ネタフルがメールマガジンとしてリスタートしたのが、2002年7月でした。それ以前はMac w@rmという名前のメールマガジンでした。さらにその前はLovemac.comやMacManiacsといったウェブサイトでした。 初めてコンテンツを作って配信を始めたのは1997年でした。それから10年。ネタフルがブログになったのが2003年7月だったので、コンテンツ芸人人生の4割をブロガーとして過ごしてきたことになります。 ブログを始めたの、つい最近の気がしていたのですが、もうそんなに!? 振り返ってみて、自分でも驚いてしまいました。 今でも「Mac w@rmの頃から読んでます」と言って下さる方もいて、驚きとともに感謝の気持ちで一杯です。本当に、一緒に歩んできた気になってしまいますよ。勝手ながら。 昔はGoogle AdSenseもAmazonアソシエイトもなかったし、アフィリエイトはあったけどそん
AMNブログイベント第二弾にご参加いただきありがとうございました。 (Agile Media Network | blog)を読んで。 木曜日に、「ブログとマーケティング」をテーマにしたAMNブログイベントがありました。 私自身、イベントの司会という立場ではあったのですが、改めて考えせられるところがあったのでメモしておきたいと思います。 今回のイベントはマイクロソフトさん協賛での開催だったのですが、実は個人的には、イベントにかこつけて、マイクロソフトさんのブログに対する取り組みの成功の秘密を知りたいというのが正直な本音でした。 米国の有名ブロガーであるロバート・スコーブルの著書「ブログスフィア」にも書かれているように、マイクロソフトは、ブログを有効に活用して悪の帝国のイメージを大幅に改善した企業として知られています。 その一方、日本においてはマーケティング目的のビジネスブログは普及したもの
Als je op zoek bent naar een betrouwbare partner voor je koeltransportbehoeften, kijk dan niet verder dan Petit Forestier. Met… Hallo, Willem hier! Welkom op mijn blog: Webdog! Ik heet Willem en heb dit blog vernoemd naar mijn hond Bram. Nou ja, niet vernoemd, maar toch wel een beetje opgedragen aan hem. Vandaar de woordspeling. Behalve mijn hond zijn andere belangrijke dingen in mijn leven: mijn
Als je op zoek bent naar een betrouwbare partner voor je koeltransportbehoeften, kijk dan niet verder dan Petit Forestier. Met… Hallo, Willem hier! Welkom op mijn blog: Webdog! Ik heet Willem en heb dit blog vernoemd naar mijn hond Bram. Nou ja, niet vernoemd, maar toch wel een beetje opgedragen aan hem. Vandaar de woordspeling. Behalve mijn hond zijn andere belangrijke dingen in mijn leven: mijn
釣られてみる→分裂勘違い君劇場 - まっとうな理屈の通じない女性と良好な関係を築く方法 感想としてはぶくまコメした通りなんですが(笑)、 男の人って結構女性の説得に苦労してるのは確かですよねお疲れさまです。 自分だけは違うと言うつもりはさらさらないですが、 女同士でも社会への開け方によって結構理屈で通じる通じないのレイヤーはあります。 ま、ただ、相手が理屈モードの人なのか感情モードの人なのかはたまた生理前(笑)なのかで 話し方を変えるのは女にとっては簡単なので、 全然ストレスじゃないですけどね。 むしろ感情モードはすごい話が早いんで、うまくもってければすごい生産性高いですオススメ。 要は大事なのは結果(合意)ですから。はい。 例えば専業主婦の人が子供中心で考えを展開するのは普通で当然です。 社会とのバランスよりうちの子が守られ貴ばれる事が正義です。 うちの子の扱いが悪ければ先生だろうが友達
日経MJ(2007/07/02)のMJ論壇に、 『富裕層マーケティングの極意』 と題して、 アメックス(アメリカン・エキスプレス・インターナショナル) 日本支社支社長、山中秀樹氏の寄稿が掲載されていました。 なかなか興味深いことが述べられていたので、 要点をご紹介したいと思います。 ・現在の富裕層は、カネさえあれば、キンキラでもいいという かっての「成金」から、「オシャレで賢く、合理的な」 スタイルへと洗練されてきている。 ・富裕層をさらに細分化するとブランド志向の高い人と 低い人がいる。 ・富裕層を取り込む3原則は次の通り。 1 emotional Affinity (感情への訴えかけ) →ブランド志向の高い層に「持つメリット」(利点)を 訴求する 2 rational value (理にかなった価値) →ポイントを航空各社のマイレージに交換可能など 現実的な特典 3 customer
『モバゲータウンがすごい理由』を読むべき理由〜PCとモバイルの断絶に愕然とした カテゴリ: 買った本・読んだ本 『モバゲータウンがすごい理由 〜オジサンにはわからない、ケータイ・コンテンツ成功の秘けつ〜』という本を読みました。とてもおもしろかった。 本当は同僚のみなさんに配り歩きたいくらいなんですが、ちょっと人数が多すぎるので、代わりにどこがおもしろかったか書きます。今日はあまり時間がないのでちょっと乱暴な感じになってしまいますがご容赦ください。 モバゲータウン(以下、モバゲー)がすごい理由は何か? と聞かれたとき、PCサイトに詳しい人なら、ちょっとさわってみただけで、「モバゲーがどれほどよく考えられていて、どれほどよくできているか」についてはすぐわかるはずなので、そういうことについてはすらすらと答えられると思います。 では、以下の事柄を重ねて質問されたとしたらどうでしょうか。 ・ケータイ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く