丸の内のTUMI直営店に持ち込んで聞いてみたところ、 両方のハンドルの革を交換して8,000円とのこと。 安くはないけれど、まぁ、いいか。 まだ3、4年は使えそうだし。 TUMIのかばん、けっしてオシャレではないし、 持っている人が本当に多いので、実はあまり好きではない。 けれどもひとたびTUMIを使ってしまうと、ほかのビジネスバッグに興味がなくなる。 TUMIはビジネスバッグのメルセデス・ベンツ。 道具としてのデキがいいために、「これでいいや」と思ってしまう。 かっこよくはないけれど、本当に使いやすい。 オシャレだけれど使い勝手の悪いほかのバッグには、目がいかなくる。 ジッポーのライター、LLビーンの衣料、オールデンの靴。 アメリカという国は、機能を重視した無骨な製品を作るのがうまい。 金融商品はやめにして、もっとこういう商品を作って欲しいなぁ。
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