバーがいたり、メディアの開発を担うエンジニアやデザイナーがいたりと、メディアの立ち上げには複数の人が関わります。発信するメッセージに一貫性を持たせるためにも、メディアに関わるメンバーがイメージを共有できるようにしていく必要があります。 そこで今回は、企業がメディアを立ち上げる際、事前に担当者がネーミングや記事のトンマナなど、どのような準備をすればよいのか、という点についてご説明します。 参考: 注意すべきポイントは2点!企業が新規メディアを立ち上げる際に準備すること 〜競合、自社、ターゲット分析

    押さえるべき約束は「2つ」!ネーミングや記事のトンマナなどメディア立ち上げ前に決定すべきこととは?
  • 15万記事を分析してわかった、クリック率を20%高める「記事タイトル」3つの法則とは?|アプリマーケティング研究所

    Outbrainという会社の「WEBコンテンツの見出し(タイトル)」について、15万記事を調査したデータが、おもしろかったので簡単にメモ。 1)8ワードのタイトルがクリック率が最高に。 記事タイトルの長さとしては、8ワード(英語で)のものが一番クリック率が高かった。平均よりも21%高かった。 2)サムネイル画像を入れるとクリック率+27% ほとんどのメディアはやっている気がするが、サムネイル画像を記事タイトルに加えると、クリック率を27%も高めることができる。 たぶん、ソーシャルのOGP画像とかもそうだし、あとはスマートニュースとかにも、多かれ少なかれ、当てはまる話だと思われる。 3)偶数よりも奇数のほうが20%も吸引力がある 偶数よりも奇数のほうがクリック率が20%も高まる。たとえば「デザイン上達8のコツ」よりも「デザイン上達7のコツ」にすべきだと。 感覚的には「3・5・7」あたりの数値

    15万記事を分析してわかった、クリック率を20%高める「記事タイトル」3つの法則とは?|アプリマーケティング研究所
    yatata
    yatata 2017/05/13
  • オニマガ|名古屋散歩

    一番ミニマル化したいものはストレス ミニマリストがミニマル化したいものといえば、 一般的にはモノ(物質そのもの)だと思われがちですけど、 実際のところ、突き詰めて考えれば...

    オニマガ|名古屋散歩
  • 米国の新興メディアNarrativelyが掲げる「長文記事」戦略

    アメリカの新興Webメディア「Narratively(ナラティブリー)」は、徹底して長文記事のみを発信し続けており、スタートアップメディアの成功事例として名前が挙がることも多い。「Narratively」を設立し、同社のCEOと編集長を務めるNoah Rosenberg(ノア・ローゼンバーグ)氏に、その戦略について聞いた。 —あなたの教授だったニューヨーク市立大学ジャーナリズム大学院のジェレミー・キャプラン氏に昨日インタビューをし、彼はここ数年でアメリカにおいて成功しているメディアの一つとして「Narratively」の名前を挙げていました。まずは、「Narratively」を設立した背景について教えてください。 私自身はもともと「ニューヨーク・タイムズ」などで記事を書くジャーナリストをしていて、ジェレミーが担当している「起業家ジャーナリズム」のコースで勉強もしていました。ただ2008年の

    米国の新興メディアNarrativelyが掲げる「長文記事」戦略
    yatata
    yatata 2017/05/13
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Hello and welcome back to TechCrunch Space. What a week! In the same seven-day period, we watched Boeing’s Starliner launch astronauts to space for the first time, and then we…

    TechCrunch | Startup and Technology News
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    yatata 2017/05/13
  • オシャレな雑貨が盛り沢山。インテリア系ブログメディアのオススメサイト19選 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは。岩上です。気になりだすと止まらない性格なので、前回に引き続きインテリア系のまとめです。今回はインテリアにまつわるブログメディアを中心にまとめました。雑貨や小物、生活のふとした時に元気になりそうなオススメのメディアです。 過去のインテリア記事。 オシャレな部屋をつくりたい。インテリアコーディネートの参考サイト 23選 オシャレな家具を見つけたい。インテリアショッピングサイトのオススメ 25選 国内のインテリアブログ 1. roomie https://www.roomie.jp/ 2. SINGLy https://singly.me/ 3. 雑貨kUkan https://www.zakkaz.com/ 4. ZUTTO https://www.zutto.co.jp/ 5. スパイラルマーケット https://www.spiralmarket.com/ 6. EdgeWir

    オシャレな雑貨が盛り沢山。インテリア系ブログメディアのオススメサイト19選 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
    yatata
    yatata 2017/05/13
  • 特定のテーマメディアで月10万円の収益化までのアプローチと考え方|Issei Gomi

    概要コーヒーに関するWEBメディアを個人で一年半ほど運営しているんですが、純広告がとれたり、まとまった感じの収益源になってきました。 去年末に色々あってメディアの売り抜けを夢見る方も減ったことだと思うので、独自採算は各々考えていかないといけないと思います。ウチはこうですよくらいのことを残しておいたらいいかなと思い、書き残します。 多分読んでもらえる対象になるのは ・小規模に自社メディアやってる担当者 ・個人で趣味メディアとかやる人 ・収益化してないメディアがなんかある人 伝えたい内容は ・具体的な収益感 ・収益化の考え方 ・収益化までのアプローチ あたりです。 このメディアにどれだけお金投下してるかとか考え方みたいな部分は過去の記事にまとめてるので、そっちを見てもらえたらと思います。 https://note.mu/isay53/n/nf94c76c4e6bf https://note.m

    特定のテーマメディアで月10万円の収益化までのアプローチと考え方|Issei Gomi
  • 個人で週末起業的に特定テーマ特化のメディアを作って運営してて赤字だけど問題ない話|Issei Gomi

    個人でやってるWEBメディアが300万くらい使ってるんですけど、それを続けていく理由をこっちで書きます。 元記事: https://note.mu/isay53/n/nf94c76c4e6bf 元記事で書かなかったのは、読む層が違うんじゃないかなと思ったからです。 【1】好きなことで競合がいなくてやらないと勿体ないと思いました これは最初のきっかけ的な部分です。コーヒーのメディアは先駆者がいませんでした。今時思いついた物がまだ存在しないって凄まじく貴重なので、それだけでもう作らないと勿体ないと思います。採算も無視しても色々なメリットが後から付いてくるんじゃないかと思います。しかも自分の好きなジャンルなんだから奇跡だと思ってます。この事業をやりたいと思ったのでその気持ちを大切にしています。 そもそも前の記事で書いたんですが、石原さとみレベルの成長率なのでないことに気づいて作らないのは勿体ない

    個人で週末起業的に特定テーマ特化のメディアを作って運営してて赤字だけど問題ない話|Issei Gomi
  • 個人で週末起業的に特定テーマ特化のメディアを作って運営するとどれくらい金がかかるか?|Issei Gomi

    Coffeemecca [コーヒーメッカ] http://coffeemecca.jp という「コーヒー」をテーマにしたWEBメディアを個人でやっていて、大体リリースから1年ほどが経ったのでざっくりと収支(支出)を出しました。個人で週末起業、社内ベンチャーでメディアを作りたい担当社の方向けに、こんな感じでやると大体これくらいかかる、というのの一つの目安として面白いんじゃないかなと思って記事にしました。 基はライターさんに1記事いくらで書いてもらう型のメディアで、お金の流れはそこに向かう感じです。 結論から書くと、1年回したところで、月間10万PVくらいの出来で300万くらいかかってます。 片手間、そこそこ狙い目でビッグなジャンル、競合がいなかったテーマ、などの条件があるので、同じような物を作っても、このパフォーマンスより勿論上下する部分はあると思います。 目次・概要 ・目次(いまここ)

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    yatata 2017/05/13
  • キュレーションサイトとは?儲かるビジネスなの?ジャンル別にご紹介

    キュレーションサイトとは?儲かるビジネスなの?ジャンル別にご紹介 2015年12月01日 2018年10月17日起業tv編集部 私達があまり意識せずに日々利用しているWebサイトは色々ありますが、その中の1つに「キュレーションサイト」というものがあります。 それら女性・男性・年齢層など、ある特定のターゲットにフォーカスしているものが多く、ファンを生み出しています。 今回は、そんなキュレーションサイトについて紹介します。 そもそもキュレーションサイトとは? 出典:http://i.huffpost.com キュレーションサイトは、多くの「キュレーター」を抱えています。 キュレーターとはもともと、博物館や図書館などの”管理者”や”館長”を意味していました。キュレーターが館内の展示物を整理して見やすくするのと同様に、インターネット上のあらゆる情報を、独自の価値判断で整理するのがキュレーションなの

    キュレーションサイトとは?儲かるビジネスなの?ジャンル別にご紹介
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    yatata 2017/05/13
  • ウェブメディアがブランドを獲得するために必要な3要素 : こんにちは、ログミーです。

    こんにちは、ログミーです。 「ログミー」を運営する、ログミー株式会社のコーポレートブログです。毎週水曜日に制作の裏側や中の人について書いていきます。こんにちは! お問い合わせ プライバシーポリシー ログミー代表の川原崎です。こんにちは! PVは死んだ、ウェブメディアは儲からない、と言われて久しい昨今ですが、 そんな中でメディアが生き残っていくための手段は「ブランドをつくること」だとログミーでは考えていて、それを目指しています。 以下、ざっとではありますが、その理由と具体的なポイントを書いてみたいと思います。 なぜブランドが必要なのか? ひとことで言うと、ユーザーや広告主と「直接結びつくため」です。 インターネットにおけるユーザーとウェブメディア は、ほとんどの場合(visitor数ベースで言うと)プラットフォームを媒介として繋がっています。プラットフォームというのは、ポータルサイトのニュー

    ウェブメディアがブランドを獲得するために必要な3要素 : こんにちは、ログミーです。
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    yatata 2017/05/13
  • Omnibus(オムニバス) | アドテクノロジーを活用した動画広告、運用型広告

    Create excitment Everyone, Everything. 今日、明日、そして未来のワクワクを創ろう

    Omnibus(オムニバス) | アドテクノロジーを活用した動画広告、運用型広告
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    yatata 2017/05/13
  • 世界各国で大規模サイバー攻撃 病院や大手企業が被害

    ロシアの首都モスクワのカスペルスキー社で、機械コーディング記号のデザインが施されたガラス壁の後ろを歩く人(資料写真、2016年10月17日撮影)。(c)AFP/Kirill KUDRYAVTSEV 【5月13日 AFP】(更新)英国やスペインなどで12日、病院や大手企業などを狙ったサイバー攻撃が相次いで発生した。テリーザ・メイ(Theresa May)英首相は「国際的な攻撃」との見方を表明。セキュリティー専門家らは、さらに多数の国に被害が広がっている可能性があると警告している。 英国では、公共医療を提供する「国民保健サービス(NHS)」の少なくとも16組織が被害に遭ったとされ、一部の病院では救急車の受け入れや手術の中止を強いられた。 スペインでは大手企業数社が被害に遭い、そのうちの一社である通信会社のテレフォニカ(Telefonica)では拡声器を使って従業員にワークステーションの即時停

    世界各国で大規模サイバー攻撃 病院や大手企業が被害
    yatata
    yatata 2017/05/13
  • キュレーションメディアが抱える問題をクリアして読者に届ける――講談社の女性誌コンピレーションメディアが掲げる使命 | HRナビ by リクルート

    “出版不況”が叫ばれて久しい。そんななか、講談社の2016年度決算は、3年ぶりの増収増益となった。その軸の一つとなったのが、同社が長年取り組んできたデジタル事業と版権ビジネスだ。 今回は、講談社のデジタル分野における新しい取り組みの一つ、AI技術を活用した「コンピレーションメディア」について、ライツ・メディアビジネス局デジタルソリューション部副部長の織田順一さんに話を伺った。2010年にIT業界から経験者採用で講談社へ入社した織田さんは、全社のデータ基盤構築や、AI領域のスタートアップ企業への出資など、同社のデータ活用を推進してきた人物だ。 コンピレーションメディアに、織田さんが描く新たなビジョンとは――。 読者のニーズに応えつつ、キュレーションメディアの問題点をクリアする……新しいメディアへのトライ 女性誌コンピレーションメディアの運営を担うDK Mediaは、「価格.com」などの消費

    キュレーションメディアが抱える問題をクリアして読者に届ける――講談社の女性誌コンピレーションメディアが掲げる使命 | HRナビ by リクルート
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    yatata 2017/05/13
  • コンデナスト社、音楽メディア「Pitchfork」を買収〜若い読者と新しい収益源を求めて - メディアの輪郭

    驚きました。 ファッション誌『Vogue』『GQ』やテクノロジーカルチャー誌『WIRED』などをもつコンデナスト社が音楽メディア「Pitchfork(ピッチフォーク)」を買収したのです。 Pitchfork Acquired by Condé Nast | News | Pitchfork 1995年にひとりの高校生の手によってスタートしたピッチフォーク。当初はレビューからはじまり、ニュースやインタビュー、特集、フェス、さらに2014年には紙媒体も発行するまでになりました。 20年目を迎えるにあたって、コンデナストに合流したピッチフォークの特徴や哲学はどういうものなのでしょうか。 ピッチフォークはインディーロックをコアとするメディアだが、ジャンルへのこだわりはない。編集長のリチャードソンは、「何を取り上げるかの基準はあるようでない。自分たちの勘に従っている」と語る。現在1カ月に100枚ほど

    コンデナスト社、音楽メディア「Pitchfork」を買収〜若い読者と新しい収益源を求めて - メディアの輪郭
  • 灯台もと暮らし[もとくら]|これからの暮らしを考える情報ウェブメディア

    今、私は何を継げるか?【島根県石見銀山・群言堂】特集、はじめます。 伊佐 知美 昔から脈々と続いてきたもの。伝統、文化技術、想い。風土や慣習と呼ばれるようになって久しい、音や指先の感触だけで受け継がれてきた日々の暮らしの、諸々のこと。 日のはじまり、島根の地。 かつて鉱山町として栄えた山のふもと、島根県大森町という地域に「株式会社 石見銀山生活文化研究所」、アパレルブランド「群言堂」を営む企業は、静かに社を構えます。 この特集をよむ

    灯台もと暮らし[もとくら]|これからの暮らしを考える情報ウェブメディア
  • くらしのきほん

    コップの底でつぶして作る、いちごのデザートはいかがでしょうか。そのままべても良いですし、アイスクリームやヨーグルトにかけてお楽しみください。

    くらしのきほん
  • Buzzfeedの先をいくメディア?「Nowthis」がとる WEBサイトを持たない分散型コンテンツ戦略とそのビジネスモデルとは? - ZOWEB

    バイラルメディアの元祖ともいえるBuzzfeedが提唱していた分散型コンテンツという戦略。 それは今ついに計画の段階から検証の段階に歩を進めており、ついには彼らの提唱していた戦略を実践に移すプレーヤーも現れました。 稿ではそもそもBuzzfeedが提唱していた分散型コンテンツが何たるかを示したうえで実際にそれがどういった形でメディアの形に変化を与えるかについて、海外振興メディアを例に挙げながら論じたいと思います。 Buzzfeedの提唱している「分散型コンテンツ」とその戦略の意図 皆さんは「分散型コンテンツ」という言葉をご存知でしょうか。 筆者がそれに初めてそれに出会ったのはこちらの記事でした。 mediadisruption.net 記事によるとバイラルメディアの祖ともいえるBuzzfeedがメディアビジネスの将来を左右する構想をいだいているというのです。 同記事はBuzzfeed編集

    Buzzfeedの先をいくメディア?「Nowthis」がとる WEBサイトを持たない分散型コンテンツ戦略とそのビジネスモデルとは? - ZOWEB
  • 「PV量産するモデルを取るメディアは、もう厳しいですよね」2016年、女性メディアが取るべき戦略とは?(ウートピ海野氏・Pouch中村氏)

    「PV量産するモデルを取るメディアは、もう厳しいですよね」2016年、女性メディアが取るべき戦略とは?(ウートピ海野氏・Pouch中村氏)更新日: 2018年01月31日コンテンツマーケティングイベントレポート 今回は、D2Cソリューションズ主催のメディアイベントの一環として開かれた、wotopiの海野優子氏とPouchの中村百恵氏による「2016年の女性メディア戦略」をテーマにしたトークセッションの様子をお送りします。 登壇者紹介 wotopi ウートピ編集部プロデューサー 海野優子氏 女性向けニュースサイトとして2013年にリリースした「ウートピ」のプロデューサー。事業戦略からサイト運営、広告営業、PRなど全般を担当。現在、ダイヤモンド社出身の編集長を筆頭とした編集チームとともにサイトを運営し、コンテンツの質が低いと言われがちなweb業界において、随一のブランドメディアを目指す。月間ユ

    「PV量産するモデルを取るメディアは、もう厳しいですよね」2016年、女性メディアが取るべき戦略とは?(ウートピ海野氏・Pouch中村氏)
    yatata
    yatata 2017/05/13
    “ウートピ”
  • nanapiのアクセスが全盛期の半分に落ちていることについて 「本当に」 詳しく書いていきたい。 | SimilarWeb日本公式ブログ

    nanapiのアクセスが全盛期の半分に落ちていることについて 「当に」 詳しく書いていきたい。 2016/3/25 Webサイト分析, 機能 先日、はてなブログ上で大きく以下の記事がバズっていました。 要点をまとめると、 世界中のサイトのアクセスを知ることができるAlexaでデータを見ると「nanapi」のアクセスがここ数ヶ月減ってきている 現状、nanapiは1億以上もの赤字を出しており、記事一につき300円のコストもかかっていて、アクセスの減少を止めないと3年以内になくなっている可能性も また、nanapiのビジネスモデルは、ユーザー課金型ではなく、クリック報酬型の広告モデルのため、このアクセスの減少はやはり死活問題だろう 私たちSimilarWebブログ編集部としては、「おお!SimilarWebを使っていただいている!ありがたい!」という気持ちで一杯なのですが、一点問題点があり

    nanapiのアクセスが全盛期の半分に落ちていることについて 「本当に」 詳しく書いていきたい。 | SimilarWeb日本公式ブログ