2015年12月22日のブックマーク (9件)

  • ページ内のリンク切れ確認を行うテストコード - Qiita

    リンク切れチェックを手で確認するのは精度が不安で時間掛かる。かといって外部ツールは実行が重いし開発環境で出来ない。ということで自作しました。相対リンクと絶対リンクに対応しています。 リンク切れチェックツールの動作フロー 指定されたURLをHTTP GETしてBeautiful Soup で解析。 リンクを外部サイトリンク、相対リンク、絶対リンクに分類 ページ内の同一ドメインのリンクからリンク先URLを抽出 重複を排除する 4で生成したリンク先URLに対してHTTPリクエスト投げてHTTPステータスが200であることを確認 Python3.5のasync/await版 ノンブロッキングなHTTPリクエストで後述のPython2版より60%高速に動作します。Python2版はページ下部。こちらのコードだと100リンクを1-3秒で確認完了します。 # -*- coding: utf-8 -*-

    ページ内のリンク切れ確認を行うテストコード - Qiita
    yfnt
    yfnt 2015/12/22
  • Amazonギフト券の安値情報をPythonでWebスクレーピング&Rで解析 - Qiita

    アマオクでいかに安くAmazonギフト券を手に入れるか 皆さまはアマオクというサイトをご存知でしょうか?Amazonギフト券を売買できるサイトで、大体5~10%程度の割引率で取引されています。 このサイトで、できるだけお得にギフト券を買うにはどうしたらよいのか?例えば火曜日は割引率が良い、25日近辺は割引率が悪いなど何らかの傾向はあるのか? 幸いなことにアマオクは過去の取引データを一般公開しています。この取引データをPython + Beautiful Soupでスクレーピングし、Rで解析したのが記事の内容です。 先に結論を書きますと、以下になります。 - 額面と値引き率は関係がない - 有効期間と値引き率は関係がない - 現在は割高。92.5~95%になるのを待って買う。 - どの曜日でも値引き率は変わらない - どの日でも値引き率は変わらない - 日中の方が他の時間帯より若干安い 環

    Amazonギフト券の安値情報をPythonでWebスクレーピング&Rで解析 - Qiita
    yfnt
    yfnt 2015/12/22
  • IBM Developer

    IBM Developer is your one-stop location for getting hands-on training and learning in-demand skills on relevant technologies such as generative AI, data science, AI, and open source.

    IBM Developer
    yfnt
    yfnt 2015/12/22
  • Obj-C → Swift コンバータをオープンソースで公開しました!

    ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社の新しいブログはこちらです。LINEヤフー Tech Blog どうも、ヤフーの佐野( @taketo1024 )です。先日引っ越しをしまして、張り切って自分でタンスを運んだりして今とても筋肉痛です。 皆さんは Objective-C から Swift への移行は進んでいますか?弊社ではまだ Obj-C で書かれているプロジェクトは多くあります。世に出ている iOS アプリも多くはまだ Obj-C で作られているんじゃないかと思います。 Swift もオープンソース化され、この先その進化のスピードはさらに増してくるはずです。そこでチーム内で開発を進めていた Obj-C → Swift コンバータ を大幅に改良しオープンソースで公開することにしました!この記事ではその導入と活用の方法を説明します

    Obj-C → Swift コンバータをオープンソースで公開しました!
    yfnt
    yfnt 2015/12/22
  • サーバーサイドをNodeからSwiftに移行する | カメリオ開発者ブログ

    こんにちは。リードアーキテクトのItoです。最近アナログオーディオをやっているのですが、つらい事件が起きました。 今月はじめにSwiftのコンパイラなどのソースコードがGithubで公開され、かなりの反響を呼びました。コンパイラだけではなく、パッケージマネージャやコアライブラリ、今後のマイルストーン、コーディング規約など、Swiftが一つのエコシステムとして公開されたことで、さらに盛り上がりを見せている気がします。 また、3月にはtry! Swiftという世界的なカンファレンスが渋谷・東京で行われるので、面白い四半期になりそうです。私もチケットを購入したので行く予定です。 カメリオは、iOS版がSwift、バックエンドのサーバーがNode.jsとPythonで書かれています。また、サーバーのAPIは、フロントAPIとバックエンドAPIに分かれ、マイクロサービス化がなされています。 iOSの

    サーバーサイドをNodeからSwiftに移行する | カメリオ開発者ブログ
    yfnt
    yfnt 2015/12/22
  • swift/docs/OptimizationTips.rst at main · swiftlang/swift

    The following document is a gathering of various tips and tricks for writing high-performance Swift code. The intended audience of this document is compiler and standard library developers. Some of the tips in this document can help improve the quality of your Swift program and make your code less error prone and more readable. Explicitly marking final-classes and class-protocols are two obvious e

    swift/docs/OptimizationTips.rst at main · swiftlang/swift
    yfnt
    yfnt 2015/12/22
  • Swift API Design Guidelinesを翻訳してみた(Fundamentals) - Qiita

    Fundamentals - 基 Clarity at the point of use is your most important goal. Code is read far more than it is written. 使うときの明瞭さは、最も重要な目標です。 コードは書くことよりも読まれることの方が遥かに多いです。 Clarity is more important than brevity. Although Swift code can be compact, it is a non-goal to enable the smallest possible code with the fewest characters. Brevity in Swift code, where it occurs, is a side-effect of the strong type

    Swift API Design Guidelinesを翻訳してみた(Fundamentals) - Qiita
    yfnt
    yfnt 2015/12/22
  • IIJ、DSD 5.6MHzの音楽ライブストリーミングサービス「PrimeSeat」開始 - PHILE WEB

    (株)インターネットイニシアティブ(IIJ)は、DSD 5.6MHzをはじめとするハイレゾ音源のライブ・ストリーミングサービス「PrimeSeat(プライムシート)」を、12月23日より開始する。 IIJ、(株)コルグ、(有)サイデラ・パラディソ、ソニー(株)の4社が2015年に何回か行っていた、DSD 5.6MHz音声による演奏会のライブストリーミング配信実験が商用サービスとして正式にサービスインする格好。DSDによるライブストリーミングサービスの提供は、商用サービスとしては世界初のこととなる。 <関連記事> ・ベルリン・フィルのDSDライブ配信音源、期間限定で公開中 ・第17回ショパン国際ピアノコンクール・受賞者コンサートのDSDライブ配信実施 ・「衝撃的なほど生々しいサウンド」。DSDライブストリーミング公開実験の舞台裏 楽曲の再生には、KORGが開発・提供するPCWindows

    IIJ、DSD 5.6MHzの音楽ライブストリーミングサービス「PrimeSeat」開始 - PHILE WEB
    yfnt
    yfnt 2015/12/22
  • VOCALOID SDK for Unity』本日公開。ユニティちゃん歌声ライブラリもあわせて公開。 - ニュースリリース - ヤマハ株式会社

    ゲームエンジン「Unity」上で 「VOCALOID™」の歌声を使ったコンテンツ制作が可能に 「Unity」向けソフトウェア開発キット 『VOCALOID SDK for Unity日公開 − 「ユニティちゃん」のオリジナルボイスも合わせて提供。いずれも特定条件下で無償利用可能 − ヤマハ株式会社は、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社(以下、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン)が提供する世界で極めて高いシェア [注1] を誇るゲームエンジン「Unity」上で、当社の歌声合成技術「VOCALOID」を利用したインタラクティブコンテンツを開発することができるソフトウェア開発キット『VOCALOID SDK for Unity』の提供を日より開始します。当社の「Unity with VOCALOID」特設サイト( http://business.vocaloid.com/uni

    VOCALOID SDK for Unity』本日公開。ユニティちゃん歌声ライブラリもあわせて公開。 - ニュースリリース - ヤマハ株式会社
    yfnt
    yfnt 2015/12/22