ファッションに関するyauのブックマーク (9)

  • 集うのは56万人。しかも女子だけ――SNS「プーペガール」

    コミュニケーションのテーマに制限のないmixiなどと違い、プーペガールは「ファッション」に特化した登録制のSNS。ユーザーの訪問目的は、自分の分身である「プーペ(いわゆるアバター。プーペはフランス語で“お人形”の意味だという)」の着せ替えを楽しむこと。 「“子供のころ、リカちゃん人形で遊んだことを思い出す”と言ってくれるユーザーもいます」と運営会社であるプーペガール代表取締役の森永佳未氏は話す。 サイトの性格上、登録ユーザーはほぼ女性(98%)。そのうち10代および20代の女性が約80%を占める。彼女たちは、自分が購入した服やアクセサリー、バッグや化粧品などの写真を投稿することで「リボン」といわれる仮想通貨を得、それと引き換えにアバターを飾るアイテムを購入する。 下の画像は、プーペガールの着せ替え画面。一見して分かるように、既存のアバターサービスの着せ替えとは一線を画すこだわりよう。アバタ

    集うのは56万人。しかも女子だけ――SNS「プーペガール」
  • iQON-アイコン-ファッションコーディネートコミュニティサイトのベータ版リリースしました - ITで世の中をもっと便利に

    前回のエントリーから結構日が経ってしまいました・・・ 2月にAppleによるグラビアアプリの粛清などがあり、弊社のアプリが一時全て消されるなどのビッグウェーブがあったということもあって僕の心はバッキバキになりましたが、ようやく久々にエントリーを書くことが出来ます。 思い返せば昨年の今頃Y!をやめてから美女暦、妄撮、LOVEYONE、JPColorful、ドラえもん etc... 合計40ぐらいの色々なiPhoneアプリを作らせていただいたおかげで完全に世間からはiPhoneアプリ屋さんと思われていますが、ようやく今までやりたかった命の自社サービスを日ベータリリースすることができました。 こちらです! ファッションコーディネートコミュニティiQON(アイコン) 一言でいうと、世の中のファッションショッピングサイトからアイテム画像を集めてきて自分で自由に組み合わせてコーディネートをつくる

    iQON-アイコン-ファッションコーディネートコミュニティサイトのベータ版リリースしました - ITで世の中をもっと便利に
  • ファッション誌「WWDジャパン」、KDDIと協業で携帯サイトに

    KDDIとINFASパブリケーションズは、同社のファッション週刊誌「WWDジャパン」と美容週刊誌「WWD BEAUTY」のau向けサイトを5月にスタートする。料金は月額315円。NTTドコモとソフトバンク向けサイトも秋ごろに公開する予定。 WWDジャパンは、ニューヨークを拠点にした日刊ファッション専門新聞「WWD」(ウィメンズ・ウェア・デイリー)の日版。携帯電話向けの「WWD JAPAN MOBILE supported by au by KDDI」では、WWDの持つ編集力を生かし、国内外のファッション・美容業界のニュースやイベント情報を配信する。 INFASとKDDIは協業し、INFASがコンテンツの調達・Webサイトの更新を、KDDIが総合的なサイト企画やインフラの提供を行う。今後、クロスメディア展開を進めるなど、両社で協業を生かしてファッション業界のモバイルコンテンツビジネスなどを

    ファッション誌「WWDジャパン」、KDDIと協業で携帯サイトに
  • 秋冬おしゃれの必需品!もう悩まない「マフラー・ストールの巻き方」 - はてなブックマークニュース

    秋冬のおしゃれの楽しみといえばマフラーやストール。最近はいろんな素材や大きさのものが出てきている分、「巻き方が分からない!」と悩むことも多いはず。またスーツやコートなど、服装に合わせた巻き方も気になりますよね。そこで今回は、はてなブックマークでも注目を集めている「マフラー・ストールの巻き方」についてのエントリーを集めました。 タイプ別巻き方 まずはマフラー・ストールのタイプ別に様々な巻き方を紹介しているエントリーです。同じマフラーでも巻き方によってだいぶ印象が変わりますね。 マフラー・ストールの巻き方、今年はコレ! - [トレンドファッション]All About 毛糸と手織り糸のメーカーです。「可愛くマフラーまいちゃおう!」 【prastole】プラストール ストール,マフラーなど取り扱う代官山にあるストール専門店のネットショップ FAnet-- 冬のおしゃれはマフラー使いで決まる!! -

    秋冬おしゃれの必需品!もう悩まない「マフラー・ストールの巻き方」 - はてなブックマークニュース
  • 「日本の『カワイイ』は海外でも人気」 投稿写真1300万枚、「プーペガール」ができるまで

    サイトはアバターシステムとSNSを融合した作りで、女性のファッションとコミュニケーションへの欲求を満たしている。 ユーザーは、写真投稿でもらえる仮想通貨「リボン」や有料の仮想通貨「ジュエル」を使い、プーペに着せる服を買ったり、「クリニック」に行ってプーペの顔を変えたりしながらオシャレ度を磨く。 コミュニケーション機能も満載。ユーザートップページはSNSのようになっており、お気に入りユーザーをファン登録して「ファンプペ」になったり、お互いファン登録して「プペとも」になることも可能だ。 ほかのユーザーのファッションアイテムが気に入れば、「ステキ」ボタンを押して褒めたり、コメントを付けることもできる。Twitterのようにつぶやく「ひとことカフェ」でプペともを募ったり、不要になったアバターアイテムを売る「フリマ」で交流したり、かわいいプーペをみんなで選ぶ「プペコン」に参加することも可能。“女子”

    「日本の『カワイイ』は海外でも人気」 投稿写真1300万枚、「プーペガール」ができるまで
  • 靴の修理・百科事典

    にも修理にも色々な種類がありますが、その中でもグッドイヤーウエルト製法で作られたの良さを最大限に引き出す修理にオールソールの張替えがあります。 の中には張り替えたくてもできないもありますが、グッドイヤーウエルト製法はソール部分を全く新しいソールの取り替えることが出来るように作られた製法です。 修理の際にソールを外す事により、オーバーホール的な内部のメンテや、ボトムフィラーというコルクのクッション材も入れ替えますので、履き慣れて足に馴染んだ世界に1足のが新たに生まれ変ることができるのです。 履き心地は修理する前より良くなるという、これは新しいを買う事では得られない魅力です。 当店では特にこの履き心地と耐久性に特化した修理内容で、皆様をお待ちしております。 ●お問い合わせ、ご質問のある方は、 質問フォーム(緑色のメールボタン)よりお気軽にご質問下さい。 5-26-101 Murok

  • なぜそんなに売れる!?濃いヒゲを薄くするというローションを試してみた : らばQ

    なぜそんなに売れる!?濃いヒゲを薄くするというローションを試してみた ヒゲの濃い男性は、周りが思っている以上に悩みを抱えているようです。 剃ってもすぐ生えてくるので、1日に何度も剃るのも珍しくないのだとか。 そんな悩みを抱える知人が、悩みを解消できそうなアイテムを実際に試してみたので、レビューをしてもらいました。 そのアイテムとは、今話題の『プレミアムアフターシェイブローション』です。 なんと、このアイテムは常に品薄状態で、すぐに欠品してしまう大人気の商品らしいです。 今回は、待たされる事なく普通に購入する事ができました!! それもそのはず、大手ショッピングモールの『楽天市場』で、大ブレイク! なんと、楽天市場の男性用化粧品部門で15,000商品の中から 総合ランキング1位を獲得した、いま恐ろしいほど売れているヒット商品なのです。 実際にたくさん売れているようですが、効果の程はいかがなもの

    なぜそんなに売れる!?濃いヒゲを薄くするというローションを試してみた : らばQ
  • THE GENTLEMEN'S SHOES : 新宿店メンズ館 : 伊勢丹店舗情報

    『毎日が、あたらしい。ファッションの伊勢丹』から新宿店の店舗情報や最新のイベント・フェア・商品の情報をお届けいたします。

  • クリーニング屋こぼれ話

    クリーニング屋の真実……! 元増田(http://anond.hatelabo.jp/20081018010245)です。多数のブクマ&ブコメありがとうございます。驚いております。 クリーニング屋として暴きたいところは実はものすごくたくさんあるんですが、やっぱり接客業としてそれはやっちゃいけねえよな、と。クリーニング屋が真実を暴くとき、それは特定のお客様の特定のお品物から想像される私生活についてアレコレいうときですのでね。当たり障りのないように書きますが、結構、クリーニング屋に持ってくる品物でそのお客様のことが分かります。見栄っ張りだけど貧乏人だなとか、荒んだ生活してるな、だから女の影の一つもないんだな、とかね。逆に、まったくモテなさそうな男性がだんだんと明るくおしゃれになっていくと思ったら、彼女ができていたりする。モデルみたいにかっこいい男性が、エビちゃんに負けず劣らずのモデルばりにかわ

    クリーニング屋こぼれ話
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