Hero-s.net Related Searches: Heroes Fan Club Social Clubs Heroes of the Blues Message Boards Download TV Shows New DVD Rentals Related Searches: Heroes Fan Club Social Clubs Privacy Policy
東京2020五輪のエンブレムのデザインについて、さまざまな見解、議論が交わされている。エンブレムはどのような手順をふみ、どのような審査によって選ばれたのか。ブレーン編集部では、会見時に明らかにされていなかった審査プロセスについて、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会(以下 東京2020組織委員会)に取材を行った。 9月1日発売「ブレーン」10月号の東京2020五輪のエンブレムのデザインについての特集から、その一部を紹介する。 東京2020五輪エンブレム審査は2014年11月17日、18日の2日間にわたり行われた。 最終応募は104名、104作品(うちイギリス・シンガポール・中国・香港から4名が参加)。通常の広告・デザイン賞の審査同様、応募作品はすべてナンバーで管理。最初の投票から、決定に至るまで、制作者名を伏せた状態で作品を審査している。 会場にはロゴと展開例があわせて並べら
企業のブランド戦略を後押しするため、広告で流れるメロディーなどの「音」や、製品や店舗に使われる「色」などを新たに商標として登録できるようになり、1日から出願の受け付けが始まりました。 このため、政府は法律を改正し、「音」や「色」などを商標として登録できるようにしたもので、1日から出願の受け付けが始まりました。 具体的には、広告で流れるメロディーなどの「音」や、製品や店舗に使われる「色」などについて、企業の商品やサービスに特有なものとして一般的に認知されているなど一定の条件を満たせば商標として登録できます。 また、日本で出願すれば、商標に関する国際協定の加盟国で一括して出願できるようになります。 音や色は世界的にビジネスを展開する企業にとって、言語や文化が違う国でもブランドイメージを印象づけることができることから、特許庁では、海外に進出する企業のブランド戦略を後押しすることにつながればと話し
「ゆるキャラグランプリ」及び「ゆるキャラ」は登録商標です。無断で使用および商用利用することはできません。 商品のパッケージへの使用、販促ポップでの使用、イベントでの商品提供(出店者だけではなく主催者も処罰の対象になります)など、「ゆるキャラグランプリ」及び「ゆるキャラ」商標を無断で販促に使用した場合、すべて商標権の侵害になります。 なお、「ゆるいキャラクター」「ゆるいマスコット」などといったワードは類似商標とみなされ、商標権の侵害同様に罰せられることがありますのでご注意ください。 また「ゆるキャラグランプリ制覇」「ゆるキャラグランプリチャンピオン」などゆるキャラグランプリにおける出場・優勝などを誤認させる可能性のある表現については不正競争防止法違反で処罰される可能性があります。何かのイベントや雑誌企画での賞につきましては、具体的なイベント・企画名を明記してPRにご使用ください。 1. 商標
2014年にブラジルで開催されるワールドカップをめぐり、商標権を侵害する企業数が過去半年間で約100社に上ることが、国際サッカー連盟(FIFA)により2013年6月23日発表された。現在、すべての事例は法的手段を取らずに解決できているという。 (参照:「GUCCI」が「GUESS」を商標権侵害で訴えていた裁判がイタリアで棄却) 今大会にあたっては、FIFAとブラジルの組織委員会がコカ・コーラ社などの20社とスポンサー契約を結んでおり、契約料はサービスの提供も含めて14億ドルになると言われている。FIFAは「FIFA WORLD CUP」や「BRASIL 2014」という商標を登録しており、その使用は契約したスポンサーにのみ許される。(参照:ブラジルの商標制度) しかし、公式スポンサー以外でもワールドカップの知名度や人気を利用しようとする企業も少なくない。こうした企業は今回のように商標権を侵
各検索項目毎の入力方法や前方一致検索、後方一致検索、中間一致検索の入力方法は、ヘルプを参照してください。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く